八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島☆nanaちゃんとのランチ☆
2009/10/31 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいさーい・・・
変な天気の土曜日なのです・・・
が降ったかと思えば晴れてきて
そんな今日はやっぱり気の合う友のお店へ立ち寄るのが一番なのです
今日は・・・nanaちゃんのお店「E−gun」へお邪魔しに
先日取材でお邪魔したときと違い・・・
可愛いkidsコーナーが充実・・・(写真わすれた
見てるだけで癒されちゃいますよ〜
また是非お立ち寄りくださいませ〜


で、丁度・・・nanaちゃんも休憩との事だったので・・・
「ランチ」へGO〜となり、「GO!GO!Cafe」へ行ってまいりましたぁ

GO!GO!Cafe さんはゆいロード沿いにあるポップなお店
アメリカンなボリューム満点のプレートメニューから
美味しいSweetsまで頂けちゃうお店であります

で・・・お腹ペコペコな私達は・・・
nanaちゃんロコモコ(¥800)


ヘナチョコBBQチキンプレート(¥850)


しかもサイドメニューのポテトはマッシュポテトorポテトフライと
選べちゃうのであります・・・ちなみに味付けもガーリックor塩
ランチはサラダ+ドリンク付きでございますよ〜

最近ダイエット中だったハズのヘナチョコ・・・
美味しかったので勿論完食してしまいましたぁ〜
サンドのプレートもあったので、次回取材したいと企み中であります
皆さんも是非行って見て下さいマシィ〜



楽しいランチの合間盛り上がった話の内1つがこちらで・・・
我が友のnanaちゃんは
とってもオシャレに詳しいのでござる

お店のスタッフさんが履いていた靴を見るとスカサズ・・・

「セツリュウの靴」と指摘

皆さんご存知ですか〜「セツリュウさんの靴」
ヘナチョコは初耳でございます

それは・・・こちら


勿論我が友のnanaちゃんも愛用しているのですが・・・
ちょっと変わった感じのこの靴・・・オーダーメイドなんだそうな
全国のcafeやらギャラリーで展覧会をやってて、そこで作ってもらえるみたい
皮の色とかも選べて、5年以上も履いてる人もいるんだとか
勿論お値段も少々高めですが、
きっと何年も履くと皮の色も変化してかなり味のある靴になるんだろ〜なぁ〜
なんて一人感心しちゃいました
味ある状態のセツリュウさんの靴を
通称「フランスパン」
と呼ぶそうですこれまた味のある呼び方・・・
一度ヘナチョコもこの展覧会を見てみたいです・・・
石垣島へ来ないかしら〜
と願う今日この頃でありました


トラックバック(0)

石垣島から「おめでとう〜」
2009/10/28 16:59:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

先ほど、大阪の友達から、第一子誕生のお知らせメールが届きました
大阪ー石垣島・・・と今は離れてるし、毎月会ってたのが、今はメールだけだけど・・・
やっぱり、スゲー仲良しの友達のHAPPYな知らせは、
心底、嬉しいものであります・・・


ほんまに
「おめでとう〜優子ちゃん

早く会いたいなぁ〜



トラックバック(0)

石垣島ナイトカヌー
2009/10/19 11:24:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ダイビングレポート
本日快晴な石垣島でございます・・・


最近我がマリンレジャーで注目されてるのが、「ナイトカヌー」であります。。
カヌーは季節感も味わえて、何だか良いですよね・・・
今日みたいなお天気だと、最高の夕日が見れちゃうのでかなりお勧めであります

そこで、先日16日にご参加頂いたK様仲良し3人組のナイトカヌー・・・
なんと虹が出て・・・夕日が見れて・・・最後に流れ星・・・

(写真:マリンメイト)
ではでは・・・
サービスショップ「マリンメイト」さんよりの当日のコメントで〜す

**************************

熊本県からお越しの仲良し3人組Kさん達のご参加です。
当日はあいにくの天気・・・
出発前にも土砂降りの雨・・・
ところが、Kさんたちを送迎車でお迎えした途端雨もあがり
石垣島に久々の陽射しが!
スタート前に大きな虹も出現し
幸先のいいスタートです。
雲が多く夕陽は少しだけでしたが
夕暮れのマングローブでは
休憩中の「とんとんみー(ミナミトビハゼ)」にも会え

(写真:マリンメイト)
終了寸前には雲の切れ間から無数の星たちが・・・
3人とも流れ星を見ることができました。
 
次回は夏、最高の季節にいらして下さいね。

******************************

わぁ〜K様達、虹に夕日に流れ星が見れたなんてかなりラッキーですね・・・
ステキな石垣島の思い出が作れたのではないでしょうか・・・
ヘナチョコも流れ星見てみた〜い
お願いする事が・・・多すぎますが・・・



トラックバック(0)

石垣島修学旅行
2009/10/16 12:39:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

毎年石垣島には他府県から修学旅行生がいらっしゃるそうな・・・
確かに、日曜日なんかに竹富島へブラっと行ったりすると・・・
キャッキャッっと楽しそうな光景をよく見かけるのです。
さてさて・・・組合でも修学旅行生を受け入れていこうなんて思ってまして・・・
ひとまず、修学旅行生を受け入れている
当組合のショップ「マリンポイント」さんに14-15日はお邪魔致しました
はいっ勿論・・・「横浜からお越しの修学旅行生と共にシュノーケリング」でありま〜す

