八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年もいよいよ最後ですね〜!  (うえはら・石垣島)
2015/12/31 21:57:43 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子





今年も、後2時間程です。

ボクシングの試合を見ての今年最後の

うえはらのブログです^^



今日の午前中に、うえはら特製ぽち袋を作成しましたよ。

まず、パソコンで図柄をプリントアウト。



図形どうりにカットして



のりを付けて、と


うえはらオリジナルのぽち袋が完成です!

甥っ子、姪っ子にお年玉を入れて配りますよ!



石垣島あるあるですよ=

いつもの様に、元旦の新聞が大晦日の本日、届きましたよ。

東京の義兄が元旦の新聞が大晦日に届くなんて

普通じゃないいでしょと・・・。

でも石垣では普通なんだけどなぁ〜。



閉店前のユーグレナモールの様子です。

だいぶ、お客さんも少なくなっています。



しめ縄を付けて、今年のうえはらの営業も最後です。

今年も一年間、沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。

よいお年をお迎えください。

来年の営業は明日、元旦からの営業です^^

正月三日は時短の営業になりますが

よろしくお願いいたします。






コメント(0)
トラックバック(0)

年の瀬、ユーグレナモールの様子。 (石垣島・うえはら)
2015/12/30 19:55:09 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



”スタークルーズ、今年の乗客数18万5000人に!!”

八重山毎日新聞の見出し。

台湾人観光客がメインのスーパースターアクエリアス号、

今年の石垣島寄港は計72回、乗客は約18万5000人で過去最高との報。


うえはら前から本日午前10時の定点カメラですよ^^v


本日をもって今年の寄港が終了となるスタークルーズの

お客様で賑わっていたアーケードです。



さて、正月商材は今日のうちの揃えねば・・・と、

市場の野菜屋・政子おばーの所へ・・・。

現在は土産物を主に扱ってるので、事前に頼んでおいた

オオタニワタリや島生姜、木耳などを引き取りに!!

おばーのアンダグチ(おしゃべり)が楽しくって、長居する事しばしば。



続きましてー、金城冷凍食品へ・・・。

三枚肉にメーワービー(肩ロース)、ソーキ(肋骨)など、

沖縄の正月料理に欠かせない豚肉はここで揃えます。

そうそう、お洒落な内地商材の生麩や花餅、テリーヌやキャビアなんかも

扱っているのでオードブル手作り派の方、お勧めでーす!!



続きましてー、仲本鰹節店へ・・・。

お鏡餅と、削り節、いりこ、白花豆に蜂蜜など買って来ました。

鰹節を持ち込んで削って貰っている方がいらっしゃいましよ。

一昔前までは各家庭で削っていたもんですよね。懐かしやー。


さー、買ってきたソーキブニ、年越しそば用に今夜からコトコト煮込みますよー。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。



********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃っています。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

”すけあくろ” のスペシャルライブ♪ (石垣島・うえはら)
2015/12/29 20:20:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お店紹介



やっとこさの晴れ間。

『お正月の天気が気になるなー。新年はここで迎えるんです。』っていう

お客様がお見え、年末ムードも高まって来ましたよ。


昨夜はうえはらのお隣、地下B-1にある

 ”JAZZ Barすけあくろ”のスペシャルライブに行ってきました♪

年末恒例の通称おでんパーティーだそうです。

閉店後に直行して・・・、



池田真作さん♪



のりすけバンド♪



本日大トリのズブロッカ♪

ラストまで笑いありの楽しいライブでしたよ^^v

今、島のミュージシャンたちが熱い!!です。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。



********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃っています。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

”はぁぶりー”のミニハーブ祭り♪ (石垣島・うえはら)
2015/12/27 19:55:49 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介



お天気、愚図ついてますねー (--;

大掃除もまだ済んでいないと言うのに、このやる気の出ない空色。

残り4日でどうにかせねば!!



さてっ、昨日と今日は(・・・済んじゃいましたスミマセン(..))

”はぁぶりー”のミニハーブ祭り・・・今年は少し遅めの開催でした。

12時OPENと言う事で、お昼休みに行ってきましたよ。



今年は私、ふゆーさーしてローゼルの栽培をしていないので

自家製ジャム作れず。で、ローゼル目当てに行ったのですが、時期外れだったみたい

『今年は時期終わったよ。しかも不作だった。』との事。残念っゞ



ハーブの達人・オーナーの小禄さんがニコニコ^^vお出迎えです。



自慢の手作りパンやお菓子、ジャム等など。

私ね、手作り感満載なここのパン大好きなんです。



草木染めのストールやフローラルウォーター、ハンドメイドの小物色々。



本日の3時じゃーは、はぁぶりーの”豆パン”

たっぷりのお豆の甘みとふんわり食パンが病みつきですよ♪


<夏はハーブシロップをかけたかき氷、冬は温かいスープとスコーンのセット>

週末、土・日のみの営業ですのでドライブがてらお出掛けしてみてくださいね♪

※石垣市石垣716−1-2F  (一休食堂2F)



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。



********************お知らせ**********************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃っています。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



****************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

Merry X'mas♪2015 (石垣島・うえはら)
2015/12/25 19:28:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



Merry X'mas♪

ポカポカ暖か〜い石垣島なので、ホワイトクリスマスには

ほど遠い雰囲気ですが、クリスマスカラーのカーディガンなんか羽織って

それなりに楽しんでみたりしてます ^^v

皆さま、素敵なクリスマスナイトをお過ごしくださいね。



お客様の笑顔ご紹介です。

ご友人の結婚式に参列の為、東京都からいらっしゃいましたお客様です。

ワイワイ賑やかに各々、お好みのかりゆしウェアをチョイスし

『良かったー、いい買い物が出来た!!』とお買い上げいただきました。

・・・か〜ら〜の、お写真頂戴、快諾頂きありがとうございましたm(_ _)m

そして・・・、

ファッションプラザうえはら  始めました!!

記念すべきお客様となりましたよ m(_ _)m thank's!



さてっ、午後6時半、うえはら前からの定点カメラです!!






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]