八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
暑いっ!
2007/07/30 13:17:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今日のウォーキングはめっちゃ暑かったです!
何度かなぁ 今日の気温・・・
しかし、ネクタイにスーツの時代に比べればしかも名古屋の40度位ある夏に比べれば屁の河童です!(あれ下品な)
都会と違って日陰に入るだけで涼しいですから石垣は・・・

今日は土用の丑ということでマックスバリューにてうなぎの蒲焼を購入(もちろん危ない中国産なんかではありません)八穀米と一緒にたべました〜 鹿児島産ですがなかなかにおいしかったです!まぁ愛知の一色産とはくらべものにはなりませんが・・・
あぁ 熱田の蓬莱軒の「ひつまぶし」が食べたい!

あぁ 夏だなぁ・・・




uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

頭の上を・・・
2007/07/28 15:59:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今日、ウォーキングがてらマックスバリュで買い物した帰り何やら大きな音の大きな物体が飛んできました〜
このごろ良く見かけます  自衛隊機?
なんやら不気味ですなぁ・・・
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

これってジャンクか?
2007/07/27 13:18:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨日は店の定休日だったので当然のように海へ・・・
車中からの海も、空もすんげぇきれいで最高だったんですがいつもの山原の海はなんか変な泡のようなものが浮いていて(何だろう?)入るのを断念、日光浴だけして早々に帰ってきました。
夜は「辺銀食堂」でビール&紹興酒で「島ぎょうざ」をいただきました「島ぎょうざ」はイカ墨やウコンを使った5色のぎょうざがそれぞれ2個ずつ10個あってお腹もふくれます。
「じゃがいもの冷采」もいただいたので食べたかった「トムヤムクン麺」までたどりつかず次回に持ち越しです。
そのあとは「アグー焼き餃子」を土産にジャズの店「すけあくろ」へ前日にキープした泡盛で乾杯!すっかり酔いもまわっていたのに後から来たマスターと2曲演ったら汗だくです・・・

すっかり昨日の話になってしまいましたが話題は今日マックスバリュで購入した「焼チキン」です 笑えます!
東京の友人達のなかでは一時話題沸騰でしたが石垣島でも発売されてました。
「日清焼きそば」の麺が「チキンラーメン」の麺になった?ものらしいんですがやってくれました面白いです!
ジャンクです! 一度食べてみてください 笑えます!




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

脳天気な話題は置いといて・・
2007/07/24 13:20:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今日も歩きながら・・たくさんの人が読んでくれてるし今日の日記に何を書こうかなぁ〜と思ってる矢先!
いつもの交差点にまたまた車がーーーーーっ! しかも2台も!

ほんとここどーにかならんもんかねぇ・・・警察か?
たぶん開通してしまえばルール守るんだろうけどなぁ・・・
以前の新聞には6月には開通するって書いてあったんだけどなぁ
新聞社さんとか取り上げてくれんかなぁ
もうすぐ8月になっちゃうなぁ・・・
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

いつもの交差点&バカなヤツ!
2007/07/22 02:01:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic いつもの交差点なんだけど、いったい何時になったら信号機が設置されて開通するのだろう・・・
昨日、いつものように歩いていたらまたまた出来立ての歩道の上にグリーンのステーションワゴンが・・しかも身障者用の黄色の点字ブロックの上で信号待ち!
バカかお前!  情けないヤツ!
もう見るに耐えない・・ 早く開通してくれぇ〜

んで 帰り道のシード線の歩道上になんやら謎の物体が!
なんじゃこらぁ! 食べかけのチキンやないけぇ!
誰が捨てたんじゃぁ おらぁ!おのれ〜車から捨てよったなー!
な な 情けない・・・  バカなヤツだ!

こんなヤツ 多すぎるな・・・
美しい島なのにな・・・ 





uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]