八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
昨日のなんだあれ! は
2007/02/28 13:45:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今朝の八重山毎日新聞によると空港での航空機火災の避難訓練でしたとさ!
何年か前にオーバーランをしたことがあったらしくて(滑走路が短いからなぁ)たまに避難訓練をするそうです。
北風で海側からの着陸の場合は突っ込んでも大丈夫そうだけど
南風の場合はオーバーランするとガソリンスタンドがっ!
大変危険ですからねぇ・・
とにかく訓練でヨカッタッス!

さて、名古屋のみやげ (しょの弐)!
私の好きな芝安の味噌煮込みうどんですが今回名古屋三越で
「はまぐりうどん」なるものを見つけ自分用に購入しました!
なんと真空パックに入ったモノホンのグリハマ(はまぐり)が!
とても上品な風呂敷タイプの包装にて登場です!(写真1)
写真3は「土鍋味噌」味噌煮込みうどんです!とってもおいしいですよ〜
“どえりゃーうみゃーでかんわー”  ですっ!


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

なんだあれ!
2007/02/28 01:52:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今日の、ていうかもう昨日か!
午前中ですが消防車が多く集まって空港が大騒ぎでした!
遠くから見てたらなんやら急に煙が・・・
すぐに放水が始まりましたが何が燃えていたのかな?
騒ぎはすぐに収まりましたが何だったんでしょうか
明日の、(ていうか今日か)新聞が気になります。


遠いですが写真は1が直前2が放水してます。


uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

おみやげ (しょの壱)
2007/02/26 02:24:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic この前、名古屋からの帰りのセントレア(中部国際空港)で
面白いものを見つけて買って帰りました!
名古屋といえば「みそかつ」がどえりゃー有名ですが(トンカツに味噌がかかっとるあれですわ)
コレヲかければあっというまに味噌カツに早代わりだがねー
しかも携帯も出来る!
その名も「どえりゃー名古屋のとんかつソースごま入りみそ味」
だがや!
名古屋人には懐かしいあの「七宝、七宝、味噌、味噌、(汽車、汽車シュッポー、シュッポーのメロディーで)ママの味」で
おなじみの佐藤醸造さんが販売してます。
これでいつでも「みそかつ」が食べれます。
しかもうたい文句の中には おでん、豆腐、焼きナス、揚げナス
野菜炒め、スパゲティなど幅広くとかいてあります。
もう怖いものなしですねぇ・・・

それと拙もこれは初めて見ましたが「みそたま」八丁味噌で煮込んだ 「みそ煮込みたまご」らしいです。
さっそく明日、食べてみましょう!

それにしても三越から送った土産がまだ届いとらんがや!


コメント(0)
トラックバック(0)

またまたやっとかめだなも!
2007/02/24 11:52:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今週は水、木曜が定休日だったので所用もあって名古屋に行ってきました。
しかし全日空の直行便が無くなってからというもの往復が随分不便になりました(特に帰りはめちゃくちゃ不便)
なんで人気路線を廃止にするんだろうなぁ・・・

最初の日ですが那覇からの乗り継ぎに時間がたっぷりあったので空港で土産を買ったりしていたんですがそーきカレーを食べたときに歯にズンと痛みが!以前からたまに痛んでいて今回の用事の
一つに友人の歯医者に行くこともふくまれていたんですが・・
食後になんか変な違和感があって舌で右上の奥歯を確かめていたら突然歯が取れてしまったんです!というより歯が縦に3分の1くらい剥がれてしまったんです!  あー びっくりした!
タイミングが良いのか悪いのかその夜に予約してあった友人の
歯科医いわく以前治療した虫歯のところではなく別のなんでもない歯が剥がれていたそうで前からヒビがあってそこが沁みていて痛かったのだろうと診断、たしかに埋めてもらったら全然痛みが無くなりましたがこんな症例は今まで見たことがないそうです他の歯も剥がれたらどうしよう!
その夜は先生をはじめ親友達が集まり昔よく行っていた新栄の
「ケンボー」で酒宴ですサンバチームのマイミク「わっきっき」も加わりおいしい料理とビール、焼酎をあっというまに3本空け
サンバの店「ウルバナ」ヘ深夜まで酒宴が続きました・・・
翌日も午前中の所用を済ませ当店の音源を依頼している店主ゼジのいる「サンバタウン」へ行き新しいCD,DVDの視聴です!
今回はDVDが多く入荷してましたがどれも素晴らしくたくさん注文してしまいました。
途中「わっきっき」もチーズケーキの差し入れをもって参加
店主ゼジがいれてくれたおいしい「カフェジーニョ」を飲みながら至福のひと時を過ごしました。
夜はまたまた親友達が集まってくれて大好きなおっかちゃんのいる居酒屋「こが」で酒宴です!年配の方達が多く集まるこの店は私達若造(50過ぎてもこの店では若造です・・)を暖かく見守ってくれている素晴らしい店です!コンナミセニシタイ
名古屋の夜はずっとずっと続きましたとさ・・・

んで 名古屋は景気が良いのか夜の繁華街は人が一杯でした!

写真1は親友達「こが」にて 2は先輩の方々
写真3は名古屋でお祝いのときにまくお菓子セットをなぜかもっているゼジ!
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

チョコ食いすぎた!
2007/02/16 13:01:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic バレンタインデーの話はあっさり通り過ぎて・・・
もちろんスタッフやら知り合いから数個いただきましたが
(全部食ってやった!)
本命チョコはまったく無しの店主です・・・ とほほ

昨日の定休日も午前中に病院へ行ったのに1時すぎになっちゃうしそのあと買い物をしたらあっという間に夕方に・・
夜は全日空ホテル(会費3,600円で回転すし飲み放題コース)で送別会であっという間に10時、その後一人で「すけあくろ」へ行き「まっちゃ〜ん」と飲んで深夜2時・・・
定休日はあっという間に過ぎ去りました  あぁ・・・

写真はこのあいだウォーキングしてた時の総合体育館駐車場にいた「しろさぎ」(?だと思います・・・)です
なんだかのどかですなぁ・・・  特に話題もなし・・・

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]