八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日本最西端の大晦日…
2007/12/31 01:01:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic 2007年もファイナルデーとなりました。
今年もたくさんの方々にお世話になり、ホントにありがとうございました。来年はさらにパワーアップして盛り上げていくので、ビーチライフをよろしくお願いします♪

今年は久しぶりに、日本最西端 与那国島での大晦日&お正月を迎えることになったわけですが、日本で1番最後まで2007年でいられるというのは感慨深くて、K-1を見ながら熱くなりつつも、そんなことを考えてしまっているわけですっ!

2007年最後のダイビングはというと、、、 マジで、本気で、やばいくらいに寒くて、ゲストの皆さんもプルプルしちゃってました。。。
それを吹き飛ばすかのように、夜は焼肉パーティーと泡盛で熱くなるわけですっ!

残すところ後1時間ほどで新年♪ みなさんよいお年を!! 来年みなさんにお会いできることを楽しみにしていますっ!!
今年は本当にありがとうございましたっ!!!!
石垣島のダイビング-ビーチライフ石垣島

コメント(4)
トラックバック(0)

海底遺跡を満喫ですっ!
2007/12/29 00:00:00 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic 今日は北風がピューピュー!! 寒い1日となりました。。。
明日はもっと風が強くなりそう… ちょっと心配です。

さてさて、久しぶりの与那国ダイビングっ♪ ガイドをしながらも、この懐かしい感覚に感激してしまったわけですっ!!!!
相変わらずの透明度の良さ、魚の数、そして、、、 石垣島よりもひとまわり魚がデカイっ!!!! やっぱり与那国の海はスケールがちがいますねぇ〜

3本目に遺跡ポイントに行ってきましたよぉ♪♪
エントリーすると、、、 パッと見て1000匹以上は間違いなしっ! グルクンの群れ!!!! 壁みたいになってましたねぇ〜
その後は、城門〜二枚岩〜メインテラスへとお決まりのコースをたどるわけです。
まったく流れがなかったので、拝所〜亀岩までじっくり回ってエキジット☆☆☆ 快適な遺跡巡りでした♪

明日は強烈な北風に乗っかって、ビーチライフで誕生したダイバー第1号! 町田さんが来島ですっ!
飛行機ちゃんと飛ぶのかなぁ??? 欠航しないだろうなぁ???
すでに与那国島は超強風!!!! それが心配で、今夜も寝つきが悪そうなのでありますっ!
石垣島のダイビング-ビーチライフ石垣島
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

再会! オーシャニック。。。
2007/12/28 01:01:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic 3年ぶりですっ! この船に再会するのは?
思い返せば9年前、今回お世話になっている与那国島のダイビングサービス TJDivers(旧フロムウエスト)の田島さんと一緒に、石垣島から与那国島までこの船を回航してきたわけです。。。
途中クジラに出会ったりなんかして、それはそれはグレートな思い出なわけです♪

9年も経つと、さすがにボロが出てくるは仕方のないことで、10代の肌のようなみずみずしさはないものの、僕にとっては永遠のアイドル的存在、そう、原田知世嬢的な存在なわけです。

明日からダイビング業務の開始ですっ! 約9ヶ月ぶりの与那国島でのダイビングっ♪ 心もウキウキ、体もウキウキ、今晩眠れるかが心配なくらいです。。。

明日は与那国島の海の中、お伝えしちゃいますよぉ♪

石垣島のダイビング-ビーチライフ石垣島

コメント(0)
トラックバック(0)

祝 新ホームページ! そして僕は西に向かう…
2007/12/27 01:01:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic ありがとうございますっ!
遂に、ビーチライフのホームページがリニューアルされました!!
ホームページを作ってくれたのは、ハブクリエイトの喜納さん、AB型ゆえの細かい要望にも的確に対応してしていただき、イメージ通りものができました。八重山の中でも、尊敬する仕事人のひとりなわけです。。。。 ホント、感謝感謝ですっ!!

さて、僕は今与那国島にいるわけですよぉ♪
ビーチライフ石垣島としてのお仕事はしばらくお休みして、冬の間は与那国島で活動しちゃいます♪
2月いっぱいは、ここ与那国島からの更新になります。ハンマーヘッド情報や遺跡情報など更新していきますのでよろしくお願いします。

元々僕の沖縄ライフの原点は与那国島なわけで、こうして与那国島のトップシーズンにここにいることは、僕にとっては非常に嬉しいことなわけですっ!!

日本最後の夕日はいつも感動的で、個人的にはノスタルジックで、言葉にできない想いで胸がいっぱいです。

それではみなさん、ビーチライフ石垣島、いやいや、今はビーチライフ与那国島になるのかな?? これからもよろしくお願いしますっ!!

石垣島のダイビング-ビーチライフ石垣島


コメント(0)
トラックバック(0)

復活!! The ビーチライフ!
2007/12/23 01:01:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic 久しぶりだー!!!!
“復活 the ビーチライフ” なわけですよぉーーー!!!!

ようやく新居にもインターネット回線がつながり、し・か・も… 石垣島初となる「マンションタイプ」のフレッツ光が導入された我が家から、初めてのブログ更新となるわけです!!!!

とはいえ、、、 石垣島にも冬が訪れ、ダイビングやマリンスポーツを楽しむ人もめっきり減って、ビーチライフとしては開店休業状態… はっきり言って暇です。。。

いやいや、だからこそできることもあるわけで、この1ヶ月間色んなことがあったわけです。

とりあえず報告すべきは、近々ビーチライフのホームページがリニューアルされます☆☆☆ さらにパワーアップして、皆様の目にふれる日を楽しみにお待ち下さい♪

個人的には、この暇な時期を利用してタイに行ってきました。
バンコクは東京なんかと変わらぬ大都会で、田舎者のぼくにとっては、目に入るもの全てが新鮮だったのであります。
そして何よりも、タイのニューハーフの美しさにたまげましたーーーー!!!! ぼく的には120%オッケーです(なにが????)
見に行ったニューハーフショーでは、ステージに連れていかれ踊らされるなんて恥ずかしい思いもしたけどねぇ〜

そこら中に建ち並ぶ高層デパート、、、 見た目ではっきりわかるニセ物のアバクロやホリスター… 誘惑にかられながらも一切買わなかった自分を、「大人になったなぁ」と褒めてあげたいくらいですっ!

さて、石垣島ではというと、、、
この時期、石垣島は暇なインストラクターで溢れかえってる状態… 連日の麻雀大会に精を出すわけです。
中でもすごかったのは、いつもお世話になっている某ダイビングショップの「Y口店長」 3人麻雀とはいえ「地和」であがる快挙を成し遂げましたぁぁぁーーー!!!! 
(写真は、「地和」 直後のY口店長… 咳き込む姿が印象的でした。。。)

それからサーフィン情報としましては、、、
全く波がなかった今年の夏の石垣島を、まるで年末調整するかのごとく、毎日どこかしらでサーフィンが出来る状態が続いていて、「生涯現役サーファー」を人生の目標にかかげているぼくとしては、これ以上の幸せはないと感じているわけです♪

ってな感じでこの1ヶ月間、一言で言えば遊んでました。
でもでも、遊んでばかりはいられないわけで、12月27日より、ビーチライフの石垣島での業務は一時休止して、舞台を日本最西端、「Dr.コトー」でおなじみの与那国島へと移します。
2月いっぱいは与那国島でダイビング業務に専念するつもりです。ハンマーヘッド情報や海底遺跡情報など、与那国島からブログを更新しますのでよろしくお願いします♪

明日はクリスマスイヴ… 大切な人と素敵な時間をお過ごしください♪
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)