八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
枝垂れ桜。
2016/03/30 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんにちは

やっと暖かくなってきて、道を歩けば桜も見頃で、いやはやニヤニヤしてしまいそうです(笑)

昨日は、高尾にある樹齢数百年の枝垂れ桜を見てまいりました。




毎年欠かさず見ているのですが、毎年必ず圧倒されます。

何百年経っていても、ちゃんと毎年同じように花をつけるこの枝垂れ桜。
しかしながら、きっと毎年同じ様に咲いているのではなくて、その年その年の気候や周りの状況によって少なからず影響を受けて、花をつけるのにも苦労する年もあることでしょう。
でも、今年も各枝にしっかりと花をつけておりました。



それを毎年見ると、月並みな表現ですが『頑張ろう』と思える自分がおります。

今年は、もうすでに大変な年になる事が決定しております(笑)おそらく来年はもっと大変なのですが!

今年で根を上げない様に、体調を崩さない様に、精神を保てるように(笑)頑張りたいと思っております!

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

新生カノープス
2016/03/28 21:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

みなさんご存知

カノープス号

早いものでもう10年以上前に導入されました。



いつぞやは

産経新聞の一面を飾ったこともありました。

メインエンジンの稼働時間は12,000時間を超えました。




エンジンも新しくなり

ロゴも新しくなり

船体の塗装も終え

新生カノープスとして生まれ変わりました!

田中でした!

男塾度・・・99


コメント(0)
トラックバック(0)

マボロシ!!
2016/03/26 21:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男



はいさ〜い!




土曜日男担当のわたるです〜!




三月もそろそろ終わりですね!









最近とった幻の島!




今年も綺麗な島になってますよ!






以上わたるでした〜!







コメント(0)
トラックバック(0)

鎌倉散策。
2016/03/23 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんは

仕事の休みを頂いて鎌倉に行ってまいりました!
最近、無性に行きたくなるんですよね〜

でも何故か、行く時に限って寒過ぎ、風強すぎ!

寒すぎたため、海岸には行かず、極楽寺駅で降りて、江ノ電沿いを散策しました〜!珍しく内陸をじっくり。



この駅好きだな〜

行った事の無かった長谷寺にも行けて大満足!

展望スペースから見る相模湾は綺麗でしたね〜



建立が700年代だというのでびっくり!
そして、日本人より外人が多すぎてもっとびっくり!ほんと多くて、どこの国に来たか一瞬わからなくなりましたね(笑)

長谷寺は紫陽花が有名ですが、さすがにまだ。
その代わりに桜がチラッと咲き始めておりました!



紫陽花も見たいけど、長谷寺に桜が咲いているのも見たいですねーお寺に桜ってほんと合いますよね〜

日本人で良かった!と思う瞬間です。

しかしながら、やっぱり寒過ぎて、しっかり風邪を引いてまいりました(笑)

次回はもう少し暖かい時に行くとします(笑)

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

海開き2016
2016/03/21 16:40:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

八重山の海開き2016が3月19日に行われました。

昨年は与那国島の開催でしたが

本年は石垣島の番

以前までは石垣島川平方面の底地ビーチで行われていましたが

今回は初の試みでサザンゲートブリッジを渡ったところにできる、人工ビーチで行われました。

テープカットまでの間はなんとか雨にも降られず、なんとか無事に終わる事が出来ました。

海開きが終わったとはいえ、この新しい人工ビーチの本格的なオープンは

今年の7月との事



どんなになるか

楽しみですね。

田中でした〜

男塾度・・・19


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]