八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ちょっと名古屋へ!
2006/10/27 16:11:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic ちょっと用事が出来たので店の定休日を利用してあわただしく
名古屋に行ってまいりました。
今月より又、連休が復活! これでまたちょくちょく那覇へ行ける・・ 桜坂劇場ってイイのやってるんだよねー (都会だ!)
さて名古屋へ帰るといろんな所に顔を出さないとしかられるので
スケジュールが大変でとても忙しく動き回ります。
今回はどうしても友人の歯科医院に行きたかったのでこれまた大変!実家でゆっくりもしていられませんでした・・・
帰るそうそう昔から行きつけで石垣島にもご一行様できてくれた
居酒屋「こが」のおかあちゃんのところへ友人達を無理やり呼び出しすでに送っておいたお土産を皆に渡したところでさて一杯
ぷっはー! 名古屋で久々に友人達と飲む酒はうみゃぁー!
あてはおかあちゃんの作るおいしい料理と楽しい会話で充分!
楽しい時間はまたたくまに過ぎる  あぁ
さてもう一軒行かなくては・・
友人と連れ立って次の店「アルコバレーノ」へ ここも良く来た
店なんだけどスタッフの二人がそれぞれ自分達の店を持つことになり独立するため今月と来月一杯でいなくなってしまうので
お別れに立ち寄りました。
なかなか良い雰囲気の店なんだけど今まで良くしてくれていた
二人が辞めてしまうともう行く機会もなくなるかな・・・

翌日が本来の目的の用事があったため朝から忙しく動き回り
遠いのでなかなか行けない親のお墓参りにも行ってきました。
その後サンバタウンの店主ゼジにも土産持参で会いに行き
新譜やらお宝映像やら見て あっというまに3時間近く・・
さてその次はまたまた今回の目的の友人の歯科医院へ・・ここはなんと夜9時まで営業の歯医者さんです!
このところ調子のよくない歯や歯茎の腫れをみてもらい掃除もしてもらってスッキリ! でもいつもよりやっぱり悪い・・・
チョコラBBを飲んでしばらく様子をみるようにとの指示だ!
疲れがたまっているのかなー・・・・

治療が終わるとそのまま一緒に飲みに出かける!
今夜はやっぱり「ウルバナ」でしょうと勢いこんで言ったものの
なんだか様子が違うなー 残念!
こんなんウルバナと違うやんけーと思いつつ即店を後に・・・
じゃあシーダのおいしいブラジル料理を食べようと「サンバブラジルジャポン」へ シーダやジジと再会! やっぱいいな!
シーダの作ってくれたパルメジアーナも最高!
サンバチームのメンバーも3〜4人いて楽しい夜を過ごしました
でも なんか違和感があったなーウルバナ・・・

翌日は午前の便で石垣直行のため朝から空港へ・・
家から1時間以内で中部国際空港セントレアへ着いてしまう 
便利やなーと感心しつつ 空の人に・・・

写真は実家のある熱田区の風景、サンバタウンの店内、僕の歯を
いつも治してくれているのに食事の最中に歯が取れた歯科医の友人・・










uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

秋の味
2006/10/23 13:30:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 前回のヘリコプター騒動はどうやら誤報だったようです
安心しました・・・

さて、当店パパ・ビゴーヂでは1周年を無事に迎えることが出来
ありがたく思っています。
日頃ご利用いただいている皆様ありがとうございます。
いつも今よりもっと美味しいものをさらに美味しくお出しできるようにと工夫しています。
石垣島にいますとまだまだ秋は感じられませんが食事で秋を感じていただこうとメニューも秋の気配になってまいりました。
9月よりお出ししています秋刀魚や松茸の炊き込みご飯はもとより新しく鮟肝ポン酢など秋を感じていただこうと思っております。

島の酒や焼酎、ベルギービールやおすすめワインも揃ってまいりました。
又、日本酒も新しくなりましたのでおいしい食事とともに是非
お楽しみください!

なんだか日記じゃないなぁ 店の宣伝か・・・・・



コメント(2)
トラックバック(0)

あれー?なんだろう・・・
2006/10/20 16:09:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic さっきから真栄里海岸のあたりを保安庁のヘリやら飛行機が
飛び回っています。
船舶も集まっている様子で訓練であれば良いけれど誰か遭難したのではないかと心配です・・・




コメント(0)
トラックバック(0)

本日は晴天なり!
2006/10/18 21:40:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨夜は多くの人達に祝福をいただき大変ありがたかったです!
人集めの為の周年イベントをするのが嫌で特にチラシ等での告知もしなかったんですが自分として良い形での周年を迎えることができ感慨もひとしおでした。
集まっていただいた方々やお祝いのメッセージをいただいた方々
本当にありがとうございました!
又、一年一年頑張っていきますので来てくださいね!

さて、今日は定休日なのとこのところ晴天続きなのでドライブがてら海でも見に行こうと(部屋からでも見えるけどね)東海岸から左回りで出かけました。
なんだか東の海岸を見るのが久しぶりなので玉取崎展望台を左に見ながら伊原間を真っ直ぐに明石まで行き「明石食堂」で野菜そばをおいしくいただきました。
もうシーズンも終わりであろうところの平日だというのに観光客で一杯で作業服を着た工事関係の人やかりゆしウエアの銀行員など地元の人達はちょっと小さくなって食べてました・・・
駐車場もほとんどレンタカーで満杯です。
伊原間まで戻り今度は野底から米原方面へ・・・
海もきれいなんですが石垣は山並みも美しく野底のマーペーは
今日も美しく輝いていましたよ!
最高のドライブ日和! あー気持ちイイっ!
「!」ばかりです!  えへへ
午後はいつもの吉原でまったり すっかり日焼けの上塗りです。
最高の一日を過ごしました よしっ!明日から又頑張るぞ!



uppic uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

祝 一周年 !
2006/10/17 13:21:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic ブラジル音楽とおいしい料理の店「パパ・ビゴーヂ」は
本日、おかげさまで一周年をむかえました。
石垣島に移り住んで3年、開業して1年、なんだかあっと言う間
の出来事のようで変な感じですが私はというと確実に頑固なおっさんになってきてます!
店もこの一年試行錯誤しながらなんとかやってきましたが
何も宣伝らしい事もしていないのにもかかわらず少しずつ固定のお客様にも来ていただいており大変ありがたく思っております。
これからも素敵な音楽とおいしい料理と空間を提供してまいりますのでどうか可愛がってやってください。

周年は特に告知もしませんがパパ・ビゴーヂラベルの泡盛ミニチュアボトルを請福酒造にて作成しましたのでご来店のお客様に記念としてお持ち帰りいただきます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

ブラジルなのに英語まじりの表記はご愛嬌ということで・・・



uppic uppic

コメント(6)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]