八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2008→2009
2008/12/31 13:42:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男

24日クリスマスイヴに続き、大晦日31日

 

1年の大締めという大役をうっかり賜りました(賜っていました)。

 

2008年最後の男塾日記

 

はいどーも!!大晦日の男、加藤鷹です。

 

2008年も終わろうとしています。

 

 

『僕にとって最大最凶のピンチの年』

 

 

そんな2008年が暮れようとしています。さよなら2008。

 

僕にとっての2008年は、もー不吉なことが起こりすぎるんで

 

2と0と0と8が並んでいることが何かを暗示し、


導いている気がしてなりませんでした。

 

20:08にもビビっている始末です(笑)

 

一言でこの2008年、表す、のならば

 

 

『死ぬかと思った…2008』でしょうね(笑)ねずみ、男

 

 


良い事があった人、悪いことがあった人、それぞれ一度リセットをして


また新たな年へ向けてしっかり歩みを確かめて行って欲しいと思います。

 

 

 

僕は『生きてて良かった!!2009』になれば御の字(笑)

 

 


ですかね。

 

最後に、男塾日記をご愛読くださっている皆様


個人的なことになってしまうのですが、今年は病気の影響で沖縄に行くことすらできない状況になり

日記においても暗い内容が多く、皆様を心配させたり、不快にさせたりしたかもしれません。

小浜島で仕事する中で僕は気づいたことがあります。

それは、海で楽しんでいる皆様のうれしそうな顔を見るのが自分の何よりの喜び、楽しみだということ。

それなのに日記では少しもその思いを反映させることができませんでした。

 

申し訳ない、思いと共に、それでも、そんな日記でも水曜日、僕の日記に足を運んでくれる皆様に勇気付けられ励まされてきました。


ありがとうございます。本当にありがとうございます。


2009年、これからも今まで通り、この日記と男塾塾生達を愛していただけたらこれに勝る喜びはございません。


2009年、皆様にとってより良い年になること、心から祈っています。


良いお年をお迎えくださいませ

 

男塾度…99



コメント(0)
トラックバック(0)

今年も後・・・・。
2008/12/30 20:05:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
uppic こんばんは

ついに!!

今年も後  


2日!!!!!


毎年思うのが
今年も早かったなぁ〜〜〜〜。

そして今年、


今年も早かったさ〜〜〜。

火曜担当

あ〜き〜です。


このブログを見ていただいた
皆様

小浜島に遊びに
来ていただいた皆様


今年も一年ありがとうございました。

今年一年、
皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

新しい出会いもあり、
また、
悲しい別れもあった方もいたと思いますが

何といっても!!!

今年は

あと!!

2日です!!!!


そう!!

今年の嫌なこと、辛かったことなど
全部!!!
忘れて

良い2009年を迎えましょう!!!!

また、来年皆さんに会えることを楽しみにしています。


少し早いですが、


よいお年を!!!!!!!!!


今日の写真は、ちょっと早い日の出(写真上)
さっき、知り合いに貰ったおつまみ
とても美味しかったです(写真下)


男塾度・・・28
       
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

禁断の果実
2008/12/29 23:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
年末といえば
 
いろいろなイベントが
 
ありますが
 
欠かせないイベントの中に
 
お歳暮
 
というものがありますね。
 
今年も皆々様から、沢山お歳暮頂きました。
 
ありがとうございます。
 
そのお歳暮の中に「林檎」がありまして・・・
 
そうです
 
ニュートンが「万有引力の法則」を閃いた・・・
 
アダムとイヴが食べてしまった禁断の・・・
 
ウィリアム・テルが息子の頭の上に置いた・・・
 
あの リンゴ です。
 
 
箱を開けてみるとサイズも違うし、色合いも違うリンゴが並んでいます。
 
そして よーく 視ると・・・
 
シールが貼ってあって、それぞれが違う品種のリンゴなのです。
 
確かに今までスーパーに行った時に、入って目の前にあるフルーツコーナーには色んなリンゴが並んでいた気がします。
 
スーパーに行ってお刺身を買うことはあっても、リンゴを購入したことの無い僕は、まったくもって今まで品種について気にした事が無かったのですが
 
食べてみると
 
これが
 
同じリンゴなんですが
 
食感も味も違うんですね〜
 
一つの品種のみを食べてると・・・ 「甘くて美味しいリンゴ」  で 話が終わってしまうのですが、目の前に並べて食べ比べてみると、味の違いがハッキリするんですね〜
 
 
本日は
 
その違いを
 
ソムリエ風に表現いたします。
















王林
 
やや緑色を帯び、斑点をまとった、濃い黄金色の皮を剥くと、先輩が乗っていたヤンキー車に乗せてもらった時のような力強い豊かな香りが辺り一面に広がり、口に運べば、柔らかな歯応えを感じさせながら口の中を穏やかな酸味で軽く刺激し、その後は熟成された豊かな甘みで口の中を包み込む・・・

















サンふじ
 
オレンジ色を帯びたくすんだルビー色の皮を剥くと、女子バレー部の先輩と体育館ですれ違った時のような優しさと、どこか荒削りな香りが広がり、口に運べば、硬い歯応えの後にフレッシュな酸味が舌を刺激し、若々しい甘さが喉の奥まで広がっていく・・・
















金星
 
透明感のある儚げに光る夜空の星の光のような淡い黄色の皮を剥くと、お洒落なグラス等を沢山並べていそうな雑貨屋さんの店内に入った時のようなさっぱりとした澄んだ香りが広がり、水気を沢山含んだ厚い歯応えの後は力強い酸味があり、バランスのとれた切れの良い甘さが口の中に広がる・・・

















世界一
 
非常に濃い色合いの健全な赤色の皮を剥くと、子供の頃に好きだったチューインガムの包み紙を開いた時のような懐かしく甘い香りが微かに広がり、口に運べば、焼いたレバー肉の様にザラザラと舌にまとわりつく食感の後に、豊かな酸味と、軽く心地よい甘さが口の中に広がって・・・
 
 
 
いかがでしたか?
 