で・・・正直、よくメディアとかのイメージで最近の若者は少々冷めてるのかなぁ・・・て風に
ヘナチョコは思っておったのですが・・・いえいえ・・・
それは大きな勘違いでしたぁごめんなさーい
凄くみんな無邪気だし、明るいし・・・一緒にいて楽しいのであります・・・
何より皆さん超可愛い〜
14日は竹富島沖でシュノーケリングしたり、ビーチに上陸したり・・・
15日はパナリ島でシュノーケリング&島散策
移動中の船では歌とか歌ってくれるし〜

(写真:マリンポイント)
そうそう・・・皆で貝殻やサンゴで「ISHIGAKI」とかつくったり・・・

(写真:マリンポイント)
両日とも皆とってもキラキラしてて・・・元気いっぱいだし・・・こっちまで楽しくなりました
修学旅行生達のキラキラの心のおかげなのか、改めてこの島の魅力を感じたのであります
この島は都会とは違うけど、いろんな遊び方、楽しみ方が埋もれている
それは、この沢山の自然のおかげなんだ・・・ってヘナチョコ事務員は思いました
石垣島修学旅行・・・バンザーイであります

(写真:マリンポイント)

さてさて・・・さらに昨夜はとってもステキなイベントがございました・・・
昨夜はダイビングショップの皆さん総勢10名以上・・・と共にお誕生日会であります
組合の事務なんですが、なかなかショップスタッフさんとの交流がございません
そんな中今回このステキなイベントにご招待してくださった
いつもお世話になってる「カマンタダイビングクラブ」のアッキーさん&ユッカちゃん
ほんまにありがとうございま〜す
ステキな出会いとステキな時間を過ごす事が出来ました。
どうぞ、皆さん今後ともよろしくお願い致します


トラックバック(0)

波照間の旅
2009/10/13 13:51:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

うーん・・・お天気がどうもスカっとしない石垣島でございます
さてさて、10月11日-12日と私は、楽しい楽しいお友達
(関西からお越しのMちゃん&博多からお越しのYちゃん)
と共に「レッツGOGO波照間の旅」へ行ってまいりましたぁ

ひゃ〜当日はひどい雨で・・・船が動くのか心配で心配で・・・
が、しか〜し1便は動きまして、私達女3人組の旅がSTARTしたワケであります

波照間までの道のりは・・・かなりのドンブラコ状態でしたが・・・
10分オーバーくらいで、無事到着。

そしてそして・・・とっても嬉しい事に、波照間でお世話になったペンション最南端のスタッフさん
4月に一緒に飲んだ事を覚えてくださってたり〜・・・またまた・・・
ダイビングショップのスタッフさんも・・・覚えてくださっていて〜
ほんまに、「ただいまぁ〜」て気分にさせてくれる、温かい島。気分は絶好調であります

大雨で海況悪く、残念ながらダイビングは出来ませんでしたが・・・
いやいや・・・楽しい楽しい我がお友達は、
ほんまに雨でも、いや台風でも盛り上げてくださる

本日の宿は波照間通のMちゃんの常宿。「ペンション最南端」
到着後は、一眠りし・・・ランチを食べ・・・
で、まったり・・・かなりオッサン度UP・・・

と、そんなまったりしてる中、雨が止んできたので・・・いざ・・・島をサイクリング〜
こんな空模様でも・・・少々酔っ払い3人娘はテンション更に高めでGOGOなのです

中底商店の「泡波アイス」を食べて・・・お揃いのTシャツを買って着替え・・・
首にヤギの柄の手ぬぐいを巻き
ご機嫌で「最南端の碑」を目指してGOGOであります


が・・・しかし・・・何度も途中、本気の雨にあたったけど・・・
二人が言ってました・・・「ここやから気になれへん」って。
自然の恵みまんま受けれる・・・そんな寛大な気持ちになれる・・・って最高であります

そんな感じで、思いっきり遊んだ1日も過ぎ・・・
2日目は・・・だんだん最高なお天気になってきて〜またも・・・帰るまで・・・
これはマダマダ島を満喫せねば・・・とレッツGOGO・・・
もうこれは「弾丸トラベラー」状態なスケジュールでした・・・

まずは西浜見て・・・

ほんまに晴れてる西浜は一番ステキですほんまに日々の雑念が取り除かれて
いく感じ・・・なんです・・・3人共ボーっと見てしまってた・・・
絶対また来よう!って気持ちにさせてくれる海


そしてそして・・・その後は港の売店で可愛い今日の手ぬぐいを購入してみたり・・・
「HANAHANA食堂」でランチしたり・・・
「モンパの木」でまたも「手ぬぐい」を購入して・・・
最後は念願の「ミンピカ」での黒糖スペシャル


とっても激しいィ2日目・・・まさに「弾丸トラベラー」状態な3人でしたが、
すごい満喫した1泊2日in波照間の旅。。。
ちなみに私の誕生日でもあったので・・・最高な誕生日を迎える事が出来ました。
お世話になった波照間の皆さん、そしてそして・・・楽しい楽しい友Mちゃん&Yちゃん・・・
ほんまに感謝です。最高の旅をありがとう
この思い出は絶対宝物だぁ〜


トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]