八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大王様のみやげ!
2006/11/27 15:56:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 先日、大王様がお帰りになられたと思ったらその週末に今度は
大阪の「SHOVE CHUVA」(ショヴィ・シュヴァ)のオーナーである
ドンことHA野さんが我が同胞まっちゃ〜んと来店されました。
ショヴィシュヴァはCDショップなのにとても行きたくなる素敵なライブをよく演っているお店です。もちろんお酒も!
「ドン」さんはとても気さくな方で音楽関係の面白い話を一杯していただきましたし当店でもショーロ(ブラジル音楽)のライブをしたいと話しが盛り上がりました が バンドを呼ぶにも交通費が高いのでなんか考えなくては・・・

ところで先日、大王からもう1枚CDをいただいたのですが
聞いてみるとこれがまたなんとも良い感じで体の中に入ってきました・・・
宮城県は白石市にある「カフェミルトン」というお店の10周年の記念としてそれまでに出演した15人または組のあらゆるジャンルのミュージシャンが「ミルトン」にたいする思いを歌った
CDなんですけど、これほどまでにミュージシャンやお客さんから慕われるお店「カフェミルトン」に一度行って見たいと思いつつ自分の店もこんな風になれたらいいなぁと感動しました。
今年9月に来店されました中原仁さんや5月にライブで歌ってくれた石山和男さんそしてもちろん我らがにんにく大王もこのCDに思いのたけの文章を寄せています。
うちの店の歴史はまだ1年と新しいんですが地の利の不便さを克服して(実際にはむつかしいけれど)なんとか素敵なライブをたくさんやっていきたいと思っています。
もちろんブラジル音楽だけにこだわりませんよ!

鬼の笑う話ですが、来年の1月19日にまたまた(Gt)の板垣さんと(P)の鈴木厚〜志さんのライブは決定しています!





コメント(0)
トラックバック(0)

ブトゥドゥイ(おととい)
2006/11/22 16:05:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 一昨日の夜、にんにく大王様が久しぶりの来店をされました!
久しぶりと言ってもこの人の場合“数ヶ月ぶり”なんです。
多くは“1年ぶり”とか“3年ぶり”とかいう単位なのに・・・
それほど八重山に年に何回も来る、沖縄県とすればそれこそ毎月
多いときは月2回とか来ているのであります。
本人いわく「沖縄病」らしいのですが・・・通り過ぎてますなぁ

その大王様が、今回もお土産を持ってきていただきました。
夏に店にも来店し八重山を波照間島を大変気に入って一泊の予定がちっとも帰って来なかったあの「松田美緒」ちゃんの新作CD
それも11月22日本日全国発売のプロモーションCDを持って来てくれたのです。
やっぱりさすが「松田美緒」!いい唄声をしていますよ。
セカンドアルバム“ピタンガ”みなさん是非聞いてくださいね!
ピタンガとはブラジルチェリーと呼ばれるブラジル南部〜パラグアイ原産のフトモモ科の植物でツピー語で「赤い果実」と呼ばれています。
沖縄にもあって図鑑によると和名は「タチバナアデク」で別名ピタンガ 石垣でも良く見るアセローラとそっくりな果実です。

ほんとにいいCDに出来上がっています! おすすめです!
大王様ー! カナミさんーっ!(?) おぶりがーっ!


uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

こんなとこにも・・ 阿吽
2006/11/19 13:07:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨日はメチャメチャ良い天気で暑い一日だったのに本日は目覚めると雨・・・ 朝から(夜中から?)ずっと降り続いています。
夜、厚い雲の奥でずっと稲光がしてたので危ないかな〜と思っていましたがやっぱり・・・
と、言うことで本日のウォーキングは中止!

先日歩いている途中で撮った石垣市総合体育館の四隅にある
シーサー達です! (あいにく南西のシーサーが微妙な位置で撮りにくかったのと三枚しか掲載できないのですみません)

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

スージグワー
2006/11/15 16:20:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 本日は朝からしとしと雨模様で肌寒い一日なので・・・
ウォーキングは中止して友人の美容院で髪を短〜くしてきました
あー すっきり! でも風邪ぎみで体調悪し(こんな時は寝てるのが一番なんだろうけど予約もしてあったし なんせ襟足がもぞもぞして気持ち悪いし・・・ ぶつぶつ)
明日は定休日!今日一日頑張ろう!

写真は先日、ウォーキングの時に撮ったものです
幹線道路の一本裏のスージグワー(小道)には昔の景色がまだ
たくさん残っています、もちろん赤瓦のおうちも残ってます。
あかばなー(ハイビスカス)も咲いてます・・・



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

休日変更!
2006/11/10 16:12:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 突然ですが!定休日を従来の水曜日から木曜日に変更しました!
従来の水曜日になるべく色々なところへ食事をしに行っていたのですがどうやら木曜日に比べると水曜日のほうが人が出ているようなので今週より変更しました。
今月は1日(水)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、28(火),29日(水)(変則です)が定休日になります。
とはいえ店の中の掲示と口頭だけでのお知らせでしたので今週の
水曜日はさっぱり・・・ 又、昨日知らずに来て頂いたお客様には大変失礼をしたことと思います・・すみません

と言うことで昨日は定休日だったのと天気がとても良かったのでお昼から海を見に出かけました。
まずはいつもの於茂登トンネル(トンネルの中水漏れの工事中で片側交互通行でした)を抜け米原を通り吉原に到着!
いつもどおり海の音や鳥の声、蝉の声(石垣はまだ鳴いています)を聞きながら ま〜ったりとすごします。
あぁ〜ここはいつ来てもええなぁ〜 当然のことながら海はあるし背後にはそんなに高くはないけど綺麗な山もある・・・
鳥は飛びさえずり 蝶は舞う あぁ 最高の気分 と〜っても癒されます。
午後をま〜ったりすごしました。

帰りは反対廻りで帰ろうと川平方向へ!せっかくだからと川平湾
を見て帰ろうといつもの駐車場へ向かうがこの時期内地の農閑期の農協の団体さんが多く訪れる為大型バスで満員!
少し戻って黒真珠の駐車場に入れ後ろから川平湾を見ました。
う〜ん こちらからの川平湾も絶景だなー!
こちらからは人もほとんどいなくて快適に川平湾を見れます。
湾の水もいつもより綺麗に感じましたよ。 

帰りは崎枝には寄らずに名蔵湾を見ながらゆ〜っくり帰ってきましたが気分爽快!(今時使わなんなぁ)良い休日でした! 

あっ そうそう皆さん定休日は木曜ですよ!
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]