八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
札幌へ・・・
2007/09/28 14:57:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic お休みを1日余分にいただいて25,26,27日とはるばる北海道は札幌へ行ってまいりました。
目的は毎年12月から5月まで札幌から来て石垣に滞在されよくお店にもお寄りいただいているSさんご夫妻に会いに行ったのと店で出す料理の食材を調達に行ってまいりました。
2泊3日という強行スケジュールでしたが(行くのに一日がかりです)色々見てきましたし食材を依頼する業者さんも出来たので大変良い旅となりました。
また、毎年6〜7月に石垣島に滞在される東京のWなべ夫妻の旦那さんも誘い札幌で行動を共にしました〜

旅日記をまた書いていきますよ〜
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

やっと・・・
2007/09/24 16:03:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 先週の台風で通信が途絶え、やっと週末に復旧したと思ったら
ライブ2連発で大忙しの週末でした〜
土曜日は年に2〜3回はお目見えの「板さん」こと板垣武志(Gt)のライブでした今回は東京のサンバチーム「リベルダージ」の金沢さんとご一緒で相変わらず堅実なギターと歌をきかせてもらいました。
昨日はレゲエのキーボード奏者の「HAKASE-SUN」のライブでした
どちらも入りが心配で開始予定時間にはまばらだったお客様も徐々に集まりだし盛況のうちに終わりました。
しかし ハラハラするな〜 こちらの集合時間は・・・
10月もすばらしいライブが予定されていますので皆様!
乞うご期待を!

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

今回は来るな〜
2007/09/17 13:07:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 今回の台風は八重山に直撃しそうです!
嵐の前の静けさか 時折強い雨が降りますが今は小康状態で厚い雲の中からたまに青空も覗いたりしてます・・・
夏休みが終わったこのシーズン 安いチケットが出てきてしかも連休ということもあり観光客は多いです!
しかし台風が発生して昨日からバタバタと帰り支度をされています。
この時期は例年 台風発生の季節なので日程がむつかしいですねぇ・・・

今回の台風は12号ですが去年の13号の被害が凄かったのでイヤナ感じです まだ規模は小さいみたいですが・・・
今週末は土曜・日曜とライブがあるし台風の影響も無く無事に出来ることを祈ってます。

写真は朝の雨の境目の様子です!向かってきます!

ブラジル音楽と美味しい料理の居酒屋・パパビゴーヂのホームページはコチラ

コメント(2)
トラックバック(0)

そうだったのか〜
2007/09/14 12:37:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 昨日も海に行ってきたのですが(定休日だったので)リーフの外は妙に波が高いなぁ と思ってたら熱低が台風になっちゃったんですね〜 やっぱり・・・
でも石垣島はまだ台風の感じはまったくありません!今回も沖縄本島に影響が出てるみたいです。

昨日は浜で寝転がっていたら3人のオジィ達が移動しながら追い込み漁をしていました。
初めて見たんですが色々な魚が採れていましたよ!
ただボーッと見ていたのですがのんびりできた良い一日でリフレッシュすることができました。




uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

秋ですね〜
2007/09/11 13:09:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic 沖縄近海には熱帯低気圧があるのにもかかわらず天気の良い石垣島です。
本島や大東島は雨だそうですが・・・
石垣島はツバメが飛び交い赤とんぼも多く見られるようになりすっかり秋の気配がただよってきました。
もっともまだまだ泳げますが・・・

さて秋といえばライブです!(秋でなくてもだけど)
今月は22日(土)と23日(日)の連ちゃんでライブが有りますよ〜
22日は横浜よりギターの板さんこと板垣武志さんです。
毎年、鳩間島の音楽祭に参加していてその度に当店でもライブをしてくれています。
今回は東京のリベルダーヂというサンバチームのバテリア(打楽器隊)隊長の金沢さんがご一緒に参加してくれて楽しいライブになりそうですよ!
翌日の23日は日本でも屈指のレゲエのキーボード奏者「HAKASE-SUN」のライブです!
デモのCDを聞きましたが素敵な音楽をされている方です今回はDJ SASA さんも参加してくれます。

秋です!来月も素敵なライブが目白押しです!
みなさ〜ん是非来てくださいね〜




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]