八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
番 矢谷
2011/07/31 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男

最近、石垣店の店番をしております。

 

矢谷です

 

人生の初のデスクワーク

きっと頭から煙が出ているはずです


 

店番の主な仕事内容は

 

お客様の送迎

 

予約受付管理

 

電話対応

 

お店の掃除

 

ゴミだし

 

その他雑務

 

一番難しいのは電話対応ですね

店番をやり始めて分かったんですが、ちゃんとした敬語を喋るとめちゃくちゃカムんです

 

矢谷がかむ言葉ベスト3

1位 「少々お待ちくださいませ」

2位 「さようでございますか」

3位 「かしこまりました」

 

どれも使ったことが無い言葉ばっかりです

 

でも、すごいもんです

 

何度も使ってるとちゃんと喋れるようになってくるんです

最近では一電話二カミ位ですね

 

今の目標はパソコンでyahooニュースを見れる余裕が出る位、店番力をつけることです

 

皆さんも僕のカミカミ電話対応が聞きたかったら電話かけてきてください

 

押忍!!

 

 

男塾度・・・88



コメント(3)
トラックバック(0)

ナイトな僕
2011/07/30 22:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男

基本的に僕の話には「オチ」がありません。

はいさい!
オチがない男寺岡です。

さあ、今日もオチのない話をさせていただきますねー!



最近、ナイトツアーにはまっています。
ナイトツアーとは、ホテルの園内を1時間ほど歩いて、現れた夜行性の生物や園内の植物を説明していく
といったツアーです。

これがかなり楽しいんですよ!!

ナイトツアーについて、もっともっと書きたいことがいっっっぱいあるんですが………




そうです、パソコンに負けているのです…。
惨敗です。


船釣りコースでご一緒させていただいたY様。
ビックサイズのシロダイを釣り上げたときの写真を載せたかったのですが、
先輩のいない事務所で一人でブログを書いている今の僕には

そんなスキルは到底ありません…。
僕が不甲斐ないばかりに……すいませんでした。
僕はオチもなく、さらには時代に取り残された人間なのだと痛いほど感じました。


気持ちが「オチ」込んだので、今日はこのへんで……………あれ?












コメント(0)
トラックバック(0)

やってきます・・・
2011/07/29 19:26:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜金曜担当とみーです〜


最近天気は絶好調〜

海日和が続いてかなりハッピーですね♪

来月頭からは・・・彼がやってきます。


林先生。

きっとちびっ子フィーバー間違いなし!

また色々とお話をしたいものですね〜




そういえば・・・

子供の名前も決まっています。

もうご存知の方も多いかと思われますが。


『冨松 瑠海』

「とみまつ るあ」

です。

ちょうど僕が・・・瑠璃色の海に入っている時に産まれてきたので・・・

タイミングよくてびっくりでした。

エキジットしてから携帯見たら、不在着信やらメールがいっぱい。


なんて・・・

決して釣りが好きだからってわけではないんですよf^з^;


決してルアーフィッシングがすきだからってわけでもない気がします。

そんなこんなでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(2)
トラックバック(0)

僕はラッキー。
2011/07/28 13:50:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
僕はラッキーです。

マンタを見に行けばほぼ見れています。

でも彼女はできません。。


当たりつきのアイスを買えばかなりの確立で当たりをひきます。

でも彼女はできません。。

国家試験などでも全部一回で合格しています。

でも彼女はできません。。

お金もよく拾います。

でも彼女ができません。。

彼女ができません。。

できません。。

ません。。

………


小浜島の夏はとっても暑いです。

木曜担当吉永でした。


押忍!

男塾度…3%


PS ……最近疲れすぎのせいか夢さえみれません。よい精力剤があったらおしえてください。

コメント(0)
トラックバック(0)

加藤鷹、給与を得る。
2011/07/27 22:28:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男

あれ?

あれあれ?

なんだこれ?



…そうだ、見なかったことにしよう


はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ


再度働き始めておよそ一ヶ月が経ちました


身体はもうボロボロ、精神ズタズタ、声はカレガレ、目はショボショボ…


なんて事は無く
()、おかげさまで無事に働けております


たまに土曜日や祝日にシフトがぶち当たってかつお客さんも大当たりの日になると


『…真っ白になっちまった…。』


という状態になるんですが()、スタバで一時真っ白になって休めば帰る位の元気がポワッと沸いてきます() でも、そんなものも含めて楽しめている今日この頃です。


これくらい元気になると遠く八重山の海に想いを馳せてしまうんですが、まずは自分の目の前にあることを満足にやれてから、絶対に無理はしないんだと言い聞かせています。


そして先日“給与”という三年にわたって無縁であったものに再開することが出来ました()


十六歳か十七歳で初めて自分で稼いだ給与というもの。その時よりも嬉しかった気がします。決して二十九歳の自分が自慢できるような額ではなかったですが、給与を稼ぐことができた自分が少し誇らしかったですね


で、その給与は、療養生活中金欠のために多くのものを売りさばいたのでそれをまた買い戻すのにまず使っています。


療養生活当時、色んな物を売って通院費などに当てていましたが、ダイビング用品だけは最後まで売りたくなくて死守したんですよね。治らないと思っていた頃は『もう売っちまえ!!』と思ったりしたんですが最終的には『売らない!!』となっていました。


今度はまた、あの装備を使える日を思い描きながら日々すごすとします

男塾度…99



コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]