八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ダイビング
2009/09/30 10:00:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ダイビングレポート

最近天気がどうも良くないですね・・・
何だか涼しくなってきたし・・・石垣島でも秋を感じる今日この頃・・・

さてさて、昨日は愛知県からお越しのM様ご夫婦が初体験ダイビングであります
サービスショップはダイビングサービス大城さんです
ハネムーンで石垣へいらっしゃったとの事。うーん羨ましい
何だかこっちまで、嬉しくなりますね〜

ただ・・・昨日は朝から雨が降ったりで、せっかくのダイビングなのに・・・
と一人事務所でM様ご夫婦を心配しておりました・・・が
無事ダイビングを参加されたようで、ほっと一安心であります
そして・・・なんと、マンタ殿も見れたようで、本当に良かったです

M様是非またダイビングチャレンジしてください
そしてそして、少々遠いですが、また石垣島へ来てくださいませ〜



M様コメント

初のダイビングで、耳抜きが水中でできるか不安で
   実際に入ってみると
何度も耳抜きに挑戦することで克服でき、
楽しい時間を過ごすことができました
   シュノーケルでマンタを見る事ができたのですが
   ダイビングで見られたら
もっと素敵だったろうなぁと思いました。
   また来て挑戦したいです
   また機会があれば、いつでも潜りたい。


     


トラックバック(0)

石垣観光
2009/09/28 10:25:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

そろそろ・・・・今週あたり、静かな石垣の街なのでは・・・と思う今日この頃・・・

11月あたりに八重山の夕日やらを我がHPでUPしたくて、
可愛い島友(飲み友達?)の
ユニマット不動産(http://www.yaeyama-ishigaki.co.jp/)
のO様とその息子コウキ君(8歳)にお願いして、
土曜日はドライブ〜

さてさて、行き先は、まず、「平久保崎」へGOGOなのです。
ひゃぁ〜非常に新鮮でした・・・
基本、外遊びが大好きなので、テンションがかなり上がりました
於茂登トンネルを抜け・・・米原へ出て・・・北上であります

「平久保崎」へ到着すると、勿論観光客の皆さんばかりです。
雲の多い空模様風も強い・・・
けど、凄くキモチ良い・・・
何だか力強い島を感じさせる場所だな・・・なんて思っちゃいました


(ベタにコレも撮ったりして・・・) 
 
(コウキ君は大冒険・・・)  


ここに住むまで、いや・・・住み始めても、ほとんど島を観光した事がなかったんです・・・
だから、凄く新鮮

「平久保崎」は、まだ夕日の見える時間ではなかったので、名蔵湾方面へGOGO
雲の多い空模様で、夕日は無理かな・・・なんて思ってたら、
だんだん太陽が顔をだしてきて・・・わーい



少しずつ・・太陽が沈むのを見つつ・・・
空がピンクに染まるのを見つつ・・・パシャリ
写真は上手にまだ撮れませんが・・・一人満足です

そんなわけで、土曜日は凄く充実した一日でした・・・
仕事を早めに終えて・・・
キレイな海を見ながらドライブして、キレイな夕日を見て・・・

石垣島最高であります〜

本当にOちゃん・コウキ君・・・ステキな時間ありがとうなり〜


トラックバック(0)

またも・・・食ネタ・・・
2009/09/25 16:01:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

いやいやシルバーウィークも終わり石垣の町は少しは静まり返ったのか・・・
と思いきや・・・いやいや・・・まだまだです!
観光客の皆様・・・バンザーイです

そんな観光客の皆さんに、またもご紹介したいオススメなお店がコチラ
「パーラーアンブレラ」でございます
私も先日(23日)関東へ帰る友を連れて行きました・・・

ここの牛汁ソバが超オススメでございます
ヘナチョコな私は、初め牛汁の説明を聞いただけで、ドン引きやったのですが・・・
イヤイヤ・・・全然大丈夫
超美味しい一品です(ただお店によりダシが違います)
こちらのお店の牛汁はダシがまた格別なんです
牛スジ煮込みとか好きな人にはピッタリな味ではないでしょうか
ただ・・・胃もたれしてる時はご注意ください
まぁ・・・私は全然いけそうな気がします


