八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島ステキ発見
2009/11/16 11:23:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

石垣島へ来て思うのが、家族や親族との繋がりが深い・・・
兄弟、親子もそうだし・・・
ステキだなぁ・・・と思うのであります

我が島友Oちゃん家族もその一人。

彼女と出会い、何だか石垣島の本当の魅力を
教えてもらってる気がします

先日、そんなOちゃんの同級生のライブに連れて行ってもらいました。。。
地元の人は皆ご存知なハズ・・・
「きいやま商店



実はこのバンドは、従兄弟で結成されているとの事
しかも、それぞれ別にグループを持っているにも関わらず、結成された、超仲良し関係
お客さんは、彼らのおばぁちゃん、両親やら、同級生やらさまざま・・・

すごくアットホームな会場の中で
彼らの歌やトークがまた、すげー楽しいのであります
地元ネタも多くて、やっぱり分からない事もあるのですが・・・
でも何だか楽しい歌も最高に良くて・・・
結局現在、O様の妹 IっぺにCD借りてしまったくらい
従兄弟やら友人やらを大切に素直に思える
関係がすごくステキでした




というわけで・・・
ヘナチョコは一気に彼らのファンになりましたぁ〜
「きいやま商店」ばんざ〜いでありますよっ




さてさて・・・もう1つ家族ネタなんですが・・・
先日、Oちゃんの息子コウキ君の誕生日会に行ってきました
コウキ君のお友達が沢山来てて、楽しい誕生日会でしたぁ
「コウキ君お誕生日おめでとう〜



久しぶりに子供と遊んだヘナチョコ
楽しかったです〜

勿論・・・彼らが退散した後は、
Oちゃん家族と第二部の宴会です

いやぁ〜ほんまに楽しかったです
Oちゃん、M姉ちゃん、妹のIちゃん、弟君、お兄さん・・・
勿論子供達・・・
そしてそして・・・
最後にママまでお会いでき
楽しい時間をどうもありがとうございました








トラックバック(0)

石垣島まつり おまけ
2009/11/10 11:07:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

祭りの続きなんですが・・・



祭り会場ではライブが行われてましたぁ
「リカトゥモール」さんと「成底ゆう子」さん
一度「成底ゆう子」さんの歌を聞いてみたかったのでラッキーであります

祭り会場も混んできたので・・・
そうだ・・・花火も見たいし・・・

登野城漁港前にある・・・「ラ・マーレ」へ行こうって事で・・・
酔っ払いの私達&コウキ君で「ラマーレ」へ・・・


ここのビールは格別なんです
グラスが半端なくヒエヒエなんです

で・・・大好きな
きのこ&ベーコンのサラダも頂き




お腹も満たされ・・・
ええ気分で飲み・・・
いよいよ・・・祭りのフィナーレの花火
今日は本当に良い天気だったので、夜空も最高です
そしてラマーレのまん前でド・ドーンと打ちあがりました
ほんまにキレイで最高の夜でした



そしてそして今宵まだまだ終わらなくて・・・・
いつもお世話になってる、カマンターズさん達の
飲み会に参加
最後の最後まで楽しすぎる1日でした


トラックバック(0)

石垣島まつり 
2009/11/10 10:35:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

11月7日・8日と「石垣島まつり」が開催されました
勿論、ヘナチョコは初体験です
で・・・早速8日にユニマット不動産の島友O姉妹と一緒に
パレードなど見に行ってまいりましたぁ〜

パレードは新川小学校→730交差点で行われるのです




友達が出てましたよ〜
ちょっとパー子風にハリキッテカメラでパシャリ


(千葉ロッテマリーンズ

「旗頭」
石垣島の12団体が参加。
地域ごとに文言や旗の装飾やらが違うのです
「さーさー・・・さーさー」の掛け声で腰に乗せてねり歩く姿は
なんとも男らしくカッコ良かったです
ただ・・・倒れてきたらどないしょ〜という不安は見てて多いにありましたけど・・・


医療法人上善会グループ
そしてそして・・・島友の息子コウキ君の登場であります
が・・・・
パレード最後尾の方でもあり、この暑さの中でもあり・・・
彼は相当くたばっておりました
よく頑張ったね〜
ちなみに・・・後ろの着物姿の綺麗なお兄さんはコウキ君のおじ様です
女装・・・ステキでしたよ〜
お疲れ様でしたぁ



パレードも終わりましたので・・・
次はイザっ祭り会場へ
歩いて真栄里公園まで行きましたが
パレードもほとんど立ちっぱなし
730交差点→真栄里公園までの道のり・・・
最近こんなに歩いてないわぁ〜てくらい、足がクタクタ
「絶対会場着いたらまずはビールやぁ〜」
て事で・・・・

カンパーイ
ほんまに美味しかったね〜
クタクタの体には最高の一杯でした


トラックバック(0)

石垣島ランチ
2009/11/05 13:48:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣便り

今日はやはり変なお天気の石垣島でございます
ちょっと暖かくて気持ち良かったのは最初だけで・・・
だんだん蒸し暑く感じてきました〜

そんな今日は、島友O様からランチのお誘いがあり〜
テンションが上がり Let’s Go〜なのです・・・

        

本日はO様オススメの新栄町にある「cafeうむい」へ
いつも前を通り過ぎてばかりで、一度も入った事のないお店。。

店内は「cafe」って言うよりも「喫茶店」て感じで・・・
ゆったりしていて、座敷もテーブルもある
何だか家庭的で落ち着く雰囲気のお店なのです
ランチはセットメニューもあったり・・・
日替わりもあったりで・・・
で、早速本日の日替わりを二人して注文


今日の日替わりは「チーズ入りマーボー丼」なり
(ちなみに¥800ダヨ)
お野菜たっぷりのマーボー丼にチーズが入ってて、かなり濃厚で美味しかったぁ〜
しかも、サイドメニューが豊富サイドメニューだけで5品付いてるのです
そして食後にドリンクまで付いてる・・・
味は美味しいし、ボリューム満点やし・・・
参りました・・・

こんなステキなお店を見落としてたなんて・・・・
しかも事務所の近所やのに〜
少々後悔でありまする〜

そやけど・・・ホンマにかなりお勧め・・・
皆さん、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか〜


トラックバック(0)

お誕生日会
2009/11/04 11:42:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

2日の夜はとっても楽しいイベントがございました
我が島友のユニマット不動産(http://www.yaeyama-ishigaki.co.jp/)のO様の妹AIッペの誕生日
という事で・・・O様宅でお誕生日会でございます
で・・・確かその日は寒〜い1日でしたので・・・(←雪は降ってないですよ)
「味噌チゲ鍋」でございます〜



「オリオンジョッキ」にダイエット中のヘナチョコは勿論
『糖質0の発泡酒』を注ぎ・・
ありっカンパぁ〜イでございます



しかも、凄くイイ話なのが・・・
O様の息子コウキ君が、なんとオジィから貰ったお小遣いを・・・
AIっぺの誕生日プレゼントで使う・・・
とずーっと思っていたらしく
当日は彼女の為にチーズケーキを購入であります・・・
うーん泣けるゥ〜
ほんまに偉いヤツや〜んイイ男になるぞ〜
ヘナチョコは一人感動しっぱなしだったワケでありまするゥ〜
子供のピュアな気持ちは最高であります

AIちゃ〜ん・・・ステキな誕生日会でしたなぁ

O様&M様&コウキ君・・・いつも楽しい時間をありがとうなり〜


(コウキ君がプレゼントしたケーキ







トラックバック(0)