八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
”はぁぶりー”のミニハーブ祭♡
2014/04/06 20:44:13 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介



『一休食堂2Fのハーブのお店に行かない?』

友人の誘いで・・・、

郷土料理のお店・一休食堂2Fにある・・・、

( ↑ 地元ではヤギ汁で有名な食堂です。)



ハーブティー&スイーツのお店・はぁぶりーに行ってきましたよ。

何でも、開店1周年記念のミニハーブ祭を開催中との事でした。



見晴らしのいいデッキ部には、ハーブを談議する女性人でいっぱいです。



ウェルカムドリンクには赤しそ、生姜、やもみがセットしてあり

どれもさっぱりしていてものすごく美味しかったです。



オーナーがハーブの育て方や効能効果、

料理法やクラフト利用法などを丁寧に教えてくれていました。

私は香りの強いハーブが好きなので、

ローズゼラニウムやカレープラント、ミント系ハーブとラベンダーを購入。

1ポット、50円〜とチョーお買い得でしたよ ^^v




土・日曜のみオープンのショップ入口。

ハーブを使った寄せ植えがお出迎えです。



手作りのハーブソルトやジャムなどが並びます。



オーナーのお母さんと息子さん、シャイな二人もお手伝い中!!

ニコニコ笑顔でおしゃべりしてくれましたよ。

アットホームな雰囲気の楽しいハーブ祭でした。



ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)