八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
そういえば初の大晦日日記
2012/12/31 23:56:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

男塾日記が始まったのが2008年4月

ですので男塾史上本日が5回目の大晦日

何気に初めて日記を書きます。

家に帰ってお風呂から上がって、TVを付けたら朝鮮中央テレビの番組みたいな画面になるので

オカシイな〜

って思ったら、NHKの紅白に出てたAKB48さんでした。

結構な数のメンバーさんがいらっしゃるんですね。驚きました。


さて今年も色んな事があったようななかったような(笑)

2012年ももうラストです。





先日

ぷしぃぬしまの

大忘年会が

開催されました。





今年のテーマは「家族」

毎年好例ビンゴゲームの景品も家族で楽しめるモノをと

色々と悩んだ中

今年の目玉景品にしたのが任天堂のWii(ウィー)

もう内地感覚だと今更ウィー??感はあるかもしれませんが・・・

いいんです!

何といっても今年の目玉景品はウィーだったんです!

それを我が家で一番引きの強い女・さくらが序盤も序盤にあっさり

ウィーを当ててしまい、オヤジとしては嬉しいやら盛り上がりに欠けた感が残念やらで複雑な心境でしたが



今更ですけど我が家のお正月はウィーで決まりです(笑)

それでは

皆さま 良いお年をお迎えください。

今年1年 ありがとうございました。

男塾度・・・12.31


コメント(0)
トラックバック(0)

ブルーシールアイスケーキの食べ方
2012/12/30 09:38:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
クリスマスにはブルーシールのアイスケーキ



というのが我が家の定番です

10種類ほどのアイスがケーキ状になっている

まさにアイス好きにはたまらないスペシャルケーキなんですが、毎年この食べ方に疑問を感じています

嫁さんの一番好きな食べ方はスプーンで好きなところをほじくって食べる

何とも大人食いなんですが、食べ終わった後はケーキが穴だらけになって、正直汚らしい

でも切って食べると最悪一種類しか食べれない

来年のクリスマスはブルーシールに問い合わせて正しい食べ方を聞いてから食べようと思います


         押忍!!

男塾度・・・88



コメント(0)
トラックバック(0)

21!
2012/12/27 17:56:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男
もーいーくつねーるーとー








な感じですね


クリスマスとお正月って忙しいですよね




クリスマス終わったら早くもツリーを片して鏡餅やら角松やらお年玉やら年賀状やらの用意で大変ですよねー
















だったら別にクリスマスいらんやん キリスト信者でもないのに騒ぐだけ騒いで…って思ってしまうのは冷めたこの私だけなんでしょうね













冗談ですが…













かーせです






24日の日に親から電話があったんですよね〜












とりあえず出てみると…



 



「はいはい〜」


母「せーの!」

父母妹従兄弟「はっぴーばーすでーとぅーゆーはっぴーばー…」



いやいやいや


いくら何でも恥ずかしいわ!!




なんやねん!



しかもなんだかんだこれで三回目くらいやってるし



途中で切りましたが












もう 流石にやめてほしいですね


コメント(2)
トラックバック(0)

2012。
2012/12/26 23:24:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
クリスマスイヴは店で点心を仕込み続け

クリスマス(休み)は起きたらすでに夕方でして

本日26日に
 

『クリスマス、だったなぁ』


と過去形で、清きイベントを締めました


どうやら今年も不毛な聖夜を過ごしてしまったようです
 

はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

2012年最後の水曜男でございます


今年も無事に回を重ね、最終週を迎える事ができました。最後まで『陸ブログ』にお付き合い頂きありがとうございます!!

加藤鷹の2012年

素晴らしい、と言って良い一年だったと思います。停滞から一歩踏み出して、そして再度歩き出せた、そんな感覚。振り返ると楽しい思い出しか浮かんできませんね。それはなんと幸せな事かと思います。周りの人に本当に感謝ですね!


来年、2013年

紋切り型な表現ではありますが、『飛躍の年』 にしたいと思う加藤鷹でございます。

もう一歩前へ踏み出して、足を引っ張り上げて階段を一段登りたいと思います。きっと来年も『陸ブログ』が中心にはなるでしょうが(笑)それでも、自分の日常を四年も逐一書いてきた男塾日記です、趣旨は若干違いますが、良い報告が出来たら嬉しいと思っています。

何より健康で笑っていられる2013年にしたいですね!


皆々様、お体にお気をつけて良いお年をお迎えください!来年も男塾日記をよろしくお願いいたします!!

今年一年、ありがとうございました!!

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

南の島の静かなクリスマス
2012/12/24 20:18:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

はいさい

田中です。

あっという間に1年が経ち

またクリスマスがやってきました。

昨年購入した150センチのクリスマスツリー

さくらもそのうちツリーを抜く日がくるんでしょうね

オヤジサンタは急いで帰宅せねば(笑)

今 石垣店で日記を書いているんですが

流れている曲が坂本先生の「戦場のメリークリスマス」

なんだかこの曲を聞くと

また来年も変わらず皆で幸せな年末を過ごせるように・・・

と祈る気分になってしまいます。

オヤジサンタは急いで帰宅せねば(笑)

それでは〜

男塾度・・・24


コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]