八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
クルーズ船が来まくりなんですよ
2017/07/03 17:05:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

石垣島を訪れた事がある方はご存知だと思いますが

数年前から海外からのクルーズ船の来島が増えているわけですよ。

朝方入港して、夕方には出発してしまうので、夜にはみんな居なくなってしまうんですが、昼の市街地は台湾の方々でごったがえす日もあります。

観光関連のメンバーでクルーズ船の受け入れを視察に行こう

ということになりまして

行ってみた訳ですよ。

そしたら

なんなんですかね



デカイけど軽そうなスーツケースを持った人たちがゾロゾロと降りて来るわけですよ。

これを見ていた先輩が

「 あれに日本の薬なんかを大量に入れてから帰るわけよーー 」

って言ってました。

なるほど、これが噂にきく爆買いってやつか。

スーツケースを軽そうにひいていく人たちを沢山見送った


その時!!



んんんん????

なんか違うものもってるぞ??



レスキューチューブをかついで降りて行く女性がいたんです。

いったい彼女は何をするんですかね

バスから降りて、話を聞きに行こうかと思いましたが

見失ってしまったとさ・・・

いやーーー

驚きましたねーーーー

田中でした~

男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)

驚きました
2017/06/26 22:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

驚きました

西表島のバラス島が無くなってました。

驚きました

田中でした~

男塾度・・・8


コメント(0)
トラックバック(0)

懐かしの地で、懐かしの味
2017/06/26 20:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

ひっさしぶりに西表島は網取まで行きました。

なんとも長閑なところといいますか

なにもなく、誰もいないところといいますか

西表の奥の深さを堪能してきましたね。



そして、なぜかお客様からビワを頂戴しました。

そんなに甘い訳ではないし、酸味がきつい訳でもでもないし

久し振りに食べてみましたが

なんともリアクションに困る食べ物でした。

次に口にするのは何年後でしょう。

田中でした~

男塾度・・・7


コメント(0)
トラックバック(0)

もの持ちのいい人
2017/06/19 20:15:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

ものもちのいい人っていますよね

小学生の時に、先生が筆箱から小さくなった消しゴムを取り出して

「みなさん、このように小さくなる位、消しゴムを最後まで使ってみなさい」

的な事を言っていて、子供ながらにカッコイーーって思い

小さい消しゴムに挑戦していましたが

僕は小さくなる前に必ずロストしてましたね~

あまりものもち良く無いほうなのかな~



しかし、このフィンの修理はスゴイですね~

当て布までありますからね~



ここまでくると芸術の域に達しているのではないでしょうか



感動して、思わずカメラ起動しましたよ。

我々インストラクターはあまり小汚い器材は使うべきではない!と常々思っていましたが

ここまでくると大したもんです!

消しゴムみたいにブレードが短くなって、サンダルみたいになるまで履き続けてもらいたいものです。

田中でした~

男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビングフェスティバル2017in石垣島
2017/06/12 05:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

毎年6月に行われています、ダイビングフェスタ石垣島

ここ数年はインターコンチネンタルリゾートで行われていましたが

今年は川平のシーサイドホテルさんでした



周りに明かりが少ない分

夕方の雰囲気が抜群に良かったですね


そして何と言っても気合いが入っていたのが、お料理!



写真だとサイズ感が伝わりにくいですが

小型のイセエビたちがズラリ~

商品名は ミニロブスター

ちょうどザリガニを大きくしたくらいのサイズでした。

こんなちっちゃいイセエビ捕まえちゃって・・・とその時は思ってましたが

あとあとググってみると、ロブスターとイセエビは別物

イセエビ → 養殖技術がまだまだ

ロブスター → 養殖可能

とのこと、どうやら養殖された海老たちだったようです。

しかもロブスターはどちらかというとザリガニの仲間!

俺、ザリガニを「うまい、うまい」って食ってたんだ~

田中でした~

男塾度・・・7


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]