八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鷹と雲雀(ひばり)。
2015/09/30 17:52:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんにちわ

今朝の事です。会社でPCのスイッチを押し、仕事を始めようかという時分に

社長が「おはよー」と入って来て

その手には何故か小鳥が。
おそらくヒバリでしょうか。

どうやら路上に落ちていたらしく、外傷は無いもののとても衰弱しているようでした。



託されたスタッフ一同は八王子市内の動物病院に電話をかけ続けたのですが「鳥」の扱い自体が中々無いものなんですね。
かけまくってやっと診てくれる病院を見つけました。

それから小生が病院までそーっと運んで、獣医に足や羽が折れて無い事を確認してもらい、栄養を注射され連れ帰ってまいりました。

診察代はタダ!!世の中捨てたもんじゃないすね。

獣医曰く、どうやら鳥は飛んでいる途中にガラスなどにぶつかり脳震盪を起こす事が良くあるそうです。
小生もラグビーでの脳震盪を何度も経験しているので辛い気持ちは良くわかります(笑)

しばらく安静にする事で自然に羽ばたいていくそうです。
羽ばたいて飛び立つところを今か今かと待っておりましたが、未だその気配なく…。(でも元気そうになりました)

小生の終業時間をもって一時の別れでありました。

今頃 元気に飛んでいると良いな〜

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

また・・・・。
2015/09/29 18:48:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当あ〜き〜です。


また
台風が八重山、小浜島を直撃していました・・・。

今日は台風復旧・・・。
砂堀ですね・・・。
あれは・・・。

砂が打ちあがってきているんです。
とんでもない量・・・。
みんなで頑張ってなんとかなりましたぁ〜〜〜。
そんな台風の動画です
ちなみにこの時の↓

今年は来すぎている台風・・・。
もう台風いらない

火曜担当

あ〜き〜です。



コメント(0)
トラックバック(0)

旅のあり方
2015/09/28 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男


先週のイベント話の続きです。

僕がいたブースの前にある男性が足を止めました。

男性

「僕は八重山が大好きなんですよ~」

田中

「あーー、そうなんですか」

「ありがとうござます」

男性

「やいまって雑誌があるじゃないですかーー」

「ぼくあの雑誌が大好きなんですよー」

「色んな新しい情報が入っているじゃないですかー」

僕は最初この方は八重山のフリーペーパー「やえやまなび」

の事をおっしゃっているんだと思ってお話を続けていたんですが

どうも話が食い違ってきました。

よくよく話を聞いてみると

どうやら「月刊やいま」のお話をされていました。



「月刊やいま」といえば八重山のローカル中のローカル誌

この「やいま」に載るのが島人の証!?的な!?

ほぼローカルネタonlyの、観光でいらっしゃった方が読んでもあまり面白くないであろうネタで綴られる月刊誌です。

男性はなんとっ!!

この月刊やいまを年間購読しているとの事

男性

「そういえば、あそこに新しいお店が出来ましたよねー」

「あそこのあの店は実際どうなんですかー」

男性は八重山の最新情報の話題を持ち上げていました。

このブログをご覧になられている方の中にも「月刊やいま」を年間購読されている方はいらっしゃるかもしれません。

この男性の方も八重山のヘビーリピーターで

俗にいわれる「八重山病患者」の方なんだろうと思って、僕も話をしていました。

ところがです

「八重山病患者」の疑いが濃いこの男性

立ち去る直前に

衝撃の発言を…

「僕、まだ八重山に一度も行った事ないいんですけどねっ」

「いつか行ってみたいです」

「じゃ」



はっ???????????????




立ち去っていく男性の後ろ姿を目で追いながら

開いた口が塞がりませんでした

すごい衝撃でした

最初は何かの冗談かなんかだと思いました。

考えさせられました…

旅って目的地へ行く事なのが全てなのか…

目的地へ到着しなければ旅とはいえないのか…

いやいや、それはなんか違うな


たまたま入った本屋さんでパッと目にとまった雑誌

吸い込まれるような青さの海の色と、眩しいほど白いビーチが写っているその雑誌

その本を手にした瞬間

あーーーーーー、こんな所にいつか行ってみたい

そう思った瞬間から旅はもう始まっているんですね。

人間のイマジネーションは無限だ

色んな旅があっていい

田中でした〜

男塾度…88


コメント(0)
トラックバック(0)

また来てます!
2015/09/27 23:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
はいさーい!明日台風21号が直撃しそうです! 今年に入って三度目!去年は全く来なかったのに!勢力を強めながら近づいてきてますね!明後日にはビーチの砂かきをして、全身筋肉痛になってるはず!もう台風来なくて良いや!ジェンパイ佐々木でした!

コメント(0)
トラックバック(0)

台風接近!21号!
2015/09/26 18:25:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男

はいさ〜い!

またまたまた台風が接近しています!

八重山!


土曜日男担当わたるです〜!


もう来ないほうがいいのに〜


自然にわ勝てないですね






早く天気よくなれ〜!


あっ!風邪気味かも。。。。



以上わたるでした〜!






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]