八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
『天国にぶっ放せ!』
2012/01/20 10:11:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日常

 

ある朝、新聞を広げてみたら、友人が誘いを書いていた。

東日本大震災後、一人の行動から始まった『スコップ団』のことだった。

震災にあってから、自分たちにできることと、

この団体は、震災で親を亡くしてしまったし子供たちのために

お誕生日ケーキを用意したり、ペットの保護を助けたり、

掃除を手伝ったりと、時間を見つけて活動をされてこられたそう。

そんな彼らが、3月10日に企画したこと。

2万発の花火を上げる

3月11日、めったに喧嘩しなかったのに、

その日、ちょっとしたことで喧嘩をしてしまい、

「いってらっしゃい。」も言えないまま、震災にあい、

旦那様は、帰らぬ人となってしまった、一人の女性。

今でも、悲しみは消えないけど、

「愛してる。私は、元気に頑張ってるからと伝えたい。」という

彼女の訴えから、企画された。

天に届けと、行方不明者、死亡者の数を合わせたのが2万発。

遠くにいても何かできないかと、友人は、募金活動と

チャリティーライブを開催する案をだしました。

募金箱は、ココストアにあります。

ライブは、1月28日(土)カフェ・タニファ

2月4日(土)JAZZ BARすけあくろ。

色んな気持ちが、うまく形になってほしいと、

友人の行動に、尊敬するばかりです!

http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011





コメント(2)