はっきりいって役に立たない話でしたが、リンゴを食べたくなりませんか?
 
リンゴ・ソムリエ田中でした。
 
男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)

そ・そ・そんなバナナ
2008/12/28 23:46:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
先週からバナナダイエットというダイエット法をやっております。

矢谷伸介です。

まずは「バナナダイエット」とは、朝ご飯をバナナと常温の水だけで済まし、寝る4時間前までに、晩御飯を食べる。



たったそれだけで、体重が落ちれるという奇跡のダイエット法です。

誰もがそんな方法でやせる訳がないと思うでしょう。

このダイエット方法で有名なのはタレントの森久美子さんで、このバナナダイエットで10キロほど痩せたらしいんです僕も半信半疑でしたが、朝にバナナだけ食べておけばOKという超簡単なやり方に感動!

前から名前だけは知っていたんですが、実際テレビでやってるのを観て,やろうと決心しました。

一番ビックリしたのは森久美子の大食漢!

朝はバナナだけなんですが、昼ごはんは無茶苦茶食べるんです。

昼ごはんを2回食べることもありました。

昼と夜は普通に食べてるんです。
それでも痩せていくんですからビックリしますよね。

これはやるっきゃないとおもい、早速バナナを買ってきてスタートしました。

やってみて気付いたんですが、僕、あまりバナナが好きじゃありません。
特に朝一のバナナは全く入っていきません。

でもまあ頑張って
それを1週間続けてやりました。

そして今日、期待と不安を胸に体重計に乗ってみました!
結果は勿論!!!!

before


after


下がってねーーーーー

そ・そ・そんバナナ!!(←結局これが言いたかっただけ)

2キロ増でした 何故ゆえに? WHY?
年末で飲み会が多かったからでしょうか?
ビールの飲みすぎの俺にはもうバナナなんて効かないんですかねー?
 
後、1週間だけ続けようと思います。

もうすぐで晩御飯から4時間が経ちます。
やっと寝れます
おやすみなさい。

                   押忍!!

男塾度・・・・1

コメント(0)
トラックバック(0)

☆もうすぐお正月だね☆
2008/12/27 22:51:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
イヤ〜クリスマスも終わりいよいよカウントダウンですo(^-^)o

も〜う・い〜くつ寝るとお正月♪♪

さぁ〜嫌なことは今年中に済ませ来年はヨリ良い年になりますように明日もがんばりましょう(o・v・o)


昨日今日とワタクシのお仕事は、家のお掃除です。

昨日は、お庭の最後の剪定です。

今年は、剪定屋さんを頼まずワタクシ初心者マークの挑戦です。

実は、もう既に約20本位剪定しております。
剪定屋さんゴメンなさいm(__)m

一度は、やっとかないと剪定屋さんの気持ちがわかりませんからね。

時間が無い時は、またお願いしますので。。

ちなみに今回登っている木は、ナノミという名前です。

花は咲かずこの時期は赤い実を付けます。 
本当は実を付けているのに剪定しちゃうと可哀想なのですが今しとかないと春はもっと芽を出しますからそうなると手を付けれなくなりますから切っちゃいましたm(__)m


木も何時でも切ってイイと言う訳では無く,花が今から咲く木 ・ 夏に切ると枯れちゃう木など良かれと思ったことが逆効果ということがありますから…なかなか剪定も難しいんですね(>_<)

やはり先生はおばあちゃんです。

毎日庭眺め花の名前から最新情報まで良く知っています。


最近は暇があれば剪定・家のお掃除と楽しみながら毎日を過ごしおります。

で…昨日その剪定をしている時に近所のサトハちゃんが遊びに来てくれましたので一緒に剪定したり終わったら近くを縄跳びで遊んで集落を駆け回ったりしちゃいました(^_-)

時々,家の周りを歩いて散歩しますが〜気持ちが良いですねぇ〜(^o^)

近くに行くにも寒い時にもすぐ車に頼るのでやはり体がなまっちゃいますねぇ〜

やっぱり健康一番・歩くことが一番ですねぇ〜

そう考えるとやっぱりあの不便な島『小浜島』こそ最高の島だと何時も散歩している時のんびり剪定している時に思いだします。

車の音・タクシーも無いそんな人工の音が夜になると聞こえない本当に心から体が安らぎ1日1日がリセット出来るそんな素敵な場所です。

逆に見つけるのが難しいですねぇ〜。

今日は因みにお家のミカン狩りです(種ハッサク)

去年は、おばあちゃんとミカンを狩っていましたが今回は母・サッチャンと一緒に頑張ってみました(^.^) 

半日一緒にミカン狩りやお掃除を楽しんでみました(>_<) 

仲良しコヨシです。
日も暮れ始める頃またサトハちゃんが遊びに来てなんとお兄ちゃんのカズト君まで連れて来てくれました。

なのでやっぱり遊んじゃいました… ジョギングしたりキャッチボールしたり何とも優雅な1日なんでしょうかね(●^o^●)

いや〜今から♪友達♪百人出来るかな?

僕の挑戦です(^o^)      
そんなスロー生活でいいのか25歳!!!

いいんです(^0_0^)  
不景気?そんなの関係ないです。

イヤありますm(__)m

そんな・のんきなOSAMUが今日もお送り致しましたo(^-^)o

また来週ねぇ

バイ・チャ♪♪

男塾度…25 歳?

コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]