八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やっぱ好きやねん!
2015/09/12 19:05:34 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 マンタ
今日は久しぶりにマンタに会えました!
ただ、もちろんカメラは持っていっていません。
まだ体が完治してないからね^^
なので、過去の写真で今日会えたマンタたちを紹介します♩



ご存知 テンビンセブン。
お腹に逆ではあるけど「7」のマークを持つマンタ。
他のどのマンタよりも遭遇回数が多いです。



エス。
こちらも逆ではあるけど「S」のマークがあるのでわかりやすい。
エスにも結構な回数遭遇してますねぇ〜。



マンションモドキ。
なかなかいい感じで成長しているように思います。
以前は、体の小ささで 「あっ、マンションモドキかな?」みたいな推測ができましたが、今は結構大きくなってきていて、下からしっかりアザを確認しないとダメです。



ムナヨ。
それほど遭遇回数は多くないけど、なかなか貫禄のあるマンタで、これからたくさん思い出を作っていけたらいいなと思います。



ニフティダルマ。
こちらも、遭遇したのは今日で4回目と少なめ。
とは言え、以前期待度10%のポイントで突然現れてくれたことがあるので、かなり印象に残っているマンタです。

以上5匹でした。
カメラを持たずじっくりマンタを観察したのも久しぶりです。
「えっ、今目が合ったよな???」みたいな瞬間もあり。
遭遇回数の多いテンビンセブンやエスには、「なに、お前今日ごっついカメラ持ってないやん。」なんて思われてたらサイコーなんですけどね^^

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(6)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。