八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
〆は・・・
2011/12/31 20:54:41 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー





いよいよ、今年もあと僅か・・・

皆さま今年一年どうでしたか?



今年も全国津々浦々、色々な3時じゃーを頂きましたが

うえはらの今年最後の3時じゃーです



〆の一品は埼玉のにーにー&ねーねーから

堂島ロールのケーキセット〜♪  うれぴー^^





大阪出張の折に、始めて食べて夫婦揃って感激した味!!

生なので、なかなか石垣まで持ち帰る事が出来ない味でしたが

羽田空港に出展したとの事でにーにー&ねーねーが帰郷する時に

お願いする事が出来たのです







ロールケーキセット♪なので始めて食べる味もありより感激^^

この生クリームくせになる味です






うえはらのブログをご覧の皆さま1年間ありがとうございました

2012年もよろしくお願いいたします、良いお年を・・・・













新春のお知らせです^^

うえはらは明日、正月から営業しま〜す・・・そこで

感謝の気持ちとしてうえはらオリジナルステッカーをさし上げます


   ↓うえはらポチ袋↓        ↓ステッカー↓





今年もお世話になりました


来年も『ファッションプラザうえはら』よろしくお願いいたします






コメント(2)
トラックバック(0)

今年もあと2日、ユーグレナモールの今日
2011/12/30 22:21:47 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント





今年もあと2日

いよいよ2011年もあと少し、本日のユーグレナモールです

今日は思ったより風が強く肌寒い1日でしたが

タンクトップで観光する人が・・・・・大丈夫でしょうか?








年末の風物詩

ワクワクスタンプ会歳末大抽選会も二日目を迎えました

沢山の人が来ていただいています

今日は1等の自転車や2等の石垣牛が出ました

当選者のお客様おめでとうございます






ここだけの話ですが・・・内緒です

特等の40型テレビは本日は出なかったそうです^^



抽選会は明日までです・・・皆さんレッツゴー








コメント(0)
トラックバック(0)

イヴの日に・・・嬉しい再会!!
2011/12/28 23:27:54 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




実は 去ったクリスマス・イヴの日に
嬉しい再会がありましたよ ご紹介しますね♪



昨年4月 彼女と共に石垣島旅行を
楽しまれたお客様・・・
☆昨年の様子はここ☆





サンタさんの国・フィンランドから MIKKOさんが
今回はご両親と共に訪ねて来てくれましたよ \(*^_^*)/



『ハ−イ!! こんにちは^^v』


エーーッ!!  いつ来たんですかー? 
『今日24日に) 石垣島に来ました。』



『うえはらさんとは去年、仲良くなれたので
ぜひお店に寄ろうと思って来ました。』
感動なんですけど・・・



『私達の写っているブログも見ました。』
またまた感動・・・



Mikkoさんは英語がペラペラなので
何とか会話になっていた私達・・・








そして!!
『クリスマスプレゼントです^^v』と お土産まで・・・
なんとまぁ
遠い遠い北欧からありがたい事ですよー








ムーミンのタンブラー♪
iittala の食器は 可愛いうえに丈夫なので大好きです



MIKKOさんと 日本語を勉強しているという JAANAさんへ
MIKKOさんが、おみせにきてくれて
おしゃべりできたのは、ほんとうにうれしいことです。
こんなであいもあるんだ!! と、かんげきしています。
おぼえていてくれて、ありがとう。』



この仕事の醍醐味はこういう事なのですよねっ
全てに感謝 m(_ _)m ミーファイユー!!










コメント(0)
トラックバック(0)

新栄町の船着き場。
2011/12/27 20:27:46 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




県の広域漁港整備事業の一環で、整備が進む中
最終的に埋め立てが決定した新栄町の船着き場。




船着き場全景を見る。







東側を見る。







北側を見る。






船着き場から西方面を見る。
左側防波堤のすぐ向うは海でした。







船着き場から東方面を見る。
埋め立てをして一般道を通せば、すぐそこは浜崎町です。







総事業費 26億6,600万円を投じて、
2007年から始まった事業は、2010年に終了予定だった様ですが、
一部の反対派利用漁業者がいたことから、決定後繰越執行となったそうです。







しかし、旧防波堤の向こう側には、
ほぼ完成?!と言っていいほどの船揚げ場が出来上がっています。
丸4年を費やした埋め立て問題ですが、
最後まで反対を貫いた、一部の漁業者はどの様な思いで
この問題と向き合ったのでしょうか。







*******わくわくスタンプ会からのお知らせです*******




歳末大抽選会まであと2日!!









コメント(0)
トラックバック(0)

手作り弁当
2011/12/26 19:01:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 まーさむん



久々の太陽

最近、石垣島地方は雨または曇空でずーとグズグズした天気だったので

ホント、久しぶりの太陽


こんな日のお昼は八島町の公園でお弁当だ

嫁さんに弁当を作って貰って、いざランチへ






2時過ぎの冬の太陽で少し弱いですがそれでも充分な日射し


あぁ〜気持ちいい







でお弁当、水筒には味噌汁付き

即興で作って貰ったので中身はどうだろう?







おお〜うまそうジャン

卵焼きにハンバーグ、野菜もバッチシ入ってるし、手作りひじきも

『いただきま〜す』






手前味噌ですがうちの嫁さん結構、料理上手



褒めたところで










ワクワクスタンプ会歳末大抽選会まであと3日






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]