八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
♪ お散歩中ですが。。。ナニか?ブーラブラ
2009/10/31 23:55:42 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




今朝。。。

あやぱにモールを可愛い子供達がお散歩していました



あい○保育園の園児さんと先生です




 ここ側にいるおじさんが 『おはよー!!可愛いねぇー!!!!』

声をかけたものだから 先頭の子が立ち止まってしまった・・・

連鎖反応で後に続く子も 歩くのをやめた


             
ポカポカ暖かい午前中は意外とお散歩コースになっている商店街です






 ここ側に大きなシーサーがいます!! 

またまた 先頭の子がシーサーめがけて歩きだしたものだから

後に続く子もコースアウト



このちっちゃい足であやぱにモールを通り抜けるのに

何分かかるのだろうか?  ブーラブラ""   ブーラブラ""・・・



明日から11月だというのにこの陽射し!!  アツイヨネェ~~^^



おやつどきにGOOD!!!!!!!!!なタイミングで・・・






        
  
『  さえきさんの手作りアイスです  お近づきのしるしにどうぞ!!  』

と頂きました     \(^o^)/thank's
  


***うえはらの前 玉城鮮魚店の店先でしばらく販売しています。。。
空気を含ませた ふわっふわ のアイス美味ですよ***










コメント(0)
トラックバック(0)

♪ 懐かしの香り。。。KONA COFFEE ♪
2009/10/30 23:45:35 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




皆さんはコーヒー党ですか?  それとも紅茶党ですか?






私は大のコーヒー党です



『 コナコーヒー入荷しました 』 の文字に反応して・・・

とりあえず pack購入!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


香りにも反応しませんか?・・・反応というより香りの中の記憶でしょうか?



コナコーヒーの香りは WRIGLEY'Sのチューインガム(コーヒー味)を思い出す


と同時に 下地のおじーとおばーを思い出す


と同時に 幼稚園の頃の記憶が甦る


と同時に・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おっと"""""

レジ前で過去の記憶を辿る変な客となるところでした。。。





お邪魔してイロイロおしゃべりしたお店は

ここ

alo  alo  ALOHA


まるで。。。おもちゃ箱のような可愛い店内





ビンテージアロハやビンテージ食器類は

眺めているだけでも Mahieな気分です


















コメント(2)
トラックバック(0)

♡♡ あったか〜い 手づくりアルバム ♡♡
2009/10/29 23:46:37 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他





夕方。。。ステキなプレゼントが届きました





9月に娘さんと2度目の石垣島入りした

三重県の堀○さんから手作りのミニアルバム


9月の笑顔  ← こうでした!





1ページ毎に楽しいコメント付きで・・・





お留守番だった旦那さまとは写真の中で

『 お久しぶりです!!  』




撮った写真はパソコンのフォルダに保存して 必要な時に開けて見る

というのに慣れてしまっていた私・・・

久しぶりにページをめくる瞬間のわくわく感を味わったのでした^^  





堀○さん あったか〜いプレゼントありがとうございました \(^^)/**

ふりかけの王様?!『錦松梅』は明朝の楽しみですぅ♡












コメント(0)
トラックバック(0)

w(*0*)wワーオ!! 凄くないかぁ〜? 
2009/10/28 23:45:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




気持ちのいい秋晴れの今日。。。


お昼休みに

浜崎マリーナまでサイクリング





漁から戻ったサバニ。。。




の〜んびり釣りをする人。。。






山積みのコンテナ。。。



ん?





                                        
そのコンテナの上に人。。。






コンテナを吊るすワイヤーを外して そのまた上へ・・・



w(*0*)wワーオ!!  凄くないかぁ〜〜 


















コメント(0)
トラックバック(0)

**(^0^)** 大きくなぁ〜れ!!!!!
2009/10/27 23:55:58 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




軒下で大切に大切に育てた  トウガラシの苗 


4週目まではこんな感じでした  ← クリック






7週目の今日。。。

ひょんな事から出来た駐車場の一角 に

地植えをする事にした



うえはらの大将




『 頑張って大きくなれよぉ〜〜^^  』 と願いつつ・・・







『 来年はたくさん実なせよぉ〜〜^^ 』 と願いつつ・・・







『 暑さ 寒さに負けるなよぉ〜〜^^  』  と願いつつ・・・




『 これだけ愛情かけたら収穫も楽しみだね〜^^ わくわく 』 とカメラ側の私。。。

少しは手貸せっ つーの!




  



コメント(4)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]