八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
女心と秋の空。
2011/08/31 21:39:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男

八月も今日で終わり。


暦の上では夏が終わります


巷の老若男女達は未だ半袖Tシャツで元気そうに歩いています


しかし、寒さ耐久力『0』の僕には痛いほど感じるのです


秋の足音が…。


皆さん寒くなってますよ!!そんな薄着で良いんですか!?パーカー羽織った方が良いんじゃないですか!!?


と、呼びかけたい気持ちで一杯です
()



はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ


なんでこんなに寒さに対して防壁が張れなくなったんでしょうか?


九月に入ることでちょっとドキドキすらしていますよ。これから体調管理をしっかりしないと!!



夏が本当に終わったと仮定して、今年の夏を振り返ってみると


あまり暑くなくてなんか物足りなかったです


その上、仕事に精一杯で何処にも行ってないです


花火とか海とか甘酸っぱい想い出も皆無です



やばいです



あ、そういえば



そういえば



彼女もいなかったです



誰かさんとカブってすいません。


『なんか、オイシイネタだなー』


と思ってみていましたが


しっかり自分もカブってました。


オイシイどころか改めて文字に起こすとカナシイ以外の何物でもないですね



そんな僕は決意しました


風前の灯となった夏を見失わないように、加藤鷹、一刻も早く彼女を作ることを。

皆様、水曜男・木曜男の行く末を温かい目で見守ってくださいませ

男塾度…9



コメント(2)
トラックバック(0)

集合〜第8弾〜
2011/08/30 16:44:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜
台風が微妙な動きで
もう
はっきりしてくれ!!!!
って感じの
火曜担当あ〜き〜です

さて、夏休みも残すところあと3日・・・・。
少し寂しくもありますね。

さて
台風の影響もありましたが
サンセットいってきました。

さてこの日の皆さんです↓
この日もたくさんの皆さんに参加頂きました。
ありがとうございます。

夕焼けもきれいでした・・・。
海で聞く、三線はいいもんだぁ〜。

さて、次の日です↓

貸しきりサンセットでした・・・。

夕焼け、きれいに撮れましたか?
夜景バックにっと思ったのですが
僕の腕が悪かったばかりに・・・・・。
モデルさん、ありがとうございます。今度はもっと上手に撮りますね。

さて、
サンセット集合ネタ・・・・。
サンセットあるまでつづけようか
今回で終わろうか・・・・。

少し迷っている

火曜担当あ〜き〜でした。

男塾度・・・99

コメント(2)
トラックバック(0)

必要ないけど必要な1本のロープ
2011/08/29 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男























この日記をご覧になられている皆さまは

おそらく、ほぼ全ての方が八重山に台風11号が接近していたのを

ご存知だったとは思います。

一時は 猛烈な台風にまで発達していたこの台風11号

一早く 台風に備えて 船を上架してロープで縛る人

なかなか風が強くならない現状を見守っている人

性格が表れます。


性格が表れるといえば

船を繋ぎ停めるロープのとり方です。

今回 写真のアクエリアス号は11箇所・12本のロープで繋ぎました。

数年前までは、先輩に言われるがままロープを握って港内を泳ぎ

先輩に言われるがままロープを後輩にロープを渡し

先輩に言われるがままロープを引き、力強く縛っていたのですが

いつしか田中も先輩になってしまい

ご覧のような台風対策をするようになってしまいました。




台風対策の

ロープには

船長の

性格が

現れます。






右の画像に

映る

3本のロープ

実は

あまり

必要のない

ロープが1本あります。




あまり

必要のない

ロープとは

この

1本の

ロープでは

なくて










この真ん中に映る

1本のロープ







見る人が見たら


「 誠司は やっぱり このロープとったんだ 」

とか

「 あの ロープは 意味ないのにな 」

とか

思われる 

12本のロープの内、一番性格が表れているロープがこの1本です。

対策の最後の最後にもう1本このロープを取ろうとする僕の性格を知ってか知らずか

K林くんは

「 誠司さんは 絶対 この ロープをとると 思ってました 」

苦笑気味のK林くんは

岸壁にいる僕へ向け最後の1本のロープを投げ渡し

知ってか知らずか

写真の様な

甘い結び方をするのでした。

男塾度・・・10


コメント(2)
トラックバック(0)

いざ 飲み比べ!!
2011/08/28 23:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男

先日、工場直送のプレミアムモルツが届いたんですが早速コンビニで売っている

プレミアムモルツと飲み比べてみることにしました



 

左手に持っているのが、コンビニで買ったやつです見た目は一緒ですね

 

では、そのコンビニで買ったやつから!


 

んーーーー!ウマイ!

 

やっぱりいつも飲んでいる、88円ビールよりコクがあるような気が・・・

 

そして、工場直送のプレミアムモルツ

 

んーーーーーーーーー!ウマイ!!

 

やっぱりコンビニで買ったプレモルより新鮮さが違う。そしてコクがさらにある!!

ような気が・・・・・

 

どっちも、ウマイということは間違いないんですが、僕の鈍感な舌ではイマイチ違いは判りません

 

まあでも、ケースで届いてるので、あと一ヶ月はこの夢のような一時が続いてくれるんですねー

 

あー帰って早く飲みたい

 

          押忍!!

 

男塾度・・・88



コメント(0)
トラックバック(0)

どっちなの!?
2011/08/27 21:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男



AとBどちらか選べと言われても、悩んで悩んで決局選べない……




はいさい!!


優柔不断男 寺岡です。。




誰かぼくの人生を決めてください。















台風11号も来るのか来ないのかはっきりしてほしいです…泣





台風が来る度に、ぼくらは「台風対策」なるものを行うのですが、
来るのか来ないのかはっきりしないのでとっても困るのです………





せっかく船を陸揚げしても
次の日は最高に天気が良かったりとか。。









天気が悪いとみんな楽しくないですね!!









来ないといいなぁ〜

と願う優柔不断男でした。






男塾度……18

優柔不断度……98













コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]