八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
無法地帯・・・
2007/05/27 15:52:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 先日、意外にも私の交通ネタをほめていただいた方がありいささか恐縮しております。
そんななか昨日も危険な目にあいましたので又、書いてしまいます。
先頃の八重山毎日新聞に載っておりました運動公園南の新しい道なんですが信号電柱移設が遅れ6月開通予定の道路です。
現在はコンクリートブロックが置かれ通行出来ないようになっているんですが、なんと短く刈った頭でサングラスの兄ちゃんかおっさんとおぼしき人物の運転する白い軽のワンボックスが産業道路を東に進行してきて信号から歩道に乗り上げ新しい道を運動公園方向へ走り去りました・・・
歩道を歩いている私の目の前をですよ!
なんたる暴挙!  警察ーっ! なにしとんのんじゃー!
即刻逮捕したらんかー!・・・
私の叫びは届かないんです・・・ あぁ・・・

そんなこんなでその交差点の写真を撮っていたら赤信号に変わってすこしたっているのに黒い車が平気で通り過ぎました・・・
あぁ写真に写っちゃった・・・ここは無法地帯かっ!
とほほです・・・
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

やっぱ海やねぇ!
2007/05/25 15:26:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic この季節だから?(梅雨なのに晴ればかり)定休日はやっぱり海ですねぇ・・・
ひとしきり泳いで?(シュノーケリング)カクレクマノミを見て、浜に上がってオジィの釣りを見て、本を読み、うたたね、おかげで背中は焼けて痛い・・・
ただボーっとしているだけで気持ちがイイ!
いつまでも帰りたくない・・・
でも海から帰る道もまた楽しい。


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

梅雨の晴れ間?
2007/05/23 13:21:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 沖縄が梅雨に入ってから雨らしい雨は降っていません。
昨日もおかげさまで洗濯をしてベランダに干すことができましたし今日は今日でメチャンコ良い天気でベッドパッドを干してシーツ交換です!今夜は気持ちええどー
なんやら景色は夏色です。
暑くて気持ちイイッ! あーっ最高!

明日は定休日なので 海に行こっ!



コメント(0)
トラックバック(0)

新しいの入荷しました!
2007/05/17 19:04:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今回は歩行者ネタは置いといて・・
新しいお酒が入荷しましたよ〜 梅酒もね!
写真左から島根県の超辛純米神の舞袋取「開春」(かいしゅん)、石川県は御祖酒造(みおや酒造)の山卸純米生原酒「遊穂」(ゆうほ)、青森の純吟生酒「豊盃」(ほうはい)、おなじみ島根の「王禄」(おうろく)、山形の「奥羽自慢」(おううじまん)です「開春」と「奥羽自慢」は初めてなので楽しみです。
梅酒は奈良の「梅乃宿の梅酒」です、ラベルがしわしわですみません。

写真最後は当店自慢の「真鯛蒸しごはん」です、と〜っても美味しいんですよ!1日3食限定です!
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

車優先・・・ なぬっ!
2007/05/15 15:52:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今日もすたこら歩きます・・・
しかし、どうやら車優先のようです!信号機の無い横断歩道では人が待ちます、車は絶対に止まりません10台のうち1台くらいでしょうか・・・
今日も歩道を歩いていたら携帯電話で話しをしながら私の目の前を白い車のおばはんが駐車場へ入っていきました電話しながら・・それも八重山警察の駐車場へ・・・
違反でしたよね・・確か・・運転しながらの携帯電話って・・

そうこうするうちに次の道では私が歩いているのに平気で左折してきます・・徐行なしです! 

健康に気を使って歩いているのにストレスが溜まります・・・

オマエラソノウチブットバシテヤル・・・

(写真の標識は歩行者優先道路の標識です)

コメント(3)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]