八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
感動を忘れない
2010/07/31 23:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男

久々にちょっと海らしいネタを書いてみます。

先日バラクーダ(オニカマス)とハナビラクマノミを初めて見ました!^ω^


いやぁ〜…よかった...。うん、ほんとこの感じ、忘れていました。

慣れというのは怖いものです。

小浜島に来て初めてマンタを見たときは…


『でかぁぁぁーーーーー!!なんやこいつは!!すげぇぇぇぇぇーーー!!でけぇぇぇぇぇーーーー!!』


と、お客様以上に興奮していた自分がいました。

それがいまでは…


『あ…、おったおった。』


と、感動を忘れ、いつの間にか腐っている自分がいたのです…´ω`。

しかし昨日この100匹ものバラクーダとハナビラクマノミに3つ気付かされました。


・ハングリー精神が足らない!


・俺は海が好きだ!


・キリンさんよりもゾウさんよりもバイカナマコが大好きだ!笑

(さわりごごちがバツグンなんです…。)

この3つを今シーズンは胸に刻んで頑張りたいと思います。笑

しゅーぞー



コメント(0)
トラックバック(0)

傷薬・・・
2010/07/30 13:01:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい♪

熱帯夜が嘘見たく、とっても寝やすい環境の八重山諸島から、

金曜担当T☆MMYがお送りいたします〜☆



さて、夏休みシーズン到来で日に日に忙しさが増してきた小浜事務所。

忙しくなるって事は・・・行動量も増える訳でありまして・・・

行動量が増えるって事は・・・怪我をする事も格段とUPするわけでありますf^Д^;


すると・・・

毎年一回、今年もすでにBLOGネタに上がっていますが・・・

身の毛もよだつ・・・夏の小浜名物、コロスキン&ユカリねぇが足音も無く忍び寄ってくるんですね。


今回の犠牲者は・・・

金曜男ことトミー。


うっかりかかとを怪我しちゃったらごらんの通り・・・
あまりの痛みに悶絶。この体勢のまま5分くらい固まっていました。



そして今週はスペシャルゲストもコロスキン・・・否、ユカリねぇの餌食に・・・


事務所に遊びに来ていたら怪我を発見され・・・半ば強引に治療。

レオ君・・・

今から起こる惨劇、そして恐怖をまだ知らないレオ君。
最初は誰だって興味深々なんだよね・・・

悲劇はこれから・・・

ベチョ・・・っ


はぅっぅぅっ


レオ君、ユカリねぇいい顔してますね。

このあとレオ君は逃亡。

事務所の周りを全力で駆け抜けていました。

そしてゆかりねぇは・・・また次の獲物を探して行くのです。


悪い子いね"ぇ"〜がぁ〜・・・?怪我した子いね"ぇ"〜がぁ〜・・・?

っと。。。



皆様、怪我には気を付けてください。

もし・・・怪我をしちゃったりしたら・・・


ほら・・・あなたの後ろに・・・足音も無く・・・きてますよぉ〜







・・・コロスキン片手にゆかりねぇが・・・






って・・・こんなBLOG書いちゃって大丈夫でしょうか?
全身にコロスキン塗られたりしませんよね?
ゆかりねぇ!ごめんちゃいっ!!m(_ _)m


コメント(5)
トラックバック(0)

替え時
2010/07/29 10:57:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
同じ漁サンを2年間履き続けている木曜専属の和尚です。

決して2年もっているからと言って仕事をしていないわけではありません!!

新しいのを買うお金が無いのではありません!!

仕事もしています。もうストックもあります。

漁サンがこんな状態になろうとも・・・

新しい物と比べてこんなに底が削れていても、まだまだ新しい漁サンに替える気にはなれません。

なぜか?

仕事に支障は無いからです。

こんなに底が削れていても船の上では全く滑りません。

さすが MADE IN JAPANです。

替え時は底が削れて削れて足の裏が見えたら交換時です。

なのであと1年半くらいは持ちそうです。

ただ、新しい漁サンに替えるとしばらくの間少し背が伸びたような錯覚に陥るのが大好きで、

時々新しいのを出してみては葛藤と戦ってみたり・・・

先輩方と色がかぶらないよう新しい漁サンを買って、そろそろ替えようかなと思っていたら

先輩とかぶったり・・・(※色がかぶっても怒られるわけではありません)

正直に言うとただ単に、替え時を見失った和尚でした。


男塾度・・・60






コメント(4)
トラックバック(0)

体育会系結婚式。
2010/07/28 15:56:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男

毎日毎日鉄板の上で焼かれているような暑い日が続き、嫌になっちゃいます

アーキーさんの日記にもあるとおり、今は小浜島のほうが過ごしやすいんじゃないですかね??


皆さん、今の時期 小浜島 が避暑地ですよ!!



