八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
会者定離。
2012/03/28 23:21:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
またも送別会に行ってきました〜
 

今回は幹事をやってくれた人がいたので

しれ〜っと行って

しれ〜っと帰ってきました

で、気づきました。

お酒も飲まず、幹事でもないと
 

“手持ち無沙汰“感がパンパないすね(笑)


意識的にあまり騒がないようにしているのも手伝って

人が酔って行く様を只々熱心に観察する人、を初めて演じることになりました


得た教訓はこうです


飲まぬなら 幹事であるべし 送別会



はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

この時期になるとやっぱり送別会が頻発されますね

出会った者は必ず別れる
 

会者定離


という言葉は自分の中に常にあります。僕は出会いも別れも大事に、愛おしく想いたいとそう思んです。だから送別会•歓迎会は必ずやりたい、やらないと後悔する様な気がしてならないのですね。

僕の勤める職場でも大学生達が巣立って行きます


驚くべきことは


もう既に


彼らは
 

Hey !Say !Jump!
 

ということです(笑)

職場でも昭和世代が押しやられ(?)、アルバイトは平成生まれが台頭していますね(ほぼ平成生まれ)。たまに彼らがワケノワカラナイ言語で喋っているのを聞いては『うはぁぁ、怖い』と思わざるを得ません(笑)

そして、もっと驚愕なのは

新年度になれば1993年生まれの新大学一年生が意気揚々とはいってくる事、です

これは何を意味するか?
 

1981年生まれ、不死鳥こと加藤鷹
 

1993年生まれ、ヒヨコ豆達


ついに一回り下、同じ酉年の人間と働く現場にて相見える訳です!!

どうコミニュケーションとったら良いものか!!


どうしよう


いや


どうすべきですか僕は!!





しかし


考えてみると


11コ下も、12コ下ももはや変わんないすね


まあ…


どうでも…いいかなぁ


書いているうちに、どうでも良くなってしまいました(笑)


別れがあれば出会いがある、12コ下との面白き出会いを期待して・・・。

男塾度…99
 

コメント(2)
トラックバック(0)

3月の夏日・・・。
2012/03/27 18:20:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当

あ〜き〜です。

季節の変わり目の三月・・・・。

天気が良かったり、悪かったりの繰り返しですが
天気が安定してきていると思われる
今日この頃・・・・。

きれいな朝日も見れましたよ。
扇みたいな朝日でした。



さてそんな日の日中・・・。

20日より始まった
  「幻の島コース」
にいってきました。

この日は最高のコンディション・・・・。
まるで夏日でしたね。

海シーズン本格的到来の予感のする
小浜島より

火曜担当

あ〜き〜でした。


男塾度・・・88

コメント(0)
トラックバック(0)

そうだ ブリ釣りいこう
2012/03/26 22:37:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

はいさい

田中です。

いつぞやの男塾日記でも紹介していたんですが

田中は先月 地元の島根で、大きいものは10キロを超えるという寒ブリ

出雲地方では旧暦の10月(神在月)頃から釣れ始めるという寒ブリ

通称・神鰤を釣りに行ってきました〜



ポイントまで

移動する道中

磯の方を

見てみると

沢山の

磯釣師がいます。



この時点で八重山の風景とは全然違いますね〜

釣りをする前から感動の連続

如何せん島根で船釣りするのは初めてなもんですから

観光客みたいな感じです(笑)


鰤ポイントは出雲大社沖

水深約90メートル

小浜島で活躍している中型和船マナティーよりも一回り小さいボートでシーアンカーを使ってひたすら潮に船をのせジギング開始です。

なんでもブリの回遊はかなりランダムでそしてその移動スピードはなかなか速いらしく

ブリがいるところに目がけてルアーを投入するのは難しいとのことで

ブリが通るであろうところをある程度予想してルアーを投入

そして後はひたすらルアーをシャクリ続けるという・・・

これまた初体験なジギングでした。

9時から出船して2時間後




ハマチ・マルゴサイズの


人生初ブリ


スレ掛かりで


ゲットー(笑)



いやいやカンパチ君とは違う顔してますね〜

ちょっとトボけた感じの顔つきがとってもチャーミング!

そしてまた急いでルアーを投入するも・・・

ノー リアクション・・・

ノー フィッシュ・・・

途中からあみんの「待つわ」を一人熱唱しながら諦めずにひたすらにシャクリました。

「 私 待ーつわ 」

「 いつまでも 待ーつわ 」

「 たとえ あなたー が 振ーり向いて くれなくてもー 」

「 待つわー 待っ つっ! つっ! 」

「 つっ! キターーーーーーーーっ! 」

リズムが良かったんでしょうね

ブリサイズが立て続けに連発します!







ブリちゃん

とったどー







神鰤認定は8キロオーバーからとのこと

寄港して計測するも1キロ足らず、今回は宿題を残すかたちになりましたが

日本海での初ジギングは、あみんジャークという新しいスタイルの確立に成功しましたので、取りあえずヨシ!としました。

違う船に乗っていたルアーマンのクーラーの中身を拝見すると

面白い魚が!






なんと

和名が

ウッカリカサゴ






カサゴにとても似ていて、その昔はカサゴと同種と思われていたが実は別種であり

ウッカリしているとカサゴと間違えてしまうからその名が命名されたという

なんとも面白いエピソードをもつこのウッカリカサゴ

最初は冗談だろーと思って笑って聞いていたんですが、そんなのもアリなんですね。


その話を聞くと

ずーっとカクレクマノミだと思っていた、あそこやあそこにいるクマノミが

実はウッカリカクレクマノミである事を期待してしまいます(笑)





その他は・・・


やっぱり

いましたね〜

マダイです。





左手挙げてるように見えるから

もしかしてウッカリマダイかもしれませんね(笑)


神鰤はまた来シーズン以降に持ち越しになりました。

来年までしばらくの間は八重山であみんジャークを試してみます。

田中でした。

男塾度・・・7


コメント(0)
トラックバック(0)

オルニチン矢谷
2012/03/25 19:27:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男

オルニチン

のっけから下ネタではありませんよ

 

なんでもシジミに含まれている成分らしく、肝臓にとてもいい成分らしいです

 

そんなオルニチンエキスが凝縮されている錠剤がコレ

 

購入しちゃいました

いやいや別に守りに入った訳じゃありませんよ

 

これをつまみに酒を飲む

もう怖いものはありません

 

  押忍!!

 

男塾度・・・88



コメント(0)
トラックバック(0)

1日1本、3日で…
2012/03/24 23:11:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic
別に汚い部屋を写したかったわけではありません。


はいさい!

掃除好きな女の子大募集中、寺岡です。

部屋はさておき、見て欲しいのは積み上げられた缶です。


きっと誰でも一度は飲んだことがあろう飲み物、「コーラ」です。

今まで恥ずかしくて言えなかったんですが・・・
コーラ大好きなんです。

好き過ぎて石垣に行く度にケース買いしてしまいます。
いわゆる「大人買い」ってやつです!


コーラを飲むと骨が溶けると言う都市伝説がありますが、恐らくあれは嘘です。
僕がまだ小学生のころ、抜けた乳歯をコーラに入れてみたことがあるのですが、何日たっても全く変化なしでした。

ただ、とても砂糖が多いので糖尿病の危険はあるようです!


諸先輩達の様な不健康対決にノミネートされぬよう、
1日1本、3日で3本
ルールをしっかりと守りたいと思います!!





コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]