八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メッセージ。。。
2014/12/31 19:52:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
我々に与えられた2014年最後の3ダイブ…
3日前にバショウカジキ、一昨日はマンタ、そして昨日はザトウクジラと、ノリにノってる年の瀬、最終日はもう、ジンベエザメかハンマーヘッドで決まりでしょ!
なんてことを考えながら、今日は全て同じポイントで潜ってきました☆☆

僕の中に迷いはなかった。だけど、自然は甘くなかった。。。
ジンベエザメかハンマーヘッド、最悪マンタには会えるだろうだなんて…
「大きすぎる期待と、調子に乗りすぎるのはよくないよ。」と、2014年の最終日、改めて自然から教えられました。
3ダイブ全て完敗… 2014年のダイビングがこれにて終了です。


散々な結果に肩を落として帰る途中、水面で捕食している10匹くらいのマンタに出会いました。

「そんな簡単に会えると思ったら大間違いだ! ホントに会いたいのなら、アツい情熱と、優しい気持ちを持って潜りにおいで♩」

マンタたちからのメッセージ… ありがとう! 来年も会いにきます!!



さてさて、今年もお世話になりました☆☆
辛いことも少しはあったけど、ほとんどが楽しいこと♩
それもこれも、遊びに来てくれたあなたがたのおかげ、そしてこの海のおかげだと、心の底から感謝しています!
2015年も、基本的なことを変えるつもりはありません。
だけど、なにかが変わるかもしれない… ご期待ください^^

年末、風邪をひいたり忙しかったりで、ほとんど嫁と娘に会っていません。
大晦日くらい、家族と一緒に食事をしてきます。
皆様も、最後の最後まで2014年を楽しんでください!
また来年… 良いお年を♩

photo by M.Ichikawa

☆☆☆ 皆様からのコメントお待ちしてます! ☆☆☆

↓↓ 関連サイト ↓↓ 
石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島
併設マッサージ店 アジアンヒーリング ラクシュミーのブログ

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
石垣島ダイビングショップランキング
石垣島ダイビング口コミ

↓↓ Facebook ページ ↓↓
Facebook ビーチライフ石垣島




コメント(2)
トラックバック(0)

運気上昇率200%!!
2014/12/30 23:08:24 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
2014年ラストスパート☆☆
見たいもの見れて、見せたいもの見せれて、やりたいことやれて、、、 俺はご機嫌だゼェー!!
しかも、まさか見れるなんて思ってないものまで見れて、ご機嫌すぎて体の震えが止まらないゼェー!!!!
2014年の The Final Day … 明日は何が見れるんだ???
えっ、まさか? まさかまさか???!!!








しょぼいけど動画^^;
https://www.facebook.com/video.php?v=764048427007269&set=vb.100002063574708&type=2&theater

photo by M.Ichikawa

☆☆☆ 皆様からのコメントお待ちしてます! ☆☆☆

↓↓ 関連サイト ↓↓ 
石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島
併設マッサージ店 アジアンヒーリング ラクシュミーのブログ

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
石垣島ダイビングショップランキング
石垣島ダイビング口コミ

↓↓ Facebook ページ ↓↓
Facebook ビーチライフ石垣島




コメント(0)
トラックバック(0)

冬の石垣島に乞うご期待!!
2014/12/29 23:15:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
体調も完全復活し、毎日楽しくダイビングしています♩
さらには、ここにきてガツ〜ンと運気が上昇中!!
昨日はバショウカジキを見たし、今日はばっちりマンタにも会えたし☆☆
諸事情があり、僕は写真を撮ることができなかったんですが、後で写真を見せてもらったら「ハラニ」だと判明しました。

前回「ハラニ」には11月2日マンタスクランブルという場所で出会っています。
約2ヶ月後の今日は、竹富島のずっと南…
一体行き先はどうやって決めるのか?
どういうルートでここに来たのか??
で、どこに帰えるのか???
1日マンタと行動を共にしてみたいです^^

とにかく、この場所にちょいちょいマンタが現れ始めているで、この冬も期待できますよ♩
あわよくばハンマーヘッドも…
寒くはなってきますが、それ以上に楽しみで楽しみでしかたがありません!

あっ、今日の写真ね。。。
すみません、最近しょぼくて…
でも、こいつらも寒い冬をホットにしてくれる重要なメンバーです。
これから遊びに来てくれるみなさん、冬の石垣島にご期待ください☆☆






photo by M.Ichikawa

☆☆☆ 皆様からのコメントお待ちしてます! ☆☆☆

↓↓ 関連サイト ↓↓ 
石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島
併設マッサージ店 アジアンヒーリング ラクシュミーのブログ

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
石垣島ダイビングショップランキング
石垣島ダイビング口コミ

↓↓ Facebook ページ ↓↓
Facebook ビーチライフ石垣島




コメント(0)
トラックバック(0)

奇跡は起きるもの・・・
2014/12/28 19:21:33 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
奇跡は起こすものだ!
それを実現できれば、めちゃめちゃかっこいいだろうなぁ〜。。。
でも、今の僕のレベルでは、まだ 「奇跡は起こるもの」 に留まります^^;

今日は水中でバショウカジキを見ました!
石垣島でカジキを見るのは初めてだったので、そりゃもう大興奮☆☆
とは言え、この奇跡は起こしたものではなく、偶然起きたにすぎません。
もっと運と実力を磨いて、奇跡を起こせるレベルになれるよう頑張ります!!

写真はショボくてすみません。。。 





5日間にわたる ドラゴンレディさんのツアーも今日がファイナル。。。
どうもありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします♩

あと3日… 明日もカチッとイッてきます!!

photo by M.Ichikawa

☆☆☆ 皆様からのコメントお待ちしてます! ☆☆☆

↓↓ 関連サイト ↓↓ 
石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島
併設マッサージ店 アジアンヒーリング ラクシュミーのブログ

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
石垣島ダイビングショップランキング
石垣島ダイビング口コミ

↓↓ Facebook ページ ↓↓
Facebook ビーチライフ石垣島




コメント(0)
トラックバック(0)

奇跡は起こらずとも、無事復活を遂げました!
2014/12/27 22:49:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
無事ダイビング復活しました!
忙しい時期に風邪をひいてしまう情けない僕なのに、心配のメッセージをくださったみなさん、ホントにありがとうございます。

ここ数日、潜りたくて潜りたくてウズウズしてました。
自分を最大限に表現できる場所はやはりここしかないと、改めて実感しています。
今日は神聖な気持ちで海に入り、またここに戻ってこれた喜びを噛み締めながらのダイビング…
「奇跡の復活劇」なんてタイトルを視野に入れ挑みましたが、そこまで虫のいい話はなかったようで、今日はマンタに会うことができませんでした。







引き続きの ドラゴンレディさん と、ビーチライフの伝説的スタッフだったあの方がライセンス講習を行ったご夫婦も加わり、ますますアツい一幕が繰り広げられていきます!
2014年はあと4日…
色んなことがありましたが、まだまだ何が起こるかわかりません。
最後の最後まで気を引き締め、何かに期待しながら、残された時間を満喫したいと思います!!

photo by M.Ichikawa

☆☆☆ 皆様からのコメントお待ちしてます! ☆☆☆

↓↓ 関連サイト ↓↓ 
石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島
併設マッサージ店 アジアンヒーリング ラクシュミーのブログ

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
石垣島ダイビングショップランキング
石垣島ダイビング口コミ

↓↓ Facebook ページ ↓↓
Facebook ビーチライフ石垣島




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]