八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
泡波ステキ
2009/08/31 09:44:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

昨日、関西の友Mちゃんとその友(東京の)Mちゃんとマルハ鮮魚へ
勿論、昼間っからビールです(マルハ鮮魚の揚げたての天ぷらは最高です

彼女達は27日より八重山へ上陸そして、昨日帰宅だったのです。
二人とも波照間大好きっ子で、勿論、波照間で知り合った友なのです。
案の定今回彼女達は、鳩間島・波照間島の旅だったようで、
大変ステキなお土産を頂いちゃいましたぁ〜

な・なんと波照間酒造の「泡波のハガキ&切手」と「泡波」です
この切手は郵便局でも入手できない、オリジナルの物らしいのです

密かにマリンレジャーのオリジナル切手を作成したい・・・と思ってしまった私でした


石垣島ダイビング情報−ダイビングポイント、ショップ 、ライセンス取得 


トラックバック(0)

シュノーケルに参加 横浜からいらっしゃいましたT様family
2009/08/27 01:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ダイビングレポート

横浜からお越しのT様family
石垣島での半日シュノーケリングで〜す
サービスショップは石垣島でも老舗の「HAMAマリンサービス」
本日はそんなT様familyに石垣のきれいなきれいな海を満喫して
頂きたく〜サンゴのとってもキレイなポイント・・・
「竹富西・コーラルパラダイス」へGOGOでありますよ

最初は少々怖かったシュノーケリングも
時間が経つにつれ・・・ぜんぜん大丈夫だったみたいですね〜
きっとキレイなサンゴとカラフルな魚達とお友達になれたのでしょう

ぜひぜひまた石垣島へいらしてくださ〜い
いろんな海をご案内しますよ〜


トラックバック(0)

オリジナル請福
2009/08/26 16:36:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

先日、請福酒造にて、お世話になってる方々へ贈るため、オリジナルラベルの2合ビン
を作ってもらいました
勿論、我が「石垣島マリンレジャー協同組合」を宣伝するつもり・・・もあるんですが。

私が初めて石垣島へ来た時は、「泡盛」が苦手で苦手で・・・飲めなかったんです
でも毎月来るようになって、いつの間にか飲めるようになりました。

泡盛も色々あるみたいですが、初めて飲んだのが「請福」
なので、何故か親しみがあるお酒なのです

ちょっと嬉しい「オリジナル請福」なのでした



石垣島ダイビング情報−ダイビングポイント、ショップ 、ライセンス取得 


トラックバック(0)

『もともと海が苦手なヘナチョコダイバーの私がダイビングにはまったワケ』
2009/08/21 12:33:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

きっかけは京都の舞鶴の海
海に対する恐怖心のあった私
さんざん20代の頃友人の誘いを断り続けたダイビング
そんな30女がイザっダイビングに挑戦

付き合いで今日は参加してるだけだし、なんて言い訳を色々考えつつ・・・
いざ体験ダイビング〜

始めはスノーケリングの練習
スノーケリングも初体験な私・・・
「スノーケルから水を吐くって何っ
「耳抜きって何
みたいなスタート。教えてくれる方はベテランのおじ様でしたが、
そんなヘナチョコ30女を根気よく指導してくれたのですありがたい

さてさて、スノーケルが終わると・・・
イザっ海の中へ〜
もう恐怖心が爆発しそうでしたぁ

ただただ付き合いだし・・・とか色々思い
半分バツゲームな感じでエントリーです

潜り切るまでは慣れない事なんで色々不安を募らせてました・・・
ただ一緒に潜ってくれたイントラが優しくサポートしてくれると
もぅ「頑張ろう!」なんて思いますよね〜。(これまた男前なイントラだとテンションも上がります
そうすると、耳抜きも落ち着いて出来るようになり、
海への恐怖心が無くなり、ハっと周りを見ると、そこは、テレビや写真でしか見たことない、
海中の世界が広がってるではありませんか〜

舞鶴の海は石垣とは違い色気のない海ですが・・・
それでも、私は、
リトルマーメイドの世界やぁ〜」と思ったわけです(アリエルの音楽が頭の中を流れるんですよ〜)

そしてそして、今でも好きなんですが、海中をプカプカ浮いてると、空を飛んでるみたいな気分
なるんですよぉ〜!!(まぁ勿論、空を飛んだ経験はないですが・・・

自分の呼吸の音しか聞こえない世界
人間が住めない世界
そう思うと神秘的でステキなんですよね

バツゲームで始めたダイビングに感動した私は、その後10本近く体験ダイビングをして、
ライセンスを取得したワケです

相変わらず、エントリーまでの心臓が破裂しそうなくらいドキドキ感はありますが
エントリーしてからは、いつ潜っても、感動は常にあります
それはヘナチョコすぎて、課題が多いせいなのかも知れませんけど・・・

早く上達したいところであります

石垣島ダイビング情報−ダイビングポイント、ショップ 、ライセンス取得 


トラックバック(0)

石垣島体験ダイビングにご参加 北海道・埼玉からお越しの渡辺さん親子
2009/08/02 12:38:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 石垣島ダイビングレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

8月2日(日曜日)

天気:曇り

気温:33℃

透明度:25m

風向き:東

風速:8(m/s)

 

ハイサ〜イv(^^)v

 

熱低できましたけど、、、

それに負けないくらいテンションアゲ×?の一日でした(笑)

昼には恒例のジャンプ♪♪

写真は残念ながら、撮れなかったですけど、

かなり盛り上がりました☆

今日は二つのチームに分かれて出発〜↑↑

自分達はファンダイブ&パナリ、

そして体験ダイブに分かれました☆

上の写真は体験チームでのとある一枚、

幸せそうです(^-^)

 

では写真にいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

☆カスミアジ☆の三兄弟(笑)

ずっと一緒に泳いでました(>ё<)b

後姿なんか、かなり可愛らしかったです!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフグ君たちにも会えました☆

二枚の上の方の写真が、☆サザナミフグ君☆

したの方が、、、☆モヨウフグ君☆

最後に、、

 

 

 

 

 

 


サンゴで隠れんぼ♪♪

 

では、、、この辺で、

一日お疲れ様でした(^-^)

              by  fumiya  ☆/★


トラックバック(0)