八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
2012/06/30 23:57:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
uppic

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

スラムダンク 安西先生の名言です。


はいさい!!

諦めの早い男 寺岡です。


最近、僕宛てに挑戦状が届きました。
送り主は、釣り大好きご家族のお子様、カズ君からでした。

前回、遊びに来てくださった際に
今度は釣り勝負をしよう!
と約束したので、それに対する意気込みがこもった内容でした。


そして今日、6月30日
待ちにまった決闘が行われました。

開始数分でイカを釣り上げたカズ君。
ポイント移動をした後も、上等サイズのフエフキとシロダイを釣り上げたカズ君。

まだ0匹の僕…
勝負を諦め始めた僕…


釣れないまま時間が過ぎていき、ついに最後のポイントへ・・・



「!?」
僕の竿に強い衝撃!
前当たりの無い衝撃に、カズ君のお父さんのジグと絡まったと思い焦る僕。
謝りながらゆっくりとラインを巻きました。

出て行くドラグ…
最初に異変に気づいたのはトミー船長。

デカい魚だと言われ焦りは最高潮に!
途中何度もくじけそうになりながらも、なんとか釣り上げたのが写真の魚です。

「ギンガメアジ」
重さ4.4キロ

今までの人生、最大の魚です!!


数量で負け、重量で勝ったので、カズ君との勝負をなんとかドローに持ち込めました(汗)


日に日に夏の暑さが近づく小浜島…
男と男の熱い戦いは、まだまだ続きそうです!!





コメント(0)
トラックバック(0)

スポーツドリンクではナッスィング
2012/06/28 19:02:30 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 木曜男
どーもチェです。
遂に…


遂に…!



初めて石垣店の帆船、アクエリアスに乗せて頂きました!

すみません、写真はありません´・ω・`



コースはティンガーラ

海で島の夜景を楽しんだり、星空を見て楽しんだりするコースですね

昨日は残念ながら雲がかかって星座があまりみえませんでしたが…


夏の大三角形はギリギリ見ました!


見えて良かったと安心するチェでした〜


コメント(0)
トラックバック(0)

まだまだ、やれやれ。
2012/06/27 21:24:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
今日は、今のお店に勤め始めて初の長時間勤務

普段は半日勤務なんですが、少しずつ体を慣らしていかないと社会の荒波にはいつまで経っても挑めませんから!

ビビってこれでもかと用心に用心を重ねました。非常食(対低血糖)や着替え(対汗冷え)など軽く一泊できそうな装備を携えて、いざ!

そして、こんな時に

お店は決まって混むのです!!

…。

いやはや、小生まだまだですな、いろんな意味で!

やれやれ(笑)


はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

この前の日曜日、オッシュマンズ(スポーツ用品店)吉祥寺店での朝YOGAに参加してきました!

僕もまだYOGAを始めて間もないので、様々あるYOGAの種類を把握できてませんが、今回のYOGAは『アシュタンガYOGA』と呼ばれる “より動的” なものでした。
 


すげー楽しかったです!どちらかというと、男子向けなのではないでしょうか?

長年ラグビーという非日常を絵に描いたようなスポーツに狂っていた自分は、運動といえばどうしても苦しい方向へ行ってしまうのが常で(笑) そんな自分をどうにか矯正しようとこの数年間『自律』をテーマにやってきました。

が正直

もうちょこっと動きたいなぁ、と思うように。でもやりすぎてはいけないわけで(断固駄目なのです!!)


YOGAという健康から逸脱しないものの中で、少しキツくできたら最高だったのですね。

そんな自分には動的でキツい(初心者には)こっちは楽しく感じたのです


今やっているYOGA(リラックス系)は心体のバランスを、そして新しいYOGAは心体を鍛える感じですか、二つを組み合わせて週2くらいで学んでいきたいですね


しかし、次の日です


死ぬほどの筋肉痛に…(笑)


こちらも少しずつ体を慣らしていかないといけないみたいです


色々まだまだな加藤鷹でした
 

やれやれ(二回目)

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

2012年細崎ハーリー祭
2012/06/26 18:01:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜
火曜担当あ〜き〜です。

今年も毎年恒例のハーリー祭がありました。

学校や細崎の青年部、保育所の子どもたちのアトラクション
小浜で働く人たちによるチームでの職域ハーリー

今年も大盛り上がりでした。


毎年恒例といえば細崎青年部の
出し物・・・!!!

今年もなかなかのものができました。



来年ももっと大盛り上がりな
ハーリー祭になれるようがんばる
火曜担当
あ〜き〜です。

男塾度・・・100

コメント(0)
トラックバック(0)

いよいよ夏到来
2012/06/25 23:48:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

いよいよ 沖縄地方は梅雨明け

夏の到来です。


これから小浜島にいらっしゃる皆さま

今年の夏はどうしようかとお悩みの皆さま

小浜島は

今年の夏もヤバイですよ〜

アツい夏が始まりました。


スタッフ一同

皆々様とのアツい時間を楽しいみにお待ちしております!

田中でした。

男塾度・・・88


コメント(5)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]