八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いちなんさってまたいちなん
2016/09/28 12:43:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
はいさい♪

台風17号通り過ぎました〜
予報円からそれてるし、中心気圧も少し高くなった予報が出てたので、
大丈夫かな〜と思っていたら!!

なんてことない!暴風でござった。
台風が通り過ぎてからの返し風もきつくて、
昨日は朝から晩まで1日暴風でした(ーー;)

昨夕、むかい風のチャリはきつかった〜
挫折しそうでしたが頑張って風に逆らってこいでみたところ、
目的地に到着するころにはバクバクッ!!心拍数あがったやないかー!ふぅ
(注:よい子はマネしないでおうちのなかにいてください)

そして、船などに被害はありませんでした〜
ご心配頂き、ありがとうございました。

でも、石垣でも
停電したり、看板飛んでったり、やしの木折れたり、
色々被害がありました。。。
先島諸島の後に上陸した台湾でも、
大きな被害があったようです。

台風は怖いです。
海水温が下がってサンゴが助かるといいなとも思うけど・・・
でもやっぱり台風は来て欲しくないなと思うし・・・
ほんと、自然のことなのでなんとも言えないのですが・・・
自然の力はすごいです。

そして、また台風18号が発生いたしました。
週末くらいにまたこちらに来る予報です。
ん〜><
悩ましい〜><


コメント(0)
トラックバック(0)