八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大好きな泡盛と吉田類の酒場放浪記♪ (石垣島・うえはら)
2017/11/08 18:37:16 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み


月9のお楽しみ、吉田類の酒場放浪記〜♪
ですが・・・、なかなかタイムリーで見られない!!


なので、時間のある時に一気に鑑賞タ〜〜〜イム♪




昨夜は、先日石垣島特産品センターで買い求めた
店長お勧めの逸品、請福酒造の”月虹”を飲んでみましたよ。
常圧蒸留の泡盛にクースをブレンドした、飲み口優しい泡盛です。




さてさてお酒のあては、冷やしトマト♪と
親戚のおばーが育てたツルムラサキ&じゃこの和え物♪
たーっぷりのごま油がたまりませんね。




毎年、岩手県から届く季節の味覚さと芋♪
茹でたさと芋にお醤油をかけて頂くのが一番美味しいですね^^v
ずぼ芋っていうそうですが、島の友人にその食べ方教えたら
へぇ〜って驚いてました。




ミジュンのから揚げ♪
義母はこの大好きなから揚げをたんまり揚げて
おすそ分けしてくれるんです。もちろん頭から尻尾まで
カリカリカリっと完食です!!


おまけ・・・。


あの日、ガチャガチャ抽選会で当たったおもと!!
しかも3年クース(*^-^*)ラッキー
何だか泡盛好きを見透かされているかの様なお品でした✧♡笑っ


ファッションプラザうえはら  

********************お知らせ**********************

かりゆしウェアのネット販売はこちらからどうぞ → メンズ  レディース 

今年も幅広い年代に好まれる、沖縄らしさを取り入れた

素敵シャツが揃いました。どうぞご利用くださいね。


****************************************************


ランキングに参加しています。 

 

ポチッとお願いしますm(_ _)m


コメント(0)
トラックバック(0)

吉田類の〜で、ぶがりぬーし (^.^) うえはら・石垣島
2017/07/21 18:48:21 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み


吉田類の酒場放浪記🍺
月曜日のお楽しみ〜〜♪なんですが・・・、
何かと用が入り見れずにいます。




先日、お客様から頂いた日本酒を楽しむべく
撮り溜めていたバーチャル酒場へレッツゴー!!




その日本酒を頂いた群馬県の◯澤さん
やっとアップ出来ましたー^_^




先ずは、みょうがをたっぷりトッピングした、
サッパリ爽やかなあぐー豚の冷しゃぶサラダから。




静岡のお友達から届いたトウモロコシ、甘々娘♪
ぬちまーすの塩をまぶして、頂きまーす




お客さんが差し入れてくれたおくらを
豚バラロール♪   ポン酢をかけて頂きました。




神奈川のお友達にいただいた乾きもの色々♪
日本酒に合う合う〜^^でつい食べ過ぎに・・・




京都に住む甥っ子から、加藤順の京ずけ色々♪
今日も良いやんべー酔いました、
くゎちーさびたん(^_^)


********************お知らせ**********************

2017年度・新作かりゆしウェアのネット販売を開始いたしました。

こちらからどうぞ → メンズ  レディース 


***************************************************



コメント(2)
トラックバック(0)

今宵の吉田類と家飲みは・・・。 (石垣島・うえはら)
2017/06/09 19:01:20 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み



2週続きで見逃がした酒場放浪記♪
昨夜は、出張後の整理を済ませたのがpm10:00過ぎ・・・。
にも拘わらず、『一杯飲みたいね〜^^v』となり
今宵はハイボールでバーチャル酒場へレッツゴー



ナイスなタイミングで、『本マグロの刺身食べて!!』と
実家からおすそ分け。




大阪の友人から、一度に食べきれないそら豆を頂いたので、
小分けで冷凍しておいた物をほっくほくのお塩で!!




姪っ子からの那覇土産でもらったキムチ色々、
いい感じの辛さでハイボールも進む、進む〜^^



え〜、ここから赤ワインに進みまーす^^

こちらも北海道のお友達から頂いた立派なアスパラ!
愛称抜群のベーコンとちゃらチャラっと炒めていただきま〜す。
このシャキシャキ感と、みずみずしさ、たまらんっす!!




こちらも姪っ子から福岡土産のいかしゅうまい!
初めて食しましたが、これもで〜じ、ま〜さん!


今宵は2本立てで、ちびなが〜な家飲みになり、
て〜げ〜なビーチャー状態です ^^v くわっちーさびたん



ファッションプラザうえはら  始めました!!

********************お知らせ**********************

2017年度・新作かりゆしウェアのネット販売を開始いたしました。

こちらからどうぞ → メンズ  レディース 


今年も幅広い年代に好まれる、沖縄らしさを取り入れた

素敵シャツが揃いました。どうぞご利用くださいね。


****************************************************


ランキングに参加しています。 

 

ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

久々に・・・吉田類の酒場放浪記〜♪  うえはら・石垣島
2017/05/12 19:30:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み




やっと、GWの疲れが取れてきた感じです〜

疲労回復に時間がかかってます^^;

昨夜は録画しておいた【吉田類の酒場放浪記♪】を楽しみました!

2週分予約していたのでたっぷり飲めるぞ〜^^っと。

いざバーチャル酒場へレッツゴー




まずは大阪の平○さんから頂いたワインでスタート!!


『地元のワインです!』って頂いたのですが

上品な酸味と甘みがGood!!なスッキリ系ワイン。味わいましたよ〜。





つまみは・・・激安キュウリがドーンと毎日我が家の食卓に!!

減量中なんで野菜はたっぷりとります。





もずく酢・・・当ブログでもおなじみのおでん・モリの

先代女将さんお手製なんです。

小さいころから口にしているお味で、ほんとおいしいんですよ^^





そして、岩手の○澤さんからの【味ささ・かまぼこ】

島の蒲鉾とはちがってサッパリ味!!







筍と三枚肉のんぶさー・・・先月、埼玉に住んでいる義兄から

送ってもらった、実家に自生しているマイオリジナル筍。すごいっすね^^

それを下処理し、冷凍してちびちび頂いていたんですが

ラストタケノコとなりました。




今宵もた〜っぷり2時間楽しんで、いい感じに酔っぱらいました^^




ファッションプラザうえはら  始めました!!


********************お知らせ**********************

2017年度・新作かりゆしウェアのネット販売を開始いたしました。

こちらからどうぞ → メンズ  レディース 


今年も幅広い年代に好まれる、沖縄らしさを取り入れた

素敵シャツが揃いました。どうぞご利用くださいね。


****************************************************


ランキングにも参加しています〜〜



コメント(0)
トラックバック(0)

少し冷えてきたので・・・。 (石垣島・うえはら)
2016/11/11 20:48:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み



すこーし冷えてきたので、吉田さんと家飲み♪は

頂きものいろいろをつまみながら楽しむぞー\(^-^)/!!

(見るタイミングがずれ、なんと2か月前まで遡っての鑑賞です・・・。)


神奈川土産の地ビールでカンパーイ♪



 

呑兵衛心をそそる井出達のビールですね〜^^楽しみ。



まずはこく深いフルーティな味わいの黒ビール♪




岩手県から届いた二子芋♪




埼玉から、段ボール箱いっぱい届いたジャガイモも

このガレットで食べおさめ〜♪ ”イモ好き”どんだけ〜。



ど定番の厚揚げ♪ 

北海道産のとろろ昆布をたっぷりのせて!!



石垣牛の牛すじ煮込み♪ 嫁、力作・・・だそうです。



ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。


**********************************************************

こちらから→  ファッションプラザうえはらネットショップ どうぞ!!



******************************************************


ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]