八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
安倍首相、かりゆしウェア贈られニッコリv(^_^)v
2013/05/30 20:33:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 かりゆしウェア




梅雨期とは思えぬ島の好天気!!
『梅雨の沖縄旅行は遠慮した方が・・・』と
思われがちですが、晴天続きという意外性。
観光でいらしている方はラッキー^^vと言う事で・・・。
皆さんも来年の梅雨期に沖縄旅行を計画なさっては
いかがでしょーか?






さてっ!!


『かりゆしウェア贈られ笑み』
仲井間沖縄県知事から、かりゆしウェアのプレゼントを受け
満面の笑みの阿部首相。(八重山毎日新聞より)







ホントだー、めっちゃ嬉しそうー (*^_^*)


ちなみに6月4日の閣議で着用することを約束したそう。
他の閣僚共に、どの様なかりゆしウェアを着るのか楽しみですね。







うえはらでも6月1日の【かりゆしウェアの日】に合わせて
かりゆしウェアのコーナーを、少しづつレイアウトし直していますよ。







ビジネス、リゾートウェディング、カジュアルにと、
幅広く着用して頂きたいのでディスプレイも慎重に・・・。







店長:『ポロシャツタイプのかりゆしウェアも揃っていますので
2枚目、3枚目をお探しの方におすすめですね!!』





おまけ・・・本日の3時じゃーは、



ハラダのガトーラスク♪♪♪


先週末、東京から里帰りをしたTネーネーからの
手土産でしたよ ^^v ウホッ ダイスキデス!!
これまたお気に入りのアールグレイを入れ
まったりとなかゆくい出来ましたよ。ありがとう♡




ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)

29(ニク)の日に・・・。
2013/05/29 23:35:54 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




今日は29日、肉の日 ^^v



『今夜はポークステーキでもー♪♪♪』っと
あぐー豚を求めに公設市場の金城冷凍へ!!







あぐー豚は、JAおきなわ銘柄豚推進協議会
管理のもと、販売店を指定して消費者へ提供する
という仕組みをとっているブランド豚です。







臭みがなく、甘みの強い肉質が特徴の豚ですので
ステーキやソテー等の”焼き”に使ってるんです ^^v
しかし【本日、ロース肉完売!!】につき、ハンバーグに変更。






と、思いきや








閉店後にお誘いを受け、”おでんモリ”で、ブガリヌーシーを!!







モリのメニュー。







実にシンプルながら、美味しさがギューっと詰まった




  
焼き鳥・塩&タレ♪                 レバニラ♪



おでん盛り合わせ♪



 
      激辛たまご♪                てぃびち・おかわり♪







ポチッとお願いしますm(_ _)m







コメント(0)
トラックバック(0)

喜笑転決・・・お笑いライブ!
2013/05/28 23:22:33 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 沖縄本島




先週末は所用で本島へ!!・・・しかも2泊3日で!!!!!




怒涛の日帰り出張と違って
時間がたーっぷりあるので、思いがけない場所へ
出掛けたりもできるんです ^^v







土曜日の夜は、Cネーネーのおごりで(ネーネーアリガトウ♡)
オリジンのお笑いライブ!【喜笑転決】を楽しんできましたよ。







場所は那覇市ぶんかテンブス館・テンブスホール。







pm7:00、満員の観客を前にライブスタートです ^^v ワックワク!!






 
ココリッチ。                   うちみね。

 
     330。


 
ノーブレーキ。                リップサービス。


 
こきざみインディアン。


他、じゅん選手や紅一点のスズカサーキット・・・、
沖縄の芸人さんのコントは






ずーーっと笑いっぱなしの約2時間のライブは
あっという間に終了ー。







最後にオリジン出身のキャンキャンさんが
ライブの宣伝に登場し会場を沸かせてくれましたよ。





おまけ。



石垣島・川平出身リップサービスの金城さんとライブ後に ^^v パチリ!!
ボケボケですがご愛嬌と言う事で・・・。
ただ今、沖縄銀行のCMにも出演中。
島出身の彼にお笑いの神様が降りてきます様に!!



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

ユーグレナモールの元祖コンビニ 金城商店
2013/05/26 16:36:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介






梅雨入り後は、晴れの日続きのばが―島 石垣島です

それに反して沖縄本島は大雨が続いているそうで心配ですね。







我がユーグレナモールにある、金城商店

うえはらのブログでもおなじみですね

齢90近いおば―が笑顔でお出迎え、凄いですね〜

お昼のお弁当を買ったり、ちょっと小腹が空いたときにパンを買ったり

いつも利用しているお店です。



約50年前から営業しているので、店舗も結構な御歳

ちょっと朝のオープンの時を覗いてみましょうね^^







現在は、ほとんど見当たらないと思いますが

40×150の戸が4枚重なっていて1枚ずつ上段に収納していくタイプ



おばーの息子さんが一戸づつ上げていく








最後に4枚目の戸を充分に腰を下ろして勢いを付けて一気に上げる^^

店舗左側がオープン









続いて右側

こちら側は、店舗の中からあげていきます。

『おりゃー』



シャッターと違って、趣があっていいかんじですね〜。

今は息子さんや娘さんが開閉時のお手伝いをしていますが

以前は、自分でしてたんですよ〜、凄いね〜。





で最初の写真

今日も笑顔でおばーがお出迎え




今日も頑張るぞ!







ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)

吉田さーん♪と家飲み。
2013/05/23 23:45:57 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み




月9・・・、
今週も出掛けていて見れなかったので、



むふふー ^^v
今夜、吉田さんと家飲み。


しかも、絶妙なタイミングで大阪の勝ニー&和ネーから、
段ボールいっぱいの空豆その他いろいろが届いた。
最近『趣味は酒!!』って平然と言ってのける主人。
お気に入りのワインと美味旬彩を楽しみましたよー ^^v





 
  空豆♪                   スナックエンドウ♪





 
かま栄のかまぼこ♪               主人お手製の野菜漬け♪







今夜の吉田さんのお供は、ディーンハイマー シュロス♪


『ホッピー飲みたいけど、家では飲みすぎ防止にコレ!!』って、
これまた絶妙なタイミングで、番組終了と共に
ボトルを空にする主人でした。 イイアンベー (*-_ -*)ウイッ!!





おまけ・・・本日の3時じゃーは、



三方六のバウムクーヘン♪♪♪


本日は、かま栄のかまぼこ同様お土産を頂き、
北海道の名産を楽しむことが出来ましたよ。ありがとう。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]