八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
満員御礼!
2006/12/29 15:49:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨夜はFesta de ilha(フェスタ ヂ イーリャ)島の宴vol.4
にたくさんの方々に来ていただき大変ありがとうございました。
やっぱり生の音楽はイイ!
地元のバンドということで応援の皆さんもたくさん来ていただけたし大げさなはなし地域の輪(和)にもなったのではないかと思います。
島ゆえに本島や内地に呼びかけても交通費のことなど困難なことが多いのです。
もっと地元でいろんなバンドができて昨夜のように楽しいひと時を皆で共有することが出来たらいいですね!
なんか変な話ですがやっと地元の一員になれたような気がふとしました。
これからもライブをどんどんやっていきたいと思います!皆さん
どんどん出演しちゃってください!はやりのオジサンバンドなんかもいいかもしれません・・・ でもアコースティック系ね!

コメント(0)
トラックバック(0)

ライブ !
2006/12/27 16:03:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今日も書いちゃいますよ〜 ちーぱぱ日記。。

明日は念願のライブがあります!
と言ってもすでに「Festa de ilha」フェスタ ヂ イーリャ
(島の宴)というブラジル音楽のライブを3度行っているのですが出演者はというと私のサンバつながりで横浜の「サウージ」のメンバーの人達の協力のもと内地から八重山に来られた時にお願いして演奏していただいていましたが、今回は念願かなって地元で活躍してる人達が出演していただける事になったんです!
メンバーは素泊まりの宿「楽天屋」のご主人で(Gt)の廉さん、
ホテル日航の近くでスタジオをやっておられる(Dr)のNAOさんCDも出してます!それと滋賀県出身若干23歳(b)のキーウィこと小浜健二君の3名です! 私自身非常に楽しみにしています。
普通のライブと違って食べながら飲みながらの楽しいライブの為キャパ30席と少ないですがお時間がありましたら是非覗いて見て下さい。ライブは8時からです!  みんな来てね〜

また来月の19日にはいつものメンバーによるブラジルライブもありますのでそちらのほうも宜しくお願いします。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣は今日も晴れだった。
2006/12/26 15:58:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic ふーっ  久しぶりのちーぱぱ日記でございます。
前から気になってはいたのですが昨夜お店に某ホテルの某部長より予約の電話が入りそのときに日記の未更新を指摘されてしまいました(恥)ゞ 更新されてないのに毎日日記を覗きにきてくれていた
皆様ごめんなさい・・・ です。

さて石垣島はこのところ天気の良い日が続いています。
季節感の無いクリスマスも終わり12月も残りわずか・・お正月
はすぐそこに  とおもうのですが本当に来るんかいなと思うくらいに暖かな日々が続いています。
そんな中でも新年 新年 と思いながら年賀状を作成していて
やっと昨日200枚の賀状を郵便局に持ち込みました。
あと年内のお店の行事予定は28日のボサノバライブと31日の
大掃除で今年を締めくくります。
今年お店に来ていただいた方々大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします・・・   と
なんだか日記もこれで終わりみたいな感じですがそうではありません・・・ まだ更新するつもりですが ひょっとしたら?
と言うことであくまでも念のためですよ・・・

写真は今日のあかばなー  と遠くに見える西表です。






uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

お酒・・・
2006/12/13 15:51:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic まだまだ師走の感じが全然みられない石垣島です!
ほんとに来月は新しい年なのか! なってみないとわかりません
うちのお店もクリスマスのディスプレイをしましたがクリスマス
だってなかなか来そうにもありません・・ まだ半袖短パンなんですから〜

な〜んてぶつぶつ言いながらも毎日お客様のご来店を首を長〜く
しながら待っている店主です 実際少し伸びたようです。
またまた新しい日本酒を入れました!といっても1週間前か・・
皆さんによく飲んでいただいています ありがとうございます。
今回は宮城県の中汲み純米吟醸「墨廼江」(すみのえ)と福井県は黒龍の「いっちょらい」意味は自分にとって一番いいもの・・
そしておなじみの純米吟醸、青森「豊盃」は華想い火入の3種です どれも“めちゃんこうみゃぁでかんわぁ”でございます。

その他お料理に合うおいしいお酒を各種ご用意しておりますので
“いっぺんきてちょう!”(一度来てねの意)でございます。
uppic uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

那覇の夜  まだか!
2006/12/08 16:20:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic いやー ここんとこ天気が良くて暑い石垣島です!
昨日はあやうく土砂降りのなかゴルフをするとこでしたー
東京から来てる友人とショートコースでゴルフをと言うことで
メイクマンでロストボールと手袋を購入して外にでてみたら雨が
ポツポツとコースに着くころには雨は大粒に・・・
こりゃだめかーとゴルフはあきらめ、左回りにて島内半周ドライブに出たとたんの土砂降り!買い物をしていなかったらずぶ濡れになるところでした。
でもドライブ中に雨もすっかりあがって眩しい太陽が・・・
昼食をとって午後から久しぶりのゴルフを楽しみましたヨ。
本日は筋肉痛です!

さて、先週の那覇の夜2日目はいつもの「竹茂」です!
那覇に行ったら絶対に寄るお店で石垣島から引っ越したゆいレール「旭橋」駅近くにある串鉄板焼の店です。
あいかわらずおいしいー!
2軒目は「竹茂」の盛田さんに紹介してもらった店で旭橋交差点から5分ほどのところにある(紹介されて地図をかいてもらわないと行けない)「あらや」さん、店名が外の電柱にしか書いてなかったと思うんですがたしか・・・
くぐり戸を入ってカウンターだけの?(奥に4人掛けがあったかも)店ですが調度品も品が良く落ち着いた店です。
2軒目だったので店主ブレンドの泡盛一合を注文、腹具合を聞かれて出てきた刺身盛がなんだかすごくおいしかったです!
又行きたい店リストに加わりました!
そのあと近所にJAZZ BAR があるとの事で行った店は
「PINO’S PLACE」久しぶりのピアノトリオを聞いてカクテルを
2杯のみご機嫌でおもろまちのホテルに帰りました。
やっぱ那覇の夜はええなぁ!

店の写真を撮ってないので「おもろまち」駅の夜景とサンエー那覇メインプレイスにある大きなツリーをお楽しみください!
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]