八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
旧盆。(石垣島・ファッションプラザうえはら)
2016/08/18 20:14:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント



15日(月)に、ご先祖様をお迎えしたウンケーからの3日間は

お供え物をしたり、来客を御もてなししたり、親せき宅回りをしたりと、

チョー大忙しの日々・・・。お盆もちの皆様お疲れ様でした。


お盆中には伝統的なイベントが各地で行われるんです。

今年も少しですが楽しませてもらいましたよ♪


八重山独特の伝統行事”アンガマ”

あの世から帰ってきたウシュマイとンミーの珍問答と、

ファーマー達の軽快な踊りは見入ってしまいますね。




大迫力の獅子舞い♪




双葉公民館のエイサー♪




夜は全員集合!!で大賑わいの連夜でしたよ。




時計の針が12時を指す頃、ご先祖様をお見送り。




ファッションプラザうえはら  始めました!!

こちらも宜しくお願いします。

**********************************************************

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルに着こなせる

かりゆしウェアが揃いました。

また、リゾートウェディングで着用できるおすすめウェアも揃っています。

こちらからどうぞ!!  →  ファッションプラザうえはらネットショップ



******************************************************


ランキングに参加しています。




コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。