八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏じゃのう・・
2006/06/30 16:29:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 本日友人のS水親子達はうちのお客様でもあるKENマリン倶楽部の船でパナリ(新城島)へ行っています。
昨日は川平でシュノーケリング!
子供達がまだ小さいので残念ながらダイビングは出来ませんが
無事にマンタを見ることが出来たそうで大喜びです!
しかし、この親子達は日曜日午後に石垣島に到着後ホテルのプールで泳ぎ、翌日月曜日は黒島仲本海岸、火曜日は波照間のニシ浜、水曜日は私と一緒に西表島バラス&鳩間島、昨日は川平石崎、今日はパナリと休む事無く毎日八重山の海を満喫し皆まっ黒です!!
なんちゅうパワーだー!どえりゃあがやー!(名古屋弁でめちゃんこすごいの意)
昨年にひき続き2度目の八重山ですが大のお気に入りで又、来年も来てちょうよーっ!

さて石垣島は本日も晴天なり 西表島もよく見えます・・
日差しは暑いが日陰は風も通り涼しいです部屋にいてもエアコンなんかは要りません。
そろそろ開店の準備です・・・



uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

バラス〜鳩間島
2006/06/29 14:11:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨日は天気も最高で名古屋から来ている友人S水親子とうちの総料理長の伸ちゃんとで西表島のバラス島&鳩間島でシュノーケリングを楽しんできました。
バラス島は西表島上原港と鳩間島との間にあるサンゴの死骸?が隆起して出来ている不思議な島ですが珊瑚もそれに集まる魚も多く
シュノーケリングには最高の島です。
いつもお世話になっているPAC(パラダイスアドベンチャークラブ)はバナナボートやウェイクボードなども楽しませてくれ、又バラス島スターダストツアー(星空ツアー)などのナイトツアーもあるショップです。
午前中バラスで遊んだらTV「瑠璃の島」で有名になった鳩間島へ上陸し昼食です。
島の周りは本当に瑠璃の玉のような美しい島です。
食後は時間もたっぷりあるので仮眠をとるなり島の散策をしたりして過ごし午後はバラス島への帰り道にあるコーラルウェイというポイントでシュノーケリングなんですがここは本当に最高の透明度でいろんな種類の珊瑚が豊富で珠に海亀が泳いでいたりします。
一日中楽しめる良いツアーです! もう何度来ても最高!!

楽しかった思い出をのせて帰りの高速船はZZZz



uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

ゴミ・・・
2006/06/27 15:57:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic いつものウォーキングコースには車から捨てられたと思われる
ゴミが散乱しています。
等間隔に植えられたソテツの陰や歩道を隔てたキビ畑まで
弁当やペットボトル等のゴミが・・・
野球場の施設の所にはぽつんと置かれたペットボトルが・・

自分で持って帰ってゴミ箱(こちらでは塵箱)に捨てんかーっ!

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

あっついの〜
2006/06/26 15:36:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic あれ〜 昨日お休みしただけですっごく書いてないような
気がする〜  のであまり書くことないけど書くか・・・
昨日は名古屋から友人のSさん親子5名が来島しました。
昨年に続き2回目です水曜日の店の定休日に一緒に西表は
バラス〜鳩間島に行く予定をしてます。

今日もあまりの天気の良さに海に行ってきました!
あ〜 暑い!

コメント(0)
トラックバック(0)

お別れらいぶ・・・
2006/06/24 14:46:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨夜のパパビゴーヂは貸切でお別れパーティがありました。
うちの従業員の「ゆかり」の友達で店にもよく飲みに来てくれる“いよちゃん”(苗字が伊與田だとはずいぶん後に知った)が3年半の石垣島生活に区切りをつけ横浜に帰るのです。
その人柄からかナイチャー(内地の人を区別する言葉、反対はウチナー)にもかかわらず地元の大勢の友達が(30人ほど)送別会を開いてくれたのです。
思い出の一杯詰まったDVDやフォトカレンダーをプレゼントされ
また、友人で白保の唄者の小浜善也君が三線ライブをしてくれたりと“いよちゃん”はもちろん私にとっても素晴らしい夜となりました。
特に善也君のライブは八重山民謡の唄の意味を十分に掘り下げ聞かせてくれて本当に堪能しました。
別の機会に是非ライブをとお願いしてしまいました。

それにしても“いよちゃん”良かったね!
素晴らしい友達と出会えて!
横浜に帰っても石垣島のことは忘れられないだろうけどこの思い出を胸にこれからの人生頑張ってください!          Ate logo  Bor sorte 幸運を!

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]