八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日本 対 巴羅貝。
2010/06/30 20:54:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男

昨夜のパラグアイ戦、皆さんご覧になりましたか?


深夜にもかかわらず近所のお家から『あー!!』のような悲鳴や、『おっ!!』などの驚き

の声が画面と連動して聞こえてきました。余談ですけど1つ気づいたのはアナログ放送と地上デジタル放送だと少しばかりのタイムラグがあるということ。



アナログのほうが12秒早いんです



加藤家でも台所とリビングで微妙だけど確かな時間差があります


外から聞こえるほかの家の歓声もずれていてなんか面白かったです




はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ




日本代表おしかったですねー。でも
PK戦ってジャンケンみたいなものではないでしょうか?試合内容でも負けていなかったと思うし、FIFAランク上位国に一歩も引かず、120分以上戦い抜いた選手たちには脱帽です。


駒野(鷹と同い年)には胸張って帰ってきてほしいです。




他の国では、特にサッカー先進国はPKをはずした選手にはもうとんでもないバッシングやそれ以上のことが降りかかってくるのかもしれませんが


日本のサポーターの皆さん、ここがW杯最後の日本人としての見せ所です() 温かく迎えてやりましょうよ!!まあ、言わずもがなここまで頑張った代表団に罵声を浴びせる人は日本国民にはいないでしょうが 




2006年のドイツ大会、史上最強日本代表として戦ったものの結果は一次リーグ敗退。


今大会は直前でボロボロになりながらもベスト8まであと半歩


この結果からこれくらいのレベルになるとスキルやフィジカル、戦術よりも重要な要素があるんではないかと日本代表をみて思いました



今回の代表は 『チームワーク』という言葉を体現したようなチームだったんではないでしょうか?見ているこちらにもその雰囲気が伝わってきましたよね?




ONE FOR ALL, ALL FOR ONE 
(一人はみんなのために、みんなは一人のために)




ラグビーから生まれた言葉ですが今回のサッカー日本代表の試合を見ていてこの言葉が浮かびました



個人的には駒野選手を次回のブラジル大会で見たいです。今回の川口選手の立ち位置で!!


4年後、33歳 まだまだいけるでしょうよ!!



男塾度…99



コメント(0)
トラックバック(0)

時期がきました
2010/06/29 20:22:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男

どーも
火曜担当
あーきーです(^-^)v

毎日暑い日が続いている
小浜島です

夏の足音が聞こえきている今日この頃
ついに このコースの時期がやってきました

そう サンセットクルーズです

今の時期は なんと
運がよければ海に沈むのもみれるんですよ

えー
これからサンセットいくので今日はこの辺で

あーきーでした



コメント(2)
トラックバック(0)

讃岐うどんと共に来た夏 その2
2010/06/28 18:42:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

本日から

小浜島で3連泊

予定の

田中です。

皆さん

こんばんは


ここのところ毎晩 美崎で泡盛連発中でした・・・

小浜店のパソコンが未だに不調で、この男塾日記をチェックする事もできず・・・

現在 居酒屋 サヌファさんのパソコンをお借りしてブログアップ中でございます。

今日のブログ・ネタはユカリちゃんでいこう!と思って

写真撮らせてもらって

サヌファに来て、昨夜チェックできなかった昨日の日記をチェックしたら・・・

矢谷君が しっかり ネタ にしてましたね〜

いや〜

やられた〜

考える事はいっしょですね〜


昨日は写真が

少なかったので

白いビキニと

まだ白い肌が眩しい

ユカリ姉さん






昨日 話したときは

「今年は怒らないから」

って言ってたけど

そんなはずは

ない

ユカリ姉さん

今年もよろしくお願いします!



そして

最近話題の

パーマネント修造

いい顔して

ますね





今日は

修造と

一日釣りに

出かけていたんですが

いよいよ



夏の空になってきました〜

一日中 裸で 日なたに いる修造が印象的な一日でした

昔は 俺も 裸で いられたんだけどな〜

夏空度・・・100

男塾度・・・80

コメント(0)
トラックバック(0)

讃岐うどんと共に来た夏
2010/06/27 20:20:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
いやー 笑わせてもらいました。
 
修造のパーマ
 
あれは誰が見ても失敗です。
 
一見の価値ありです。
 
たぶん修造的にはユルフワパーマを予想していたはずですが、あれは完全にキモフワパーマです。
 
修造いつも体を張った笑いを有難う。
 
 
話は変わりますがついに小浜にやって来たんです。
 
「彼女」が・・・・讃岐うどんと共に。




 
ぷしぃぬしまの女番長「大西由香里」の姉貴が!
 
今年もやって来たんです。
 
 
今年から働いている新人スタッフ達が一気に緊張するのが手に取るようにわかりました。
 
そしてトミーにも。
 
なんか、由香里姉さんが来ると夏が来たーー!
 
って感じがします。
 
僕も気合が入りました。
 
姉さん今年も宜しくお願いします!!
 
あんまり怒っちゃやーよ
 
 
       押忍!!
 
 
男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)

イメージチェンジ
2010/06/26 20:20:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
みなさまへご報告があります。


しゅーぞーは変わりました。





髪が長かったのでパーマをかけて短くしようとしたら、おばちゃんヘアーになってしまいました。


もともと髪質がストレート、そして初パーマ、更に髪が海水を吸って紫外線を浴び続ける海での仕事…という事でかなり強めにかけてもらったのが裏目に出ました ^∀^笑


3〜4日くらい経てばだんだん落ちてくるはずと言われましたが、一体どうなるか想像がつきません…。


でもこんなしゅーぞーに逢えるのも今だけでございます!!


ぜひ小浜島へ足を運んでみて下さい♪


しゅーぞー


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]