八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
引越し…
2007/09/28 23:15:48 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんは。 やがて10月だというのに、まだまだ暑いですっ!

ここんところ、一時に比べるとやや落ち着いてきたような気がしますが、まだまだ続く石垣島の建築ラッシュ…
アパートなんかを中心に、いたる所で新しい建物が建ち続けています。

そんなブームに乗っかるのは、ある意味恥ずかしかったりするけれど、どーにもこーにも、とっても素敵な物件を見つけてしまったわけですっ!
こうなると、もう高ぶる気持ちは抑えきれずに、引越しを決意したわけです。
自宅とビーチライフの事務所としてふた部屋… 相当こってる室内、とっても広いベランダ、決して広くはないけど庭もあって、超少人数制ショップのビーチライフにはもってこいの物件ですっ!
少しずつ改造して、来シーズンには素敵なショップとしてデビューできるようにがんばりますっ!

ちなみに自宅は、5階建ての5階、、、 部屋の窓からは竹富島、黒島、西表島が丸見えっ! 天気が良ければパナリや、もしかしたら波照間島まで見えちゃうんじゃないかと思うほどのナイスビューですっ♪

だけどもだっけど…
石垣島に来て7年、今回で引越しは6回目です。。。 はっきり言って引越し貧乏丸出し、、、 「今度こそは長く住むゾー!」と、心に固く誓う今日このごろですっ!

コメント(0)
トラックバック(0)

スピナビル情報♪
2007/09/21 18:42:49 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんは!
台風が去ってから、なんだかまた暑くなったような気がします。

暑いといえば、、、 近づいてきましたよぉ スピナビルのライブっ!
10月1日 石垣島舟蔵の里にて、17:30スタートです。
チケットも売り出されて、ますますヒートアップですっ!
ぼくも、ビーチライフの送迎車の後ろに宣伝ポスターを貼って、石垣島を走りまわってますよぉ♪

たぶん、当日はめちゃめちゃ盛り上がるはずっ! サーファー、レゲェファン、おじぃもおばぁも、スピナビルを知らない人も、歌って踊って盛り上がろう!!
石垣島1番のお祭りである「オリオンビール祭り」以上に楽しみです☆☆☆

石垣島・八重山在住の人、たまたま当日石垣島に観光で来る人、もしこのブログを見てライブに行きたいと思ったら、ビーチライフの電話番号に連絡ください。 まだ少しチケット残ってますよぉ♪

http://www.spinnab-ill.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

よぉ〜こそ 30代へ
2007/09/11 22:44:37 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんは。
北風がわりと強く吹いている石垣島地方です。 冬とは言わないまでも、涼しい季節がやって来たのかなぁって感じがします。

そんな中、いつも仲良くしてもらっている石垣島のダイビングショップ「ぷしぃぬしま」のお友達、矢谷君が30歳の誕生日をむかえまして、そのパーティーが、これまたぷしぃぬしまのお友達、田中誠司の家で盛大に行われたわけです。
もう何年も前から30代の雰囲気をたたき出している矢谷君なわけですが、あえて 「よぉ〜こそ 30代へ!」

そういえば、ぼくが30歳になった瞬間は、仕事でホテルの宿直部屋に泊まってたっけ、、、

20人くらいの人が集まって、飲んだり食ったりの楽しい宴だったわけです。
たくさんのプレゼントももらってましたねぇ〜
プレゼントの内容は、今後の矢谷君の健康と頭皮のことを考えた、とっても実用的なものが多かったような気がします。

気の合う仲間たちが集まって飲む酒はやっぱりおいしいわけで、とっても楽しい夜でした。

矢谷君 誕生日おめでとう!

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島が熱いですっ!
2007/09/09 00:15:19 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんはぁ〜
こっちのブログは久々の更新ですねぇ〜

最近石垣島では「芸能ネタ」が多いです☆☆☆

今日はサーフィン友達から電話がかかってきて、、、
「お笑い芸人のアンタッチャブルが、『石垣島でサーフィン♪』みたいな番組をやるから、いっちー ビーチライフとしてやらへんかぁ?」みたいなお話をいただきました。
結論からいって、ぼくはやらないんですけど…

それから、ぼくの愛聴盤のひとり、「Spinna Bill」が石垣島にやって来ます。
基本的にレゲェは聴かないんですが、「Spinna Bill」はいいですっ! 特に詩がいいです。
1番好きな「まっすぐに」って曲を聴くと、なんか若かった頃のことを思い出してしまってしょうがないんですねぇ〜
ライブは10月1日、とっても楽しみですっ♪

それからそれから、後輩インストラクターの話によると、つい何日か前まで、99の岡村さんも遊びに来てたみたいですねぇ。。。
そういえば、去年の夏の甲子園、八重山商工の試合を、とあるダイビングショップの事務所のテレビで、岡村さんと一緒に観戦した思い出もありますよぉ〜


たぶん、石垣空港の到着ロビーで、丸1日張り込みをしてたら、だれか1人くらいは芸能人に会えるんじゃないかと思うほど、芸能人の来島率が高いです。


そんな中、今までの1番の思い出は、、、
ココリコの田中さん・藤井隆さん・リリーフランキーさんと一緒に飲んだことと、鶴田真由さんにお茶をいれてもらったことですよぉ♪

コメント(0)
トラックバック(0)