八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山の豊年祭♪ (石垣島・うえはら)
2016/07/31 20:46:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント



五穀豊穣に感謝し、来夏世-クナツユ-の豊作や

地域住民の無病息災を祈願する豊年祭。

今年も郡内各地でに賑やかに行われています。


豊年祭は地元(各字会)の人たちにとっては大切な伝統行事です。

神酒奉納や旗頭、太鼓、巻き踊り奉納など

ほとんどが一般公開なので観光客の方も楽しめる

お祭りとなっているんですよ。

ただし、関係者以外NG!! という場面もありますので

くれぐれもマナーを守ってご参加くださいね。


今年は会場へ出向くことがで出来なかったので

昨年の画像で・・・悪しからずm(_ _)m



おまけ・・・本日の3時じゃーは、

豊年祭のカーサームーチー♪♪♪



ウフッ(*^_^*) サンニンの葉のとてもいい香りが一面に漂います。

黒糖の甘さもいい塩梅で、ひとつ食べたら

今年もいい夏を過ごせそうな気持ちになりましたよ♪



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************



コメント(0)
トラックバック(0)

オリジナルみんさーハットの完成で〜す。   (うえはら・石垣島)
2016/07/29 19:55:20 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルグッズ




学校も夏休みに入り、ファミリーのお客様が

目につくようになってきましたねー。

島の太陽で真っ赤になった子供達の元気な声が

石垣島に響いていますよ。



本日は、商品の紹介です、お付き合いくださいね^^


半年ほど品切れしていた当店オリジナルの

ミンサー柄中折れハットが完成しました!!

帽子本体はもちろん信頼のある日本製です。

素材は光沢のある天然のケンマ草を使用しています。

ケンマ草の特徴として、被った時の軽量感と抜群の通気性です。


麦わら帽を被りなれた人の中には、手に取った時の

その感覚に驚かれる方がいらっしゃいます。

発色の綺麗さと光沢感のある帽子なので



帽子本体は高級感のあるホワイトとベージュの2カラー。

リボンの色はベージュとブラックの2カラーとなります。



今回は、帽子のサイズ調整機能もついて

おすすめの一品となっていますよ。

何とか、夏休みに間に合ってほっとしています。




久々の3時じゃ〜は・・・^^

宮古島の名物、私もめっちゃ好物の

【元祖 うずまきパン】

今までは、スライスされて袋に入った物を頂いていたんですが

今回は出来立てをドン!と、そのまんま。

写真のパンは半分(約20cm)にカットしている物です。

好物のものがビッグサイズでくると、いいおっさんですが

よだれが出てきますね〜^^。

厚めにスライスして、ガッツリいただきましたよ。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************




コメント(2)
トラックバック(0)

月曜日の夜は、類♪ 類♪  (うえはら・石垣島)
2016/07/26 19:24:13 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み



毎日、毎日あちこーこーな石垣島です。

たまに、ざざーと雨が降るのですが

その後が、またむ〜とする暑さがきたりして

いやはや、夏バテまっしぐらです^^



昨日の夜は、我が家のたのしみ

【吉田 類の酒場放浪記】

いつもは録画したのを見るんですが

昨日は、いつもより早く料理の準備ができたので

LIVEでの鑑賞とあいなりましたよ!



ちょっと早めの、ハイボール万歳から、

武田さんとともにバーチャル酒場へレッツゴー!!



さて、今宵の肴は

我が家のど定番、みんな大好き厚揚げ

フライパンでカリッカリに熱していただきます。



石垣島産のカツオの刺身


嫁さん特製のニンニク醤油

妹から貰った島ニンニクを醤油に1か月位付けたもので

シークァサーを絞って、いっただきま〜す!



そして、本日のメインは

あぐー豚のしゃぶしゃぶ

シンプルにポン酢につけて、いっただきま〜す、

アグー豚の上質な肉質が、口の中でとけていく〜。

これは、うまいマジで最高っす! 

さっぱりしているので、どんどん進む、進む

ハイボールもどんどん進む、進む^^


今宵もいいやんべ〜に、酔いましたよ^^

くぁっちーさびたん!


ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************



コメント(0)
トラックバック(0)

くわっちぃ処・ふぅがぁ〜やの絶品!!石焼もつ煮込み♪ (石垣島・うえはら)
2016/07/24 20:28:54 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介


昨日行われた”ガラガラポン大抽選会”に

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

宣伝不足のため参加率が少し低めでしたが

はずれくじなし!!&加盟店からのプレゼント!! で喜んでいただけました♪

また、次回開催の時もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さてっ、すこーし前の話ですが・・・。

くわっちぃ処・ふぅがぁ〜やさんへ行ってきましたよ。

facebookで紹介されるたびに、うわーうわー食べたい!!

って食欲をそそられていた・・・、



石焼もつ煮込み♪を食べに!! です^^v

3種のお味がそろいますが、今回はピリ辛を頂きました。

もつの臭みが一切なくトロットロの柔らか煮込み。



特製キムチ盛り♪ くぅ〜、ビールが進みます〜。



タン塩♪



美崎牛のカルビ、ロースふぅがぁ〜盛り合わせ♪

さっと焼いていただきます。


スタミナ付けたい時はここ、ふぅがぁ〜やさんに決まりですね!!




ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************



コメント(0)
トラックバック(0)

”レトロうえはら”スタイルでまた来年〜♪ (石垣島・うえはら)
2016/07/21 21:30:33 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事


* お知らせ *

ガラガラポン大抽選は先着77名様となっております。

pm4:00から、わくわくスタンプ満貼台紙1冊をご持参いただいた方に

タウンパルやまだ・南口にて抽選券を配布いたします。


ダブルチャンスとしてわくわく加盟店各店舗より

提供いただきました素敵な商品が当たりますよ〜。

お誘いあわせの上、どうぞご参加くださいねm(_ _)m

***********************



さー夏本番!!

街の中がわさわさーして来ました。

日本最南端のアーケード街、ユーグレナモールで

お買い物を楽しまれてくださいね♪


毎年この時期に来島して、のんびり島旅を楽しまれているお二人。

レトロうえはらスタイルで登場してくれましたよ。

毎度、美味しい3時じゃーの手土産もありがとう。→話した通り画像割愛しやす!!

また来年素敵な笑顔でお会いしましょうねーm(_ _)m thank's



さてさて・・・、

商品が続々到着!!


店長も搬入のお手伝い!!


早く売り場に並べたいので、これから品出し残業頑張りまーす ^^v



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************



コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]