はいどーも!!加藤鷹です、こんにちわ


こんなにも暑くなるちょっと前、またまた結婚式に御呼ばれしてきました。
やたら結婚式関係に出席している気がします。でも聞いたら会社勤めの人達はもっと多いってさ。そりゃそうか。

色んな友人の結婚式を経てきましたが今回は大学時代のラグビーサークルのメンバーの結婚式

場所は八芳園。そこは完全にモール化された結婚式場でした(正直驚いた)


当日は朝からあんまり調子が良くなかったので、どうなることかと思いきや、案の定、目黒辺りですでに電池が切れかかり、電車の車内でも はあはあ 言ってる危ない人になっていました。

聖蹟桜ヶ丘あたりでやってくれたら助かったけどね 


そのサークルの仲間たちの多くは会社勤めで自分から見ると“カタギ”といっていい人が多い

歳もやっぱり近いので働き盛りの仲間はやっぱし気になる存在で

そんな仲間たちに久しぶりに会うのが今の自分にはうれしい反面、弱った自分が正直恥ずかしくもあり

働いてなくて恥ずかしいとか、ヘロヘロで情けないとか、皆に比べて今の俺はどうだとか

そんなことが少し頭の中に在りましたが


同期の変わらない様子と楽しそうな顔を見て

全然そんな気分にならず、楽しく、懐かしく、温かかった



愛しさと切なさと心強さまで感じたね、俺は!!



少し歳の離れた(やたら元気な)出席者を斜に見ながら(笑)よっこらせと横並びで椅子に座っている感じが自分を一段と楽にさせました

同期の彼らのおかげで、少しのストレスを感じることなく、だいぶ休んで元気になれました、同期の皆さんありがとう


この人たちといつかまた、ラグビーしてお酒を酌み交わせたら最高だな、そう強く思いました



一方で、こういう公の場にでると病に甘えてしまっっている自分を改めて認識。病気だから、体調悪いから、こういう自らも嫌いな言葉が常套句になってしまったこと、気づかされた

したっけ無理しない程度にがんばります


現実世界でしっかり戦っているであろう同期たちに、恥ずかしくないように。



気づいたんですけど新郎新婦がいない!!

もうこの頃は新郎新婦そっちのけ!!

みんなー悪ノリしすぎちゃったね


お酒が入って、しかもこんなめでたい席ではやっぱり、体育会系だし、なによりラグビー部だし

お酒が飲めなくなった僕は初めて素面で奴らを観察することができまして、愕然としました(笑)


ラグビーというものを広めたいという思いをもって、ブログにもかなりの回数登場させてきましたが

ワインやビールをラッパ飲みしたり、パンツ脱いでみたり オチ〇チ〇 をマドラー代わりにしてお酒を飲み合う姿を目にして

やっぱ体育会系って…流行らすの無理かなーラグビー…。

とか思ったりした加藤鷹でした

男塾度…99



コメント(0)
トラックバック(0)

小浜島が宇宙へ!?
2010/07/27 23:47:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男

こんにちは
火曜担当あ〜き〜です。

此処最近は、雨、雨、豪雨!!!!
コースに参加されたゲストの方にも
小浜のほうが涼しいよ〜〜。
南国沖縄、小浜島、避暑地だねぇ!!!
でも、今日(7月27日)の午後からは晴れ間も見えて
日焼けできるぐらいでした。

さて、今日は
遂に小浜島!!!!
宇宙に進出です!!!!!
地球を飛び出て宇宙に行くんですよ!!!!
凄いです。凄すぎます!!!

っというのは
何でも、今回
全国宇宙大豆プロジェクト(主催・株式会社リバネス、共催・宮坂醸造)の一環として、小浜島の在来大豆「小浜大豆(方言名・クモーマミ)」を宇宙に打ち上げるのを前に、22日午後、八重山農林高校と小浜小中学校で小浜種出発式・予備実験が行われた。今年11月に国際宇宙ステーションに向けてスペースシャトルで打ち上げるもので、両校では大豆の帰還後、宇宙空間で3カ月経過した大豆の生育状況を調査・研究する。
同プロジェクトでは全国各地の在来種子20種類を打ち上げる予定で、その中に含まれる小浜大豆は来年2月まで国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」で保管されたあと、来年2月26日に地球に戻ってくる。
(八重山毎日新聞より)

小浜島も宇宙デビューです。かっこいいですよねぇー。
どんな風に大豆、宇宙に行くと変化とかするんですかねぇー。
夢が、ロマンがありますよね。宇宙って!!!

そんな大豆が帰ってくるのが楽しみな
高校生の頃まで
天文学者になりたいと思っていた

火曜担当あ〜き〜でした。


男塾度・・・100



コメント(4)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]