八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2016 2/29。
2016/02/29 23:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

4年に1度しかない

閏年

4年前の閏年ブログを見てみたら

水曜日だったので、加藤鷹さんの日でした。

4年前に鷹さんは訴えています。

「祝日にすればいいのにっ!!」

たしかに、4年に1回しか来ないわりには、扱われ方がぞんざいな気がしますね。

なぜにそう思ったかというと

翌日3/1になってから、「あー、にんにくとか食べるネタ作っておけば良かったなー」

って後悔しているからです。

閏年の閏日が月曜日になる年って、次はいつなのか調べてみました。

2044年でした。

28年後

たなかしぇーじしゃんが生き長らえていれば66才

ぎりぎり行けそうな気もするし、寸での所で間に合わなさそうな気もしますね〜

にんにく食べて長生きしなきゃだな〜

2016.3.1

田中でした〜

男塾度・・・29


コメント(3)
トラックバック(0)

満産祝い!!
2016/02/27 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男

はいさ〜い!




土曜男担当のわたるです〜!




今週わ



2月22日に同級生の満産祝いがありました!




最近わ同級生の結婚ラッシュが続いております!



僕わまだまだ待ちましょう!藁







赤ちゃん可愛いですね〜!



升升半升と一升ですね!





癒されます!!







以上わたるでした〜!




コメント(0)
トラックバック(0)

やっとこさ初海。
2016/02/24 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんは

試験が終わっても何故かバタバタしております…。

もう何か頭の中がごちゃごちゃになり過ぎて、さすがに『これはいかん!』となりまして

わずかな時間ですが、海へ行ってまいりました!



2016年初の海!!(やっとこさ…)

その日は風が恐ろしく吹いていて、すげー寒くて、当然の如く風邪をひきましたが、何故か全体的には元気になった気がします(笑)

そして、海を見つめながら、何をどうしても、海辺の病院に就職しよう

そう決意を新たにした加藤鷹でした(笑)

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

楽しみにしている・・・。
2016/02/23 23:02:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当

あ〜き〜です。

今年も
毎年恒例の
琉球ゴールデンキングスの試合が
また石垣島であったので見てきました。

毎年見ているのですが
毎年とても楽しませてもらって
幸せの気分

そして
極めつけは

選手が退場の時
バスケ大好きな次男が
選手たちとハンドタッチ
できました

最高の気分だった
火曜担当

あ〜き〜でしたとさ・・・。




コメント(0)
トラックバック(0)

えっ!?いいのー!?
2016/02/22 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

先日の事です。

ビーチクリーン作業に参加している時に

「はいっ、田中さんっ」

って渡されたお水がこれでした。

「えっ??」

「水道水??」

「まさかゃーー」

ボトルの裏面を見てみると



原材料名  水(水道水)

って、確かに書いてあります。

まさか、販売してないよなーー

って一瞬思いましたけど、ボランティアでこんなん作るはずないんで

どこかで売ってるんでしょうね

「石垣島の」って付いていれば何でも売れるんでしょうね

驚きました〜

田中でした〜

男塾度・・・1


コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]