八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
IN MY DREAM 赤い薔薇の華あぁーー!!
2013/02/28 19:09:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男

皆さんはよく夢を見ますか?

 

 

僕は2日に一回は見ますね。

 

結構な頻度ですよね

 

自分でもびびります…

 

結構リアルな夢も見るんですよね

 


なので夢と現実が混同してしまって…

 

コイツなに言ってんの?的な雰囲気にさせてしまうのもたまにあったりします

 

 

いろんな夢を見ます。

 

怖い夢、楽しい夢、悲しい夢…

 

 


皆さん一度はみたことある、追い掛けられる夢って

 

 

良い兆候だよとか聞きますけど

 

そんなことより追われてる自分の脚がやたら遅くてびっくりしませんか?

 

なんか脚が痺れてうまく足に力が入らないような、

 

自分だけですかね…

 

 

風邪引いた時とかって、熱が上がって頭おかしくなりません?

 

そんなときは

 

地球がぶっ壊れる夢を見たりします。

 

とにかく大規模なものに大規模な事が起きて

うわあああああああ!

 

ってなったりします

 

子供の頃はよく地球がぶっ壊れる夢を見て母親に

 


ち、地球が!

 

地球がぶっ壊れる!!に、逃げなきゃ…ハァ、ハァ

 

みたいなのが良くありました。

 

一番怖い夢は

 

 

子供の頃にみた夢なんですが、

母親の口と右目の位置が入れ替わってて、その口の中に吸い込まれる夢

ですね…

 

夢っていうのは願望の仮想再現らしいですね。


 

強く思ってる事、人、ほど夢に出て来るみたいです

 

 

僕にもそうゆうのはありますが


 

とても口に出来ません

 

 

墓まで持って行きます。

 

 

 

夢って不思議ですね…



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山ダイブ ノスタルジア。
2013/02/27 19:35:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男

に、二月もあと一日とわ…

はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

最近、ダイビングという言葉を使ったり聞いたりする機会が増えた気がします。そして、そのことを考える時間も増えたような…。

以前は考えると、どうしようもなく悲しい気持ちになるので(笑)できる限りシャットアウト、または黙殺をキメこんで、ダイビングから思考を遠く離れた処へ追いやっておりました。

そうしていく内に、いつしか考える頻度が減って、そしていつしか客観的にダイビングを語っている自分に気がついたんです。

そうして数年が経って今、自分の心が『ダイビング』という概念(のようなもの)を再度受け入れて始めているのではないか!?最近よくそんな気にさせられます(笑)


そんなノスタルジックな想いに駆られて

チャレンジャー海淵の如き深い眠りについている我が器材を引っ張り出してみました(笑)
 


2008年4月にオーストラリアはパースから帰国してオーバーホールに出してそして、全く望まない深すぎる眠りについた我が器材。

いつの日かこいつに八重山の海の味を、また味合わせないといけないですね(笑)

改めて誓った加藤鷹でした!


男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビング!!!!
2013/02/26 20:12:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当あ〜き〜です。


今日は海ネタ・・・・。


いや〜〜〜〜〜!!!

海はいい!!!!!

同じ所で潜っても違うことが起きる!!!

今回はそんなダイビングでした。

またダイビング好きになりました!!!!


そんなダイビングの動画です↓


コメント(2)
トラックバック(0)

幻の一枚
2013/02/25 10:42:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男


先日 人生初胃カメラを経験してきました〜


潰瘍(かいよう)が一か所ありましたけど

何か?

田中です。

こんにちは。


不健康診断対決の先発として田中は一人で病院へ行きました。

当日持参していく問診表みたいなやつを看護師さんに渡したら

「田中さんは」

「ここの高脂血症ってところにチェックしないとだめですよー」

な〜んて

やさしく叱られたりなんかして

不健康診断もリピーターになると皆さんに色々と気を使ってもらってる感じがしました。


今回のメインイベントはやはり「胃カメラ」

事前にカメラを口から入れるのか鼻から入れるのか選択を迫られ

多分楽なのは最新型の鼻から方式なんだろうな〜とは想像がついたんですが

やっぱりそこで楽な方を選んでしまうのは男塾塾生としてやってはならない事ですから

当然「口」を選択

ここまではよかったんです。


次に看護師さんが

「田中さん」

「鎮静剤の量はどうします?」

「体の大きい方やお酒の強い方なんかは効かない事があるみたいで・・・」

「量を多めにします?」

田中

「 えっ?? 」

「 鎮静剤を飲むんですか? 」

「 じゃぁ 」

「 普通の量で 」

この選択が間違いでした。

ベッドで横になって猿ぐつわみたいなを咥えさせられて、鎮静剤を注入されたあとの記憶がまったくありません。

うっすら記憶にあるのは

ゆすって起こされた後ベッドの横に車イスが置いてあって

車イスに乗って違うベッドへ運ばれて・・・

気が付いたらお昼時に起こされ

目の前にはお昼御飯が・・・

「 しまったーーーーー 」

「 何にも憶えてねぇぇぇ−−−−− 」

もう時すでに遅し

なんのブログネタもなんの画像も撮影していなかった田中は

そのまま帰るわけにいかないので

仕方なくこの立派なお昼御膳の写真を撮っただけ・・・



いやー

美味しかったですよ

やっぱりリピーターになると扱いが変わってくるんですかね〜

知らんけど


食事を頂いた後で先生からの結果発表があり

まぁいつもの様に中性脂肪が高い説明を受け

その後自分の胃画像を初めて拝見しました。

潰瘍が一つあったみたいですが

意外とポップな感じで・・・

もっと「きゃりぃーぱみゅぱみゅ」みたいな「電撃ネットワーク」みたいな画像を期待していた分、自分の胃が普通な感じだった事がまた残念で

とても胃画像の持ち出しオネダリをする気にもなれず

ダブル残念で帰路についたのです。


そして時は経ち

一応ブログネタとして撮影したお昼御膳の画像をパソコンに転送しようと携帯電話を触ってみると

画像一覧に変な画像が一枚あるのです。

あれっ??

何だこれ??



意識朦朧の中

田中は看護師さんに携帯を渡して車イスにのってる自分画像の撮影をお願いしていたのです

バカですねー


お酒と鎮静剤は少なめに

田中でした。

男塾度・・・1


コメント(0)
トラックバック(0)

タイヤと地球は丸い
2013/02/23 18:13:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男
uppic

まずは写真を御覧下さい。



ピッタリと寄り添い合うラインとタイヤ




・・・美しい!






そう、例えるならばまるで・・・
















まぁどうでもいいですね笑





はいさい!!

土曜男寺岡です。


写真は以前、日曜男田中せいじさんも紹介していたカートです。


ライン丁度に合わせるのって意外と難しいです。






ちゃんと空気の入ったタイヤって、地との接着面が少ないですよね。



上から見たら完璧なのに、正面から見たら数センチ隙間が!!


ってことがあるのです。




でも何十回、何百回とやるうちにうまくなるものですね〜。




何事もコツコツと
日々精進していきたいと思う寺岡でしたー!





コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]