八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
しばらくは、マンタじゃないダイビングで勝負!
2015/09/07 23:18:17 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
北風ですねぇ〜。 しばらくマンタには会いに行けそうにありません。
偶然の出会いに期待しましょう♩
ところで、 「マンタ図鑑」 も115個体まで増えました。
こんな時はマンタ図鑑を眺めてしっかり復習しないといけないですね^^

それから11月、もの凄く久しぶりに国家試験を受けることにしました。
なんの試験かはまぁいいとして、ここんとこ、カメラとマンタの勉強しかしてないからちょっと不安もあるのですが、とりあえず頑張ってみます!

さてさて、北風でマンタには会いに行けないけど、北風だからこその素敵なポイントがあります☆☆
基本冬のポイントに、夏行くのはとっても新鮮です♩





この前の台風で飛ばされてないか心配でしたが、相変わらずの群れっぷりに感激しました^^



ソフトコーラルも見事です!!

しばらくはこんな感じで、なにか新しい発見があることにも期待したいですね♩

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)

恥ずかしくもあり誇らしくもある。。。
2015/09/04 19:14:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
マンタ!


ニフティー


コチョウ


ハトノオヤ

それからカメ!


そして群れ!


どれもこれも、石垣島のダイビングにおいてなくてはならない存在…
それらに会える幸せを毎日感じられているうちは、歳は関係なく現役のガイドと言えるでしょう。
43歳になっても、純粋に楽しめている自分が恥ずかしくもあり誇らしくもあります。
まだまだイキまっせぇ〜^^

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)

ゴッドハンド!!
2015/09/02 20:26:14 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
9月初日の昨日はお休みをして、体のリハビリに努めました。
実はかれこれ1年くらい、左腕のしびれに悩まされています。
だましだまし仕事をしてきましたが、我慢の限界を感じ、久しぶりに「石垣島のゴッドハンド もみりん 岩崎先生」のもとへ駆け込みました!

その昔、毎日のようにサーフィンに没頭していた頃は、腰痛に悩まされ岩崎先生を頼っていました。
今回は肩から腕にかけてのしびれで、仕事上、どうしても「減圧症」が頭をよぎるわけですが、決してそうとは考えにくい症状…
結果、いわゆる軽い脱臼状態が続いていたようです。

岩崎先生のゴッドハンドでピシャっと治療してもらったら、びっくりするくらい左腕が楽になってるじゃありませんか!!
脱臼状態がながかったので、しばらくは治療を続けないといけないそうですが、まるで自分が生まれ変わったかのような快適さに感動しています^^
ホントにありがとうございました☆☆


さて、9月のダイビングは今日から始動です♩
愛しきものたちも絶好調みたいですが、まぁ慌てずのんびりいきましょうや^^
今日はこういう気分だったんです。。。





〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(6)
トラックバック(0)

心に休息を・・・
2015/08/31 23:35:49 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
8月があまりにも早く過ぎ去っていきました。
基本的には楽しいことばかりが思い出されますが、台風が2つ来襲する天災もあり、それがまた「早さ」を増したのかもしれません。

今後まだまだシーズンは続きます。
8月最終日は、一旦心に休息を…
9月遊びに来てくれる予定のみなさん、楽しみにお待してます!!







〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)

生きることへのモチベーション。。。
2015/08/29 20:24:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
子供の頃からダイビングが好きで、結局大人になってダイビングの仕事に就いてしまいました。
「南の暖かい島で、大好きなダイビングをしながらのんびり生活できたらいいな♩」
なんて甘い考えは抱いていなかったものの、予想以上に仕事に追われる毎日…
まぁそれは当然のことです。
マニュアルがないから毎日が勉強で、おそらくそれは引退するまで続くでしょう。

とは言え、若い頃はそういうのにうんざりして、1度はダイビングの仕事を辞めようと考えました。
結果… 辞めなくて良かったねえ〜^^
毎日毎日、1日の3分の2は仕事という生活サイクルの中で、いかに「生きる」ことへのモチベーションを維持していくか考え、導きだした答えのひとつがこれでした!











写真も含めて、自分が楽しいと思えるダイビングをやる!
自分が本気で楽しいと感じているなら、きっとそれはお客さんにも伝わるはず。
自分をごまかさず、人を騙さない。。。(そのため時々感情的にもなりますが^^;)
1度限りの人生だから、なるべくやりたいことだけやっていきたいなぁ〜♩
あっ、それから… 愛することを忘れずに。。。
なんつって、よろしければ一緒にどうですか??

そして基本僕は運がいいので、後のことはうまくまわっていくでしょう^^

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]