八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
波照間の旅
2010/08/30 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

久しぶりに・・・波照間へ行って来ましたぁ〜
と言いますのも・・・我が友、京都のMちゃんと東京のMちゃんの波照間ツアーに
合流させてもらい、8/28-29で行ってきたのであります

しかも・・・今回は波照間海運のnewな船に乗船出来てヘナチョコ事務員と友は大興奮
ちなみにこちらがその船です・・・

ぱいぱてぃろーま
船内はこんな感じ・・・

超キレイ〜
でしかもエアコンの効き具合も丁度よく
座席のスペースも広々でシートはリクライニング式ときた
1時間の船旅が超快適でした

が・・・しかし・・・
相変わらずの波照間の旅・・・
天気があいにくの空模様 到着するや雨
ま・・・涼しくて良いかな〜なんて思いつつ・・・
我が友達と雨の中ビールを買いに散策
3便で波照間へ行ったので、1日目はビール片手に西浜を見て終了
お宿は京都のMちゃん常宿の「ペンション最南端」
ヘナチョコも毎度お世話になっております

今回は割とfamily層の濃いペンション最南端ですが、
相変わらずの呑み助3人娘は周りの空気お構いなしの居酒屋ムードの夜でした
オーナー遅くまでお付き合い頂きありがとうございま〜す

2日目は「みのる荘」で午前シュノーケリングを楽しみました
天気は相変わらずですが、海は綺麗であります


ハラペコ3人娘は半日シュノーケルを歳相応に楽しみまして・・・
(体力が・・・なかなかもたなく・・・半日で十分なのです
本日のランチへレッツGO


このメニューは・・・「あやふふぁみ」です
ランチは初のヘナチョコであります

カレーに刺身の柚子コショウ和えとか色々食べまして・・・幸せな一時でした
波照間のお店はとてもオシャレなお店が多くて、何だか気分がリラックスできるので大好き

満腹になった3人娘で次に向かったのは「noinoi」

こちらもずっと気になってたお店雑貨屋さんなんですが、仲底商店と一緒で
とっても可愛い店主オリジナルの雑貨が並んでます。

そして・・・ペンション最南端スタッフからの情報にて
大好きな仲底商店がcafeをopenされたと聞きまして・・・
張り切って向かった3人娘ですが・・・残念お休みでした
お店も超可愛いのですが・・・残念写真忘れました

そしてそして・・・ぐるぐる散策しまして・・・
やはり「ミンピカ」に行きました

で・・・なんと「ミンピカTシャツ」が出来てるのです
超可愛い為、3人おそろいで購入してしまいました


で・・・今回頂いたおやつは「杏仁豆腐」で〜す
波照間産の黒糖がピッタリ・・・美味しいです

そうこうしてるうちに・・・ヘナチョコ事務員のみ帰る時間が迫ってきまして・・・
最後に西浜へ・・・・途中、Mちゃんの秘密の場所に立ち寄って・・・(内緒です



天気は良くなかったけどやはり楽しい波照間の旅でした。
次の10月の波照間は良い天気やとええのに〜なぁ〜
あと・・・仲底cafeにも絶対次は行けるとええなぁ〜

結局我が友2人は1日まで八重山を満喫する予定が・・・
台風の為楽しい旅が中断

次はもっと楽しもうな〜
我が友いつも楽しい時間をありがとうなり〜







トラックバック(0)

気持ちのリセット
2010/08/03 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島の夏といえば・・・繁忙期・・・にもかかわらず・・・
ヘナチョコ事務員は7/31〜8/2の2泊3日
関西へ帰省してきたのであります

ま・・・弾丸帰省なんですが、お墓参りに行ったり、家族でBBQしたり・・・
愛猫のミルク&しずくと遊び・・・大好きな友人がOPENした美容院へ遊びに行ったり・・・
と・・・大忙しな弾丸帰省でした

でも、帰省して良かったのです
大好きな友達との会話やら、家族に甘えてみる時間が全て、
良い意味で気持ちのリセットが出来るというか・・・

別にとくに頑張ってるワケでもないのですが、
何だか肩肘張って日々生活してるんでしょうね〜

ま・・・時々帰省するのもヘナチョコ事務員にとっては
プラスな感じであります


友人のお店のgu-uちゃん ぬいぐるみみたいに可愛いのです


ちなみに・・・こちらがgu-uちゃんの居る友人のお店「gu-u」



猛暑のせいか・・・この寝姿・・・実家の愛猫ミルク


八重山大好きメンバーであります
はい・・・10月にいらっしゃるそうで・・・楽しみ



トラックバック(0)