そしてそして・・・本日はいつもお世話になっている「Hub Create」のN様に
今の私の課題である次号Sweets特集を理由付け、
真栄里の「ARURU CITTA FELICE」内にある
「雪花の郷」へ連れて行ってもらいましたぁ〜

こちらは台湾のSweets「雪花冰」が頂けるお店でございます。
さっそく一番人気の
「金銀財宝」というマンゴーソースがたっぷりな一品を頂きました。
新食感ですしかもこちらも超美味しい


まだまだ石垣で観光されてる皆さ〜んそしてこれからお越しの皆さ〜ん
そしてそして・・・ダイバーの皆さ〜ん
是非とも行って下さいましぃ
(食べてるネタばかりですんません・・・)



トラックバック(0)

シルバーウィーク
2009/09/23 11:12:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

はいさ〜い
みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか・・・
あっという間で本日最終日ですね。
石垣へはたくさんの方がお見えのようで、私もダイビングを通して知り合った友と
再会の毎日です嬉しいかぎりですね〜

まず20日の夜は関東からお越しの友人O殿と久しぶりに会ったため・・・美味しいお店を〜と思い
最近お世話になってる兄さんが経営されてる「いしなぎ屋」へGo
いしなぎ屋は焼肉屋なんですが、お店は天井も高くて超綺麗
更に更に・・・牧場を持ってるので、お肉は勿論間違いない
超うま〜い
甘さもあり、本当に美味しいお肉なのです。
少々お値段はイイ感じではありますが、是非ともオススメであります


さてさて・・・私は以前にもブログでご紹介致しましたが、石垣島のダイビングで、
大変お世話になったお店が
当組合の加盟店でもある「ダイビングサービス大城」さんです。
20日の友O殿もその一人。
そして、この連休で更に大城さんで知り合った皆さんが上陸してるではないですか〜
・・・て事で、早速、21日の夜は「ダイビングサービス大城」さんの大宴会に参加させて頂きました

(写真:ダイビングサービス大城)

そしてそして22日はダイビングで知り合った東京からお越しのK殿と一緒に「シーフレンズ」で
久しぶりのダイビングであります
「シーフレンズ」さんもリピーターさんや体験ダイビングの方達で大賑わい
しかも今回は最高です!3本潜った内2本が行った事のないポイントだったので超楽しい
しかも内1つは「シーフレンズオリジナルポイント・・・御神崎秘密の根
ここはもうサンゴが凄くキレイでずーっっとココに潜っていたいって思うくらい素敵なポイントです
ほんまに写真集に出てきそう〜なポイントです
更に3本目のマンタスクランブル・・・先月はマンタにお会いできなく大変残念だったのですが、
今日はマンタ朗達に会えました〜
石垣島ダイビング・・・やっぱ最高ですよ〜

(写真:シーフレンズ)


トラックバック(0)

夕方も・・・美味しく頂きました
2009/09/17 10:53:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

はいさ〜い
今日は2度目の取材でありますよ〜!
という事は・・・またもSweetsを頂きに行ったという事であります
夕方5時からお約束をしていた「Hau Tree Gelato」へ

本日はオーナーの可愛い奥様が対応してくださり
さっそく石垣っぽく・・・
「紅芋ミックス&石垣島のフルーツミックス」
2品頂いちゃいました
いやァ〜こんなに、Sweetsづくしな1日はここ何年も経験しておりません
やっぱ年齢的にもキツイってのもありましたが・・・

いやいや・・・今日は全然大丈夫

非常にアイスが低脂肪であっさりしているのです。
低カロリーって響きにも敏感になるアラサー・アラフォー世代には非常にオススメであります
これまた、あっさりしていて、おいしい〜
あんまり書くと、次号に載せれないので・・・この辺で・・・




トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]