八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2017年ですよ〜
2017/01/06 17:14:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
2017年、新年あけましておめでとうございます。

トミーです♪


今年も釣りにいっぱいいけたらな〜♪




お正月の夕日。

とても穏やかな一日。

こんな正月は80年ぶりだそうです。



そんな新年はまだ大物釣りにはいけてないですね〜・・・

下の写真は12/31のです。


この日は浅場では珍しいカンパチ14kgや磯マグロ、アオチビキ、スペシャルゲストの「バショウカジキ」があそびに来てくれました。

まさに盆と正月が一緒に来たような一日。

豪華な食卓になったそうです♪


残念ながらカジキには300m走られて無念のフックオフ。

何か清々しいほど何もさせてもらえなかったのでした。


いやぁ〜

釣りって本当にたのしいですねぇ〜


2017年も宜しくお願いします。


コメント(2)
トラックバック(0)

2017年ですよ〜
2017/01/06 07:52:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
2017年、新年あけましておめでとうございます。

トミーです♪


今年も釣りにいっぱいいけたらな〜♪




お正月の夕日。

とても穏やかな一日。

こんな正月は80年ぶりだそうです。



そんな新年はまだ大物釣りにはいけてないですね〜・・・

下の写真は12/31のです。


この日は浅場では珍しいカンパチ14kgや磯マグロ、アオチビキ、スペシャルゲストの「バショウカジキ」があそびに来てくれました。

まさに盆と正月が一緒に来たような一日。

豪華な食卓になったそうです♪


残念ながらカジキには300m走られて無念のフックオフ。

何か清々しいほど何もさせてもらえなかったのでした。


いやぁ〜

釣りって本当にたのしいですねぇ〜


2017年も宜しくお願いします。


コメント(0)
トラックバック(0)

なが〜いフィン
2016/10/28 20:38:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
怒濤の10月が終わろうとしています。
ここに来て起死回生のベタ凪ぎ続きで、海に出るのが楽しくて仕方ない日が続いていますね〜

休み無いけど(笑)

そろそろ過労でぶっ倒れそうですが、これからは怒濤の修学旅行が始まりますね〜

若い子のエキス吸ってなんとかせなあきませんねーf(^_^;


たまに見上げた夕焼けと、子供の笑顔が荒んだ心を癒してくれますね〜
金曜担当トミーですー。



いまや、知らない人いないかもしれない、名物おじちゃんの足ヒレにステッカーを貼らせてもらいました♪

これで少しは目立つかな??
いや、充分目立ってました♪
潜る度に存在をアピールしてました♪

久しぶりにカッティングナイフでチマチマやったので肩こった〜(笑)


コメント(0)
トラックバック(0)

夏の思い出・・・
2016/08/19 19:30:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさい〜

お盆も終わり?

だいぶ落ち着き始めたのかな?

なんかよくわかりませんが、天気が良すぎます。

金曜担当トミーです。




バタバタでばったんな日々ですが、素敵な釣果に恵まれたりもしています♪

激流ポイントのやたらヒレの大きなアカジン。

動き回っているのか、とてもおいしかったですね〜♪



サンセットルアーでは、なぜか、イシミーバイがラッシュ。
14匹程のイシミーバイラッシュ中はこんなダブルヒットも・・・



次の日は1シャクリで約5kgのアカジン水揚げ。
改めて、ルアーのポテンシャルを見せつけられました。



ルアーの持つポテンシャル・・・
ジグよりも軽い魚をも引き寄せるのか・・・
爆笑の渦に巻き込まれた釣果でした(笑)


暑い中、皆さまありがとうございました♪


コメント(0)
トラックバック(0)

一号よ・・・
2016/07/08 07:08:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさい、なんとも絶妙な台風一号が通過した小浜島。

当初の予報よりかなり発達、台風一号から「猛烈な」台風に・・・

こりゃぁえらいこっちゃ、と「S級」対策の勢いで対策したのですが、

南にそれ、そこまで台風を感じることなく過ぎ去っていきました。

金曜担当トミーです。


台湾のほうで被害が出ているそうで。。。

一刻も早い回復を願います。



台風対策中、ふと見上げるとあかねに染まる空。

台風の接近を感じる空・・・



これは台風の前にいった波照間。

美しかった〜。

今年は何回いけるかな??


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]