八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゴールデンウィーク
2014/05/03 11:41:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島のお店紹介
石垣島の事情  ?


昨年よりLCCの就航により石垣島へ気軽に観光に来られるようになり、多くの方々が島を訪れます。
もちろん常連の方々も多くいますが、初めての方も結構いて島の良さを伝えたくなります。

「一度石垣島を訪れると病みつきになる。」

特に女性に多くみられる兆候です。

もう島に住んじゃおう!!!???

そう思っちゃう人はいっぱいいますよー。

南の島での恋愛もいいかもねー。

毎日が非現実の生活。  夢みたいな話。・・・だけど現実は厳しいよー。

海にあこがれて石垣島へ・・・


・・・石垣島の人口が現在5万人くらい。

    ・・・できれば6万人位になるともう少し経済が良くなるのかなー!!!

閉鎖的な島から開放的な石垣島になるのも必要かも。でも良い面も悪い面もあるからねー。


グローバルな視点で島の人たちもものを考えなくちゃね。

話していると視点や論点が違うときがあるよね。

島に住む人を守るには、好きになってくれる人たちの輪をもっともっと増やしていかなくちゃね。


一度観光に来た皆さん。  ぜひ移住してください。そして島の人たちとの輪を広げてください。
南の島の人たちはあたたかいですよー。   笑顔のたくさんある島へ・・・















2014年新年号(118号)  配布完了
2014/01/16 11:45:30 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般


石垣島を元気にするフリーペーパーガラパ

今年も元気に一年間がんばるぞー!

石垣島は今日もちょっと肌寒いですね。



2014年新年号(118号)  配布完了
2014/01/16 11:25:19 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般


石垣島を元気にするフリーペーパーガラパ

今年も元気に一年間がんばるぞー!

石垣島は今日もちょっと肌寒いですね。



2014年新年号(118号)  配布完了
2014/01/16 11:25:19 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般


石垣島を元気にするフリーペーパーガラパ

今年も元気に一年間がんばるぞー!

石垣島は今日もちょっと肌寒いですね。



2014年新年号(118号)  配布完了
2014/01/16 11:25:19 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般


石垣島を元気にするフリーペーパーガラパ

今年も元気に一年間がんばるぞー!

石垣島は今日もちょっと肌寒いですね。




[ 次の 5 件を表示 ]