八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
韓国語、続けてます。
2008/06/25 23:07:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
uppic 誠司さん、あーきーさんいいすねー!!サンセットクルーズ。

日記から雰囲気だけでも味わいたい

はいどーも!!加藤鷹です。

サンセットクルーズとは程遠い内容の日記で水曜日はおおくりします。
はいどうもすいません。

先週韓国語を始めます宣言、をしましたが一週間の勉強のおかげで今まで理解不可能だった『ハングル文字』が読めるようになりました。

今までは、僕の中で『絶対読め無い文字代表』のハングル文字、でしたが勉強を始めるとすぐ読めるようになります。

思ったよりもずっと簡単です。

ホワイトボードを購入し覚えるべき言葉を書いてそれと日々にらめっこしています。


何故こんなに熱心に韓国語を勉強しているのかは


全くわからないんですが(笑)


僕にとって語学の勉強は面白いです。

そしてやっぱり語学は実践をもって初めて上達すると思うんです。

しかし、日本において実践で韓国語を使うってのは結構な難しさと言う事に一週間たって始めて気づきました。

日に日に韓国語の面白さにとりつかれるものの、日本において全く使う機会が無い事実にもどかしさを感じずにはおれません。韓国人の方を日本で見つけ出すのは至難の技だと思います。


どうにかして話す機会を作らねば。


韓国料理屋に通い詰めて無理やり話し掛けるか??

・・・営業妨害もいいとこです。

僕がかつて教えてもらった汚い韓国語を逆に浴びせられる事になってしまう気がします。


もしくは、独りで(一人二役で)独り言みたく話し続けるとか??

・・・ネクラ過ぎます。それはまずいです。


日本語じゃない、英語にも聞こえない、言葉を一人でブツブツ言っている奴がいたら、「あの人韓国語勉強してるんだぁ」とは奇跡が起こっても思われないだろうな。宇宙と交信している危ない奴だと思われる可能性の方が高い気がします。


んー。みなさん何かいい方法は無いでしょうか?


・・・韓国まで飛行機で二時間強。


行ったほうが早いかもな(笑)

男塾度…69

誠司さん…
あーきーさん…
和尚さん…
トミーさん…
おさむさん…サランヘヨ☆ 八重泉ロック
矢谷さん…泡盛

コメント(2)
トラックバック(0)