八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
一本捕りましたよ! 今年は!
2013/06/10 23:20:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

今年の八重山は

どうやらカジキの当たり年のようで

5月の末は連日のマーリン炸裂!!

ぷしぃぬしま石垣店の前の港では連日の様にカジキが吊り上げられ

まるでハワイ島のコナ港のようでした。

行ったことないから、知らんけど。


田中も5月の末は連日トローリングに出かけました。

1回目のマーリンヒット!の時は、まさかのバックラッシュでラインブレイク・・・

2回目のヒット!の時は、謎のラインブレイク・・・

3回目のヒット!の時は、1時間10分のファイトの末、目の前まで近づいて来ているマーリンを引きずり上げようとクランキングリーダーを掴み、力を込めて引こうとした瞬間にリーダーの止め具がスっぽ抜けでまさかのバラシ

そして4回目のヒット!でようやくキャッチ成功!

昨年はありませんでしたが、今年はマーリン1本捕りました〜!

いろいろドラマがありましたが、やっぱり大物釣りは興奮しますね〜

最高でした。


連日のマーリンキャッチで、反省会と祝賀会が続き

ある日久しぶりに自宅へ戻ると

長女・さくらが幼稚園で風邪をもらって来たらしく

それがもも香に移って、それがどうやらママにも移り・・・


「 さくらはもも香に移した後で治ってね 」

「 もも香は私に移したから、そろそろ治りそうなんだけど・・・ 」

「 なかなか もも香と私は治らないのよ・・・ 」

田中

「 じゃぁ 最後はオヤジに風邪を移して 」

「 みんな 全快だな〜 」


「 は?? 」

「 あなた 家に居ないのに どうやって風邪が移るのよ 」



あがやー

こりゃ 一本 取られましたなー

田中でした。

男塾度・・・99


コメント(0)
トラックバック(0)