八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
奥の細道。
2013/06/07 18:14:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい!

金曜担当トミーです。


先月末、嫁様のファミリーが来島されました。


とっても釣り好きな・・・父上様、兄さま

なんで、女性陣をほっぽって・・・

一緒に釣り三昧してきましたよ〜!




まず一日目は・・・早起きして朝一番の定期船「上原」行き乗船。

初めての上原港入港にドキドキしながらも・・・しっかり爆睡。

お店がOPENする前に到着して・・・そのままレンタルカヤックでGO!

このマングローブの川でレッツフィッシングです。

狙いは「チヌ」に「ゴマフエダイ」。
僕的には「チヌ」より「ゴマフエダイ」通称「マングローブジャック」狙いか??!っと思いきや・・・
良く筏でチヌ釣りをされる父上様は「チヌ」狙い。

どちらも小さなミノーやポッパーに反応してくれる良きファイターです。

前日からしっかり用意しました。
数年ぶりに掘り出す小型のルアー。
フックは錆てたのでしっかり交換。



最近使い込んでいるルアーとの差は歴然。

針の重さにも満たない小さなルアーたちです。



マイナスイオンの満ち溢れる世界。
普段のフィールドの海とはまた違った世界。

アカショウビンや野鳥の声、虫の音、茂る青葉のざわめき。

癒されまくりからの・・・日焼けしまくる赤外線。

そして・・・「THE A面焼け。」

座りっぱなしのカヌーは表側しか焼けないんですよね。

父上様は初日から後悔することになっていました。




でもしっかり魚は釣られてました。

いや〜楽しかった。

また時間を作って遊びにゆきたいですね。

今回使ったルアーたちもしっかりと針のさびないよう保管しておきました。

大きさじゃない、魚を楽しく釣る。

釣りの楽しさを再確認した釣行でした。




ps
皆様、日焼け止めは大切です。

沖縄の紫外線、なめたらダメですよ〜〜!!





コメント(0)
トラックバック(0)