八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
宮古島記 その2
2016/04/25 18:50:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

クルージングが終わった後は

恒例の懇親会です。

宮古島にて地元の関連業者さんと同じ席につきます。

まあ、最初はビールですよね。

オリオンビール

そこまでは八重山と一緒。


そして、その横にピッチャーがありますね。

まさかやー、とは思ったけど

これは「シマーの水割り」です。

「水」ではありません。

八重山だとこの「水割りピッチャー」にも氷が入っているパターンが多いんですが

宮古のシェーネン曰く

「 氷入れたら、怒るシェンパイがいるからよ 」

その理由は、氷をピッチャーに入れてしまうと

氷が溶けてくると、シマーの濃さが変わってくると!

確かに一理あります。

どうやら宮古では「氷なし水割りピッチャー」がスタンダードなようです。

田中も空のグラスにタップリ氷を入れてから

注いでもらいました。

・・・

まぁ、いつも通り!  うまい!


さて、そうこうしているうちに、ピッチャーのシマーが無くなりました。

「ちょっと貰ってきますね」

空のピッチャーを持った田中は、思わずピッチャーを手から落としそうになりました。


まさかや・・・





あんなデカイので作るばーーー



デージなとん

宮古島恐るべし




と思ったんですけど

実際はただの水でした。

お騒がせしました〜

田中でした〜

男塾度・・・99


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。