八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海の家で。
2016/08/31 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんは

先日、同級生の結婚パーティーに行ってきました!
サーファーの2人らしく海の家でのパーティーでした。

新郎新婦もビーサンというラフさ加減、最高です(笑)

翌々日に学校の定期試験を控え、参加自体を迷いましたが、やっぱしめでたい事なので(笑)

途中までは試験の単語や用語が頭の中を波のように寄せては返していましたが、幸せな会と幸せな人達、幸せな飲み物に中てられてすっかり阿呆になって過ごしました。
参加出来て本当に良かった。
行かなかったらきっと後悔していた事でしょう。

幼稚園から知っている友達の結婚に只々嬉しい気持ちで酒を飲み続けていた加藤鷹でした!



2人を見ていると、白過ぎる自分が歯がゆくて、早く海へ帰りたいと思う今日この頃です(笑)

男塾度…99




コメント(0)
トラックバック(0)

夏は・・・。
2016/08/30 20:10:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当

あ〜き〜です。

今日もいいお天気・・・↓


ただ・・・。

海から上がると少し

寒くも感じてしまいます。

ふと流れるこの曲↓

まだ終わってほしくないと思う

火曜担当

あ〜き〜なのでした。


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島と北海道の稚内
2016/08/29 18:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

なにかと、色んなイベントに呼ばれて出席する機会が増えました。

先日はJC(青年会議所)の55周年記念祝賀会に呼ばれました。


今回の祝賀会の目玉は「稚内JCと姉妹JC提携」を結ぶというお話。

もともと石垣市と稚内市は姉妹都市提携をしている事は知っていました。

新聞やローカル放送などでは、石垣島の幼稚園や保育所にコンテナが到着し

「北海道から雪だるまが届いた〜」

「雪をまだ見た事のない子供たちが大喜び〜」

みたいなニュースを時々拝見していました。

そんな活動に実はJCの皆さんが協力してされていとは、一般人の田中は知ることなかったので、勉強になりました。

この祝賀会の中は、機織りのアトラクションがあったり

偉いシェンパイたちの有難いお話があったりしていましたが

会の中盤、稚内からのプレゼントが披露されました。



稚内の牛乳を使用した、アイスクリーム!

さすが北海道!

美味しい!



さてさて石垣島のJCメンバーたちからのプレゼントはなにかというと・・・



その昔、約20年前に仕舞っておいた

清福の泡盛〜(笑)

さすが石垣島

やっぱり出てくるのは泡盛でしたね。

感動しました。

田中でした〜

男塾度・・・30


コメント(0)
トラックバック(0)

背中!!
2016/08/27 18:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 土曜男

はいさ〜い!



土曜日男担当のわたるです〜!




今日のタイトルは背中!


内地から友達が遊びに来てくれました!




オヤジ同志が仲良く長い間付き合いがあります!








背中!




背中!!





大切な手作りミサンガ!





男2人で何してるんだ〜〜〜




こうやって会うのも何かの縁だな〜と思いました!






以上わたるでした〜!!







コメント(0)
トラックバック(0)

日没
2016/08/26 08:26:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜

のんとも微妙な時化に見舞われている小浜島。

サンゴの復活を手助けするレベルではなく・・・なんとも微妙。

金曜担当トミーです。




ある夕凪に島を回ってきました♪

夕方は涼しくなってきて「秋の訪れを」と言うより、夏の終わりを感じてしまった夕暮れでした。

台風は一体いつ来るのか??



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]