八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
オニヒトデ駆除が始まりました!!
2014/09/05 10:58:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 オニヒトデ関連

皆様こんにちは!
かなーり久しぶりの投稿です・・・

早いものでもう9月ですね
夏休みが終わってもまだまだ忙しいですが、9月からオニヒトデ駆除が開始されました!

ベタ凪のいいお天気の中で駆除Startです



白化と思われるサンゴがチラホラ。
水温がとても高いのです



サンゴが白くなっている根元にレイシガイがいます。



ナイトの駆除ではこんなに小さなオニヒトデも・・・。
見た目はかわいいんですけど・・・既に食されてサンゴが白くなっていますね。
憎いオニヒトデです



駆除中にかわいい生き物が応援しに来てくれたり
駆除もがんばれちゃいます



そんなこんなで、3月までオニヒトデ駆除が続きます!
がんばりましょう


この事業は、平成26年度サンゴ礁保全活動支援事業として沖縄県の支援を受けています。


トラックバック(0)