八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
えーーーーーーっ!?
2011/10/31 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男


先日 夜中にTVをつけたら

F1中継が始まっていて

「 お〜 懐かしいな〜 」

って観ていたら、驚きました・・・

インドでやってるじゃないですか・・・

「 えーーーーーーー? インドォォォォォ??? 」


先週の木曜男 吉永(欲求不満中) の「最終回」とかいう木曜グログ

あんなにもギリギリの内容で

あんなにも際どい不満を撒き散らしていたわりに

あっさり 綺麗に 締めくくろうとする あの 先週のブログ

あれを読んだ時と同じくらい驚きました・・・

もう欲求不満な男塾日記は読みたくないという方が沢山いらっしゃるとは思いますが(笑)

ちょっとあれでは オチていないというか

面白くなかったので

今後は何かの形で登場してもらう予定です

田中です。

皆さん こんばんは


いやー

驚かされましたね

インドGP には

多分 水曜男・加藤鷹も 俺と同じリアクションで驚いていたはずです。

そしてもう一つ驚いたのは

ポールポジションに並んでいた2台のフォーミュラーカーが

「赤い跳ね馬」 ではなくて 「赤い跳ね牛」 になっているじゃないですか

僕がF1を観ていた頃は

フェラーリ アラン・プロスト  と マクラーレン アイルトン・セナ の二人が

深夜のフジテレビを沸かせていました。

まさか牛に変わっているとは〜

しばらく観ていないもんだから 驚き度・・・100 でしたね。




そして

レース中だったか

レース前には

犬が

コース上に登場




これには あまり 驚きませんでした。

むしろ

「 なんだ 」

「 牛じゃないのか 」

と、がっかりしたくらいでした。

レッドブルが気になったので検索してみたら日本ではセブンイレブンが扱っているみたいですね。

レッドブル発祥の地・タイ ではレッドブル飲みすぎで死亡者が続出だとか!

タイでは注意書きに「 1日2本まで 」 と書いてあるらしい

先ほど近くにいた後輩に、石垣でも売ってるか?尋ねたら

COCOストアにもあるらしいので

今夜は3本飲んで

吉永氏の送別会に行ってきます。

田中でした。

男塾度・・・1


コメント(0)
トラックバック(0)

TU−HU−
2011/10/30 16:07:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男


2週とばしてのブログ更新となります矢谷です

 

別にどっかに旅行に行ってたわけではありません

 

体調を崩してたわけでもありません

 

ブログが書けないほど仕事が忙しかったわけでもありません

 

ただの「さぼり」です

皆様ご心配おかけしました

 

え?してない?

久しぶりに更新させていただきます

 

 

痛風、それは、ある日突然発症する発作

腫れをともなう激痛が特徴で初期症状は、足の指の付け根に走る激痛・・・

 

一昨日の朝、目が覚めると小指の先がやけに痛い




僕はピーンときました

「ついにこの日がやって来たか」

 

もう飲みに行っても鳥のから揚げとビールのゴールデンコンビはやめなければいけないのか

 

そして家では88円ビールともおさらばして

 

これにするか



とか

 

トミーが釣ってきたイカを皆が美味い美味いと食べてる横で、僕は痛い痛いと足をさすっていなければいけないのか

 

とか

まあでもネタにはなるのでブログネタには苦労しない

 

矢谷伸介の「痛風日記」これに決まりだな

 

とか

 

一日中痛風のことだけ考えてました

 

夕方になるとなぜかその痛みはだんだん和らいでいきました

 

よーーーーーーーーーく考えてみると

 

前日に船で小指をぶつけていたのでした

 

        押忍!!


男塾度・・・88



コメント(0)
トラックバック(0)

別れの季節…
2011/10/29 22:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男



人生、出会いもあれば別れもある…





と、誰かが言っていました。










はいさい!!


悲しみにくれる男、寺岡です。。








シーズンが終わり、夏の忙しさが過ぎ去って行くと、小浜島を巣立っていくスタッフがいます。



別れとは、寂しいものですね……







学生だったころは卒業しても、またすぐに会えるような環境だったけど


小浜島となるとそうもいきません。。







木曜男の吉永さんはとてもお世話になった先輩です。





ブログでは僕のことを罵倒しますが、本当はとても優しいお兄ちゃんです。

家に遊びに行くといつも美味しいご飯を作ってくれました。







ぷしぃぬしまのアイドル吉永さんはいないけど、是非みなさん遊びに来てください!






コメント(0)
トラックバック(0)

お手いれ
2011/10/28 23:17:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜


イカ入荷し始めました〜小浜島。


金曜担当トミーです〜〜



かわいくておいしい・・・

最高の存在ですね。

痛風にならない程度に楽しみたいとおもいます♪






さて・・・


パラシュートアンカーもリペアしたことだし早く釣りに行きたいものです〜♪


コメント(0)
トラックバック(0)

最終回。
2011/10/27 23:06:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
ついにこの時がやってきてしまいました。。


約5ヶ月ほど書き連ねたぷしぃぬしま男塾日記。。


今月をもちまして夏のシーズンの終わりとともに小浜島から内地に帰ることとなりました……



はいさい!木曜日担当なんでもできるけど彼女だけはついに小浜島でもできなかった男よっしーです。



いや〜長かったような、短かったような複雑な心境ですね。期間にしてみたら半年。。それでもぷしの先輩方や同期の子達、リピーターのお客様、たくさん色々な事を教わりました。

またまた自分の人生の糧となる経験をつませていただきました。。


本当にありがとうございました。


とっても働きやすい環境をみなさんに作っていただきました。


僕が中途半端に歳をとってるせいで色々と気をつかわせてしまったなぁ。と今でも思っています。


大人気ないおっさんでしたが小浜から離れても仲良くしてやってください。


ちゃんと青森からいやがらせのようにナマコをたくさん送ろうと思います。。


また、リピーターの皆様にもどこかでお会いできたらなぁ。と思います。


それではみなさん……


また会う日まで!!


















                  I  will be back ……









                  監督      田中 誠司






                  翻訳      矢谷 伸介





                  助監督     アーキー






                  
                  美術       トミー






                  主演       ヨッシー






                  通行人A     加藤 鷹






                  死体A             ユトリックス寺岡







                  


                  協賛       ぷしぃぬしま











                  Produce  by  男塾日記!






                           ……fin.